• ベストアンサー

富士通のPCでCPU切替器は使えないのでしょうか?

現在富士通のDESKPOWER C/45L(5年程前に購入)を使用しているのですが、最近ではパワー不足を感じるのでもう1台の購入を考えています。ディスプレイは現在の富士通製のそのままで2台のPCをCPU切替器を使って切替えて使おうと思っているのでうが、富士通製のディスプレイはコネクターの形状が特別(デジタルディスプレイコネクターと説明書にはあり、また電源もPCから供給するタイプ)なようで切替器や他のPCと接続ができないようなのですが 何か良い方法または接続コネクターのようなものは無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350RR
回答No.1

DVIモニタなので、特殊な切替機か変換アダプタが必要です。 DVIモニタデジタルインターフェースなので通常のアナログインターフェースと互換はありません。

参考URL:
http://cgi.f18.aaacafe.ne.jp/~colortv/pukiwiki.php?DVI%C0%BD%C9%CA%A5%EA%A5%F3%A5%AF#content_1_14
ultra7ky
質問者

お礼

そうなんですか。 がっかりしました。 早速の回答ありがとうございます。 このモニターはPCから電源を供給していてコネクターが特殊なんですがこのような電源の変換アダプターなるものはあるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• oikuy
回答No.3

DFPコネクタのモニタのようですね. DFP→DVI や DVI→VGAというのはあるのですが,その場合電源がどうなるのかが謎ですね... メーカーに問い合わせて見るのが無難な気もしますが..

参考URL:
http://www.ysol.co.jp/ysol_ca_ad/dvi_ca.html
noname#74310
noname#74310
回答No.2

キーボードが1つで、17インチ以上の液晶が2台がベストな環境です。 CPU切り替え器のキーボード部分のみを使用して、液晶は安くなっているので購入をお勧めします。

ultra7ky
質問者

お礼

モニター2台を机に置くとスペースがないのでと思っていたのですが、やはり別のモニターを購入したほうがいいようですね。 早速の回答ありがとうございました。