• ベストアンサー

親友に近い友達との関係

ケンカしていて5ヶ月話していない友達とやっとようやく話せるようになったけど、なかなか向き合って話しをすることはできないのでパソコンのチャットで話しています。最近よくチャットで長い話をよくします。長いときなんてだいたい4時間以上チャットで話しています。友達も普通に話してきていい感じです。でもやっぱり心の中ではチャットでは仲がいいけど、向き合って話しなんかできるのかなと不安になります。友達は普通に話しかけても普通に話せるけど、どうしても心から不安がなかなか離れません。どうでしょう?友達とはこれから前のようになり、心から不安を話すにはなすにはどうしたらいいでしょうか?どなたか意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NANDEYARO
  • ベストアンサー率29% (43/144)
回答No.4

補足有難うございます。 チャットをしているのは、B君ですね? チャットでの話の内容は、ケンカのことには一切ふれないのでしょうか? でも、少し前よりは前進できたのですね。 どういう経緯で今の状態になったかは分かりませんが、思い切って、学校以外に遊ぶ誘いをしてみてはどうですか? または、何かの貸し借り・・例えばCDだとか、ゲームだとかの約束をしてみるとか・・ また、今の不安は少し過敏になっているかもしれません。チャットで仲良く話せるなら、向こうも何とかしたいと思っているのだと思います。 ケロッとした態度で、話しかけてみるとどうでしょうか? あせらず、あと一歩のところまで来ていると思います *やはり、前の質問を、参考URLなどで、記入しておいた方が、皆さんの回答も、漠然としたものではなく、お聞きしたいことに近い回答をもらえると思います。 一番最初の質問、記入させてもらいました。 また、少しすすんだ状態でしたら、前の質問を締め切った方が、時間差が出てきますので、良いかと思いますよ。回答したほうも、気になります。 一言何か感想を書いていただければ、なお、いいのですが・・ 何はともあれ、最初の質問の時は、とても深刻な様子でしたから、その時よりはいい方向ですね。

参考URL:
http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1031777

その他の回答 (3)

  • NANDEYARO
  • ベストアンサー率29% (43/144)
回答No.3

すみませんが、以前にも質問されてますね。 同じ方だと気づかずに、2回投稿させていただきました。 同じ相手とのことでのしつもんでしょうか? 前の質問も締め切られていない様なので、また、とても深刻なようでしたので、とても慎重に言葉を選んで投稿したつもりです。 もし、同じ相手のことでのお悩みで、前の状態よりは改善しつつあるのであれば、その旨を何らかの形でお知らせ願えないでしょうか? 私もない頭を絞って、真剣に投稿したのですが、やはり、人間関係のカテゴリーなので、とても気になりますし、前の段階でのやり取りが分かった方が回答くださる人も、アドバイスしやすいと思いましたので。

roba-to
質問者

補足

そうです。ここにはその前書き込んだ友達のことです。今もあまり話していないんだけど、チャットで長話をすることができるようになりました。ほんとに仲の良い友達でした。

回答No.2

以前1年くらい話さなかった友達と、再び話せるようになったのですが、元には戻っていない・・・という状態のまま引っ越しました。 それから4年ほど経っています。 2、3回は会いましたが、普通でした。でも、そんなに長い時間は話しませんでした。 メールでのやり取りは普通にしています。 今会っても、以前のように普通に話せると思います。 多分大丈夫。 時間が経てば不安は自然に薄れていくと思います。

noname#123141
noname#123141
回答No.1

五ヶ月冷戦だったから、なんだか向き合って話すのが照れくさい。そんな感じでしょうか?チャットでそこまで長話ができるのなら、大丈夫ではないでしょうか?会って話す時はまず笑顔でいることが大事だと思います。笑顔で「この間チャットでも話したことなんだけどー、、、」みたいな感じで話はじめてみたらいかがですか?そして慣れてきたなって思ったら、前に喧嘩したことも笑い話に変わったりするかもしれませんよ^^

関連するQ&A

  • 親友と別れたから嫌いになられた。

    7月に彼女から告白を受けて今日まで付き合ってます。 そして、はじめて会える12月24日、彼女からのどたキャンを受けたのですが 私はそのどたキャンに対して逆に私のほうから彼女のほうに向かい xmasを過ごし大体30分ぐらいのキスもしました。 しかし彼女は他の人(以後A)とチャットで彼女とAのことで話し合うことを約束してました。彼女は私とつきあうためにそっちに時間をさえて、Aとのチャットを時間を遅らせてはじめたそうです。 そのAというのは病気持ちなのですが、彼女ととても心があうらしいのです。 恋愛的ではなく喧嘩友達といえるぐらいの仲だったらしいのですが その、Aとも、半年ぐらいのチャットでの付き合いだったのですが、私と恋愛しているのが10月頃にばれたそうで、それから私の存在のおかげでひどい喧嘩ばかりの毎日だったそうです。 そして25日の早朝のチャットで、Aという人が彼女に対して、こういうことを言ってたそうです。 「貴方とは人種が違いますね」 彼女とAは別れてしまいました。 Aという人と私とはほとんどお話はしたことはなくAという人の性格とかそういうのは全く知りません。しかし彼女は、普通の一般的なチャットでは多くの非難を受けるばかりの中で出来た友達だそうで、私以上に大事にしていたそうです。 これらのことを、25日、はじめて彼女からきき今日早朝、気持ちの整理をしたそうですが、突然「完全に別れて下さい」といわれました。 そして25日、彼女は車で事故をおこしてしまい怪我等はないようですがそのときは、明るく振舞ってました。 24日、25日ともに、私のこと大好きといってくれて、 かつ、体の関係も持ってしまったのですが どうしてここまですぐに変わってしまうのかわかりません。 彼女とは、まだいくらでも話す機会はあります。 なんとしてでも、彼女の心をつかみたいです。 教えて下さい。

  • かわった関係・・・友達?親友?恋人?

    とても仲の良い女の友達がいるんですが、何と言っていいか・・・ とりあえず、彼女じゃないんです。 お互いはっきりと恋愛感情があるわけでもないんです。 ただ、どちらとも「一番仲の良い異性」ってくらいの好意はあるって感じで。 前置きはこんなとこで、これからが悩みの本題なんですが・・・ 最近、よくスキンシップが増えてきました。 最初はお互い凝り性なのでマッサージしあいっこしたりだったのが、 今だと一緒の布団で寝ちゃったり、じゃれあって抱きしめあったり。 その中で気づいたんです。 どこがお互いの触れていい限界なんだろう?って。 その子は自分のことが弟みたいだって言ってすごく気を許してくれてました。 でも、友達にしてはふれあい過ぎだよね?って。 で、どこが境なのか、と。 当然、了承の元ですが、胸を触りました。 彼女はまったく違和感もいやな感情もなかったそうです。 「このままじゃ、きっとどこまでされても違和感を感じなさそう」 彼女は男を好きになったことがないらしく、 「好きな人がいないから、嫌悪感を感じないのかも。  (逆説的に言えば)あんんたのことが好きなのかもしれない。」 と言われました。 ってことで、それ以上はやめたのですが、そんなことってあるのでしょうか?長々と申し訳ないですが、よかったら意見をください。

  • 親友と仲直り後気まずい。元の関係に戻りたい。

    高二女です。 すごく仲の良かった親友と喧嘩して、仲直り後すごく気まずいです。 どうすれば元の関係に戻れるでしょうか。 喧嘩する前は、あほみたいに話して笑い合っていました。学校の行き帰りはいつも一緒に行き、また学校の中ですれ違った時は直ぐに何かを話し合っていました。 今、学校の行きだけ一緒にいっていますが、私ほど強い気持ちで一緒に行きたいとは思ってないみたいで。来るならくれば?って感じです。 話も盛り上がりません。 彼女は、私について仲直り出来たのでもう別によくて、前のように話そうとは思わないなと考えてるんでしょうか.. 仲直りしたとき、あなたと私は親友でしょ、普通の友達じゃないでしょ、と優しく言ってくれたのに。そして私の他の友達にあの子と仲直り出来た、謝ってくれたんだと嬉しそうに語っていたらしいんですが。 (ちなみに喧嘩?した原因は 私が親友のことが好きすぎてとてもベタベタしていたのですが、親友にはほかの友達もいるし、そういうベタベタが嫌な人なのにやって申し訳ないと思い避けてしまったことです。(そこから避け合いみたいになってしまいました。)仲直りの時に聞いたらそんな嫌とか思ったことないとの事でしたが...。 もう考えても考えても悪い方向にしか気持ちがいかず、泣けてきてしまうのでどうかあたたかいご回答をお願いします..!

  • 友達関係について

    ぼくは中学生です。友達ともよい関係でやってます。ぼくの仲良しグループは9人ぐらいです。ただ、一人そのなかにぼくにとって、とっても仲の悪い人がいます。その人は、ぼく以外の友達とは仲がよいのです。ぼくは彼以外の友達と仲がよいのです。ただぼくと彼だけが口をきかないのです。 彼は、ぼくとほかの人(T君)が話しているときにいきなり話に入ってきて「T、あっち行こう」とかいってぼくのじゃまをします。掃除をしているときも(彼とは班が同じでぼくは班長)ぼくに迷惑がかかるようわざと掃除のじゃまをします。このようなことが1年くらい続いています。決して彼は、影で悪口を言ったりはしないのですが、その態度に腹が立っています。 なんとかこの悪い関係を改善しようとしているのですが、なかなかうまく話しかけられず(なにせ1年近くも中がわるいので)どうしていいかわかりません。親は「どうしても無理なら、こんなことに腹を立てないで、普通にしていれば・・・」といっています。かといってけんかしたまま、卒業するのもイヤ・・・とぼくは思います。なにかいい方法はないでしょうか?やはり勇気を持って話すべきでしょうか?よろしくお願いします。

  • 本当の友達(親友)って何ですか?

    初めまして。 私は今高校3年生です。 本当に悩んでいます。 本当の友達(親友)って何ですか? 私には同じ中学だったからつるんでいる子が結構います。 でも彼女達にはそれぞれ他に仲の良い友達がいます。 そう実感させられる場面に遭遇すると 『ヤバイ、親友を作らなきゃ!』と焦るんです。 この考え自体ががおかしいですよね。 また、私は八方美人なところがあります。 色々な人と繋がりを持ちたいから そんな頻繁に話す間柄ではない子にも いい人ぶっています。 そのせいか、色々利用される様な事もあり 『あたしってあなたにとって何なの?』 と疲れる友達もいます。 でもその子にも良い所はあるので 友達関係は続けています。 私はこれまで人との衝突をなるべく避けるようにしてきました。 明らかに相手に落ち度があったとしても 私が我慢すれば済む事であれば絶対に我慢します。 もともと喧嘩とか争いごとが苦手ですし 喧嘩によってその友達を失うのが怖いからです。 また私は自分から『うちら親友だよね』と言うタイプではありません。 ただ、友達からそう言われるとすごく安心します。 『あたしら、親友なんだ。良かった。』的な感じで。 相手が仲の良い友達と思っていないのに 自分だけがそう思っていて接していくという事に恐怖を感じるからです。 確実に断言してもらう方が接しやすいです。 でも最近、自分に本当の友達がいない気がしてきました。 グループ内で話をしていても 『どうせこの子には○○っていう仲のいい子がいるし……』とか 『私のことどう思っているのかな?』 と不安になったりイライラしたりします。 本当の友達(親友)って何ですか? またどうやったらそういう関係が築けますか? 卒業をしてこの事が分らないまま社会人になる事に恐怖を感じています。 だれかアドバイスをお願いします。

  • 男友達との関係についてモヤモヤしてます。

    1ヶ月くらい前に仲のいい男友達と雰囲気&流れでやってしまいました。 彼氏には黙っておこうと思ったのですがつい口を滑らせてそういうことになってしまったことを言ってしまい、別れました。 私が割り切れていないのがいけないのですが、 元々仲が良かったのもあり今男友達が少し気になってしまっています。 ただ、男友達は元カノに未練があるようでよく元カノの話をされます。(本人的にはもう全然次に進めるみたいなこと言ってますけどたぶん未練タラタラです) そういう話をされるのもモヤモヤするし、相談に乗ってる自分も嫌です。 男友達とは一線を超えてしまったあとでも普通にLINEしたり、2人でご飯行ったりしています。(手を繋ぐくらいはしてます) 男友達に彼氏と喧嘩(男友達とやってしまったことで)していると相談したりしていましたが、「別れない方がいいよ」とか言われてました。 「今キスしてって言われたらできる?」と言われ「それはできない」と言うと「ほら割り切れてないじゃん~」と茶化されたりします。 完全に線引きされてセフレ1歩手前だというのは私もわかっているのですが、恋人になれたらなりたいなと思う自分と、ずっとこのまま友達のままでいたいなと思う自分がいて、自分自身もどうしたいのかどうしたらいいのか分かりません。 こういったことが初めてなので、なんでもいいです意見いただけますか

  • 友達関係

    こんにちは。 最近、私は友達関係にすごく困っています。私は小さいころから両親の仕事の関係で海外を転々と回っており、お陰様で転校することも多く小さい頃から仲のいい友達(親友)がいませんでした。でも中学にあがり初めて親友と呼べるぐらいの仲のいい友達ができたんですけど、いろいろあって仲が悪くなりました。その日から、少し人間不信になりあまり自分の本心を友達に見せずに外面だけで友達関係を保ってきたけど、高校にあがり初めて心の底から失いたくない友達ができたんです。彼女は、とっても綺麗で完璧な子で、私とはまったく正反対な人です。私は、それなりに裕福な生活をしてきだけど、でも彼女の家庭は結構複雑ですごく苦労している子で、それに自分の生活費のためにも一生懸命バイトをしているのです。彼女は学校の勉強も恋愛もバイトもちゃんと両立しているすごい子なんです。そんな私と彼女の唯一の共通点は、二人ともハーフで親近感を感じ易いのです。彼女は、私よりいろんな経験をしているから他人とコミュニケーションがすごく上手なんです。でも私はとっても嫉妬深く自分の嫌いな子と彼女がしゃべっているのを見るとすごく気分が悪くなるんです。それぐらい彼女が誰かに奪われるのが嫌で恐れてしまうのです。高校3年生なった今でも結構彼女とケンカしたりするが、ケンカするたびに不安が積もって色々と考えてしまうんです。私ばっかり彼女を追いかけてないか?って。初めてできた大切な親友だから私はいつも彼女を失いたくないために、すぐに謝ったり、必死になにかしたりしちゃうのです。でも最近、本当は彼女に使われているんじゃないのかとか私だけが親友だと思っているじゃないのかと不安です。それに、彼女は追いかけない子だからいつか捨られると思うと怖くて。 どうしたらいいんでしょうか? 皆さんの意見を是非聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 友達関係です

    何度かここに投稿しています。僕はコミュニケーションが下手で友達と最近うまくいっていません。といっても喧嘩ではありません。入学して4ヶ月たった今まだ友達とうまくなじめません。男子内ではグループが二つあるんですけど、ひとつはクラスの中心的グループでもうひとつはそうでないグループです。今の僕はどっちでもなく孤立した状態です。話そうと思えば話せるのですが、両方のグループに話しかけても会話がまったく続きません。ほかのクラスには友達は結構多いです。だけど自分のクラスは全くダメです。僕には兄がいてその兄は学校の中でも有名で人気があります、兄も僕と同じ高校に通っていることもあって、先輩とぼくはとても仲がいいです。でも!自分のクラス内では全くダメです。。。僕の心の中では中心的なグループと楽しくやりたいと思っているんですけど、うまく話すことができません。そのグループはサッカーの話が多いのですが、ぼくはサッカーをしないのでよくわかりません。なので何を話せばいいのかわかりません。そのグループの人たちは僕には話かけにくい。と言っているようです。今、僕はクラスがつまりません。そのグループと仲良くしたいです。どうしたらいいでしょうか・・・?いつもクラス内ではぼくはういています。だれかいいアドバイスをください。ワケのわからない文になってしまいましたが、非常に困っています。どなたかお願いします。

  • これは本当に友達なんでしょうか?

    3年半付き合ってる彼氏がいます。3ヶ月前、ある人とチャットしているのを隠されてからあやしいと思うと、その女の人と頻繁にメールやチャットをしているのがわかりました。 始めは仲いい子かなと思い流そうとしてたんですが、あまりにもそれが続いてたので、聞くと幼なじみ。親同士が仲良く,その子と将来の夢も似ている。メールが長い間続き,内容も友達以上のようだったので,私は辛いからやめてほしいといいました。私も不安で泣いてた所を見られたみたいで、彼氏は悪いからやめると言ってくれました。 しかし,ちょっと経つと,まだやっているのがわかりました。それからも続き、彼氏にその相手の子に私に悪いからとメールを送ってもらいました。それでもその子からは普通にメールも続き、彼氏も返事していました。 彼氏は普通の友達だと言い切るんですが、毎回私がまたメールやってるかと聞くと、平気な顔でしてないというんです。私がうそをつく人を心から嫌っている事を言った上で聞いてもうそをつきます。 何回か別話を出したんですが、頑張るっていうことで続いてきました。が、また見つけ、私は本当に信じる限界に来ています。聞いたら普通にしてないって言われ,私は辛くて別れる以外どうしたらいいかわからなくなっています。彼は別れたくないと言います。幼なじみの子は海外にいるので会ってはいません。その子には彼氏もいるのに、私の彼氏にいろいろ相談したりメールを送ってくるのです。彼氏はできるだけ返事しないようにしてると言っていますが。 こういうのは普通なんですか?本当に友達なんですか?自分の彼女が苦しんでいるのを知っててまでするのは、あやしくないんですか?私は信じられなくなってます。でも彼氏は将来の目標として結婚話を私に出してきます。どこまで信じて良いかわからなくなってきています。

  • 友達から親友になるには

    最近友達のことで悩んでいます。 現在成人してますが、 小学生からの中の友達がいます。 仲悪くなったり、仲良くなったりと 繰り返して、今は仲良いのですが、 そのまた、仲良くなったきっかけは ある友達のことがうざくて、 私が相談を持ちかけたら 意気投合して、愚痴を言うようになりました。 私はその子になんでも話せるし、 この子も私になんでも打ち明けてくれます。 親友だと思っていますが、 私だけなのでは?と最近思うようになりました。 メールでも必ずハートや、ごめんねとよく謝れます。 謝まれるようなことはしてないのに…なんだか距離感を感じています。 それに、会えば喧嘩をしてしまいます。 喧嘩ではないのですが、お互いがお互いを認めたくないというか、 会話しててもお互いトゲかあります。 話をしていて、共感することもあれば、 違うなと思ったらきちんと否定できる関係なのですが、 最近この子に対して否定的なことばかり言ってる気がします。 相手もそうです。 自分に余裕がないとき、焦っているときなど、プライドが高い人は、否定的になったり、愚痴を言ったりする。と見たことがあるのですが、 まさに自分がそうです。 この子に対してだけそうなってしまいます。 近すぎる存在だからこそ、 素を出しすぎてしまって、 距離ができてしまったのでしょうか? 相手も私があまりにトゲがあることを言うから仕返しというか、 相手も私みたいな態度になってしまってるのでしょうか? 私は他人には本当にどうでもいい扱いになるのですが、 友達となると気にしすぎて、気にしすぎて、嫉妬したり、八方美人になったりしてしまって、空回りしてしまいます。 案外そんなに仲良くない子の方がいい関係を保てたりしています。 この子とは親友になれるのでしょうか? 言いたいことがまとまらなくてすいません。 お願いします。

専門家に質問してみよう