OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BMWのサイドミラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103646
  • 閲覧数2887
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (25/54)

壁(ポールかな?)にサイドミラーをぶつけてしまい、カバーとミラーが落ちてしまいました。乗っているのはBMW318isです。ぶつけたのは左側(助手席)のミラー。カバーとミラーだけ落ちたので、自動で動く「中身」の部分はまったく問題ない状態です。さっそく直してもらおうとAuto○aveさんに持って言ったところ「BMWに問い合わせたらカバーとミラーだけでは買えなくて、サイドミラー片側全部まるごと部品しか売ってくれない。ので、左サイドミラー全部の交換になり6万弱かかる」と言われました。そんなにするものなのですか???直すには純正のサイドミラーで直したいと思っています。でも高すぎ・・・。本当に妥当な値段なのか教えて下さい。妥当であれば、今日の夜にでも直してもらってしまいます。宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

メーカーにもよるみたいですが、ミラーの割れのみの場合にはミラーのみの交換ということができますが、カバー本体も不具合が有った場合は中身(電動部分)は生きていてもアッセンブリー交換になる場合が多いようです。またその逆もしかりです。
一応防水等の保証考慮から、後々それが原因のクレームを発生させない為とディーラーで説明を受けましたが、なんだかうさんくさい話ですよね(^^ゞ
もともと自動車メーカーがアッセンブリー状態で部品メーカーから安く買い叩いているので個々の部品が在庫として存在しないってとこが実情なんじゃないかとおもっちゃいました。(この部分はあくまで憶測です。)

しっかし輸入車とはいえ6万は結構なお値段ですね。そこまで払うなら、私は中古部品を探して自分で着けちゃいます。これなら半額ぐらいになるはず。

って全然回答になってなくてごめんなさい。一応情報ってことで・・・。
お礼コメント
haroula

お礼率 46% (25/54)

ありがとうございます。中古品を見つけて直すというのも考えましたが自分ではやっぱり出来る技術がないので・・・・。それにしてもやっぱり6万ってあまり妥当じゃないのかなー。ディーラーに部品いくらか聞いてみることにします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 11:38:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (37/221)

525iに乗っています。
ガソリンスタンドの洗車機でサイドミラーのカバーが壊れたことがあります。
その時はカバーだけデーラーにて付けてもらいました。(当然スタンド側負担で)
ミラーもということになりますと、駆動部の取り付け具合によるのではないでしょうか。一度デーラーで見てもらってはいかがでしょうか?
お礼コメント
haroula

お礼率 46% (25/54)

ありがとうございます。やはりディーラーで確認してもらうのが一番なのかな・・・。
投稿日時 - 2001-07-13 11:37:51