• ベストアンサー

親友に近い友達との関係

ケンカしていて5ヶ月話していない友達とやっとようやく話せるようになったけど、なかなか向き合って話しをすることはできないのでパソコンのチャットで話しています。最近よくチャットで長い話をよくします。長いときなんてだいたい4時間以上チャットで話しています。友達も普通に話してきていい感じです。でもやっぱり心の中ではチャットでは仲がいいけど、向き合って話しなんかできるのかなと不安になります。友達は普通に話しかけても普通に話せるけど、どうしても心から不安がなかなか離れません。どうでしょう?友達とはこれから前のようになり、心から不安を話すにはなすにはどうしたらいいでしょうか?どなたか意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NANDEYARO
回答No.4

補足有難うございます。 チャットをしているのは、B君ですね? チャットでの話の内容は、ケンカのことには一切ふれないのでしょうか? でも、少し前よりは前進できたのですね。 どういう経緯で今の状態になったかは分かりませんが、思い切って、学校以外に遊ぶ誘いをしてみてはどうですか? または、何かの貸し借り・・例えばCDだとか、ゲームだとかの約束をしてみるとか・・ また、今の不安は少し過敏になっているかもしれません。チャットで仲良く話せるなら、向こうも何とかしたいと思っているのだと思います。 ケロッとした態度で、話しかけてみるとどうでしょうか? あせらず、あと一歩のところまで来ていると思います *やはり、前の質問を、参考URLなどで、記入しておいた方が、皆さんの回答も、漠然としたものではなく、お聞きしたいことに近い回答をもらえると思います。 一番最初の質問、記入させてもらいました。 また、少しすすんだ状態でしたら、前の質問を締め切った方が、時間差が出てきますので、良いかと思いますよ。回答したほうも、気になります。 一言何か感想を書いていただければ、なお、いいのですが・・ 何はともあれ、最初の質問の時は、とても深刻な様子でしたから、その時よりはいい方向ですね。

参考URL:
http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1031777

その他の回答 (3)

• NANDEYARO
回答No.3

すみませんが、以前にも質問されてますね。 同じ方だと気づかずに、2回投稿させていただきました。 同じ相手とのことでのしつもんでしょうか? 前の質問も締め切られていない様なので、また、とても深刻なようでしたので、とても慎重に言葉を選んで投稿したつもりです。 もし、同じ相手のことでのお悩みで、前の状態よりは改善しつつあるのであれば、その旨を何らかの形でお知らせ願えないでしょうか? 私もない頭を絞って、真剣に投稿したのですが、やはり、人間関係のカテゴリーなので、とても気になりますし、前の段階でのやり取りが分かった方が回答くださる人も、アドバイスしやすいと思いましたので。

roba-to
質問者

補足

そうです。ここにはその前書き込んだ友達のことです。今もあまり話していないんだけど、チャットで長話をすることができるようになりました。ほんとに仲の良い友達でした。

回答No.2

以前1年くらい話さなかった友達と、再び話せるようになったのですが、元には戻っていない・・・という状態のまま引っ越しました。 それから4年ほど経っています。 2、3回は会いましたが、普通でした。でも、そんなに長い時間は話しませんでした。 メールでのやり取りは普通にしています。 今会っても、以前のように普通に話せると思います。 多分大丈夫。 時間が経てば不安は自然に薄れていくと思います。

noname#123141
noname#123141
回答No.1

五ヶ月冷戦だったから、なんだか向き合って話すのが照れくさい。そんな感じでしょうか?チャットでそこまで長話ができるのなら、大丈夫ではないでしょうか?会って話す時はまず笑顔でいることが大事だと思います。笑顔で「この間チャットでも話したことなんだけどー、、、」みたいな感じで話はじめてみたらいかがですか?そして慣れてきたなって思ったら、前に喧嘩したことも笑い話に変わったりするかもしれませんよ^^