OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ATOK13のパレットを「-」をクリックして非表示にしたら二度と出てきません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103691
  • 閲覧数389
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 37% (36/96)

対処方法を教えてください!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (21/50)

まずコントロールパネルの「キーボード」から「言語」又は「入力ロケール」のタブを選択します。
そこで、下段にある「タスクバーにインジケータを表示する」にチェックを入れてください。
これでシステムトレイ内に「ペンマーク」と「ATOKマーク」アイコンが復活するはずです。
最後に「ペンマーク」を左クリックし、「ツールバーを表示」にチェックを入れてください。
お礼コメント
KYOI_91304USA

お礼率 37% (36/96)

すでに「タスクバーにインジケータを表示する」にチェックが入った状態だったので,一度チェックをはずし,再度入れたら[A]マークが出てきて,それをクリックすれば出てきました!
感謝です!
投稿日時 - 2001-07-13 16:44:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 57% (19/33)

タスクパー右側の時刻表示などがある部分に、グレーの四角形のようなボタンは表示されていませんか?
このボタンをクリックし、トレイから出すをクリックしてみてください。
これで大丈夫と思いますが・・・。
補足コメント
KYOI_91304USA

お礼率 37% (36/96)

そのボタンが表示されないから困っているんです...。
投稿日時 - 2001-07-13 11:41:01

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (50/143)

Ekplorerからjust>ATOK13cp.exeのアプリケーションを開いてみたら 設定しなおせるかも・・
Ekplorerからjust>ATOK13cp.exeのアプリケーションを開いてみたら
設定しなおせるかも・・
  • 回答No.4

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[キーボード]の [言語]タブ内の設定ではどうでしょうか。 タスクバー上に状態を表示にチェックは入っていますか。
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[キーボード]の
[言語]タブ内の設定ではどうでしょうか。
タスクバー上に状態を表示にチェックは入っていますか。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 37% (67/180)

ATOK13のパレットの右上の「-」をクリックして非表示にしたら二度と出てきません。
「ATOKパレット」がトレイに格納されたのだと思います。
(現在私は[ATOK14]を使用しています。[ATOK13]とほぼ同じ思いますが・・・)
という事ですが右下のタクスバーに[ATOK13]のアイコン([あ]のマーク)が表示されていると思います。そこにカーソルを持っていき右クリックをします。表示された画面のなかに「ATOKパレット」があります。ここへカーソルを持っていきます。この時に[トレイから出す]をクリックします。
ヘルプでも「ATOKパレット」の格納の仕方を見る事が出来ます。
お礼コメント
KYOI_91304USA

お礼率 37% (36/96)

No.3の意見と併用することで解決できました!
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-07-13 16:46:31