• ベストアンサー

Outlook2000の動作が変に・・・

Outlook2000を起動すると、立ち上がったり、立ち上がる前に、フリーズを起こします。 一度、pstファイルを違うところへ移動してから、Outlook2000を起動すると、問題はないのですが、次の操作(受信や、作成など)実行すると、また、フリーズを起こします。 念の為に受信トレイ修復もかけてみましたが、エラーが見あたらずのメッセージで困っています。 新たなファイルを作成して、起動すると問題はありません。 何とか、今まで使用していたファイルの復帰をさせたいのですが、手の打ちようがありません。 どなたか、修復させる方法を知らないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikkeru
回答No.1

もしそちらの環境がWindowsMeで Outlook が原因で OLEAUT32.DLL にエラーが発生しました。Outlook は終了します。 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。 のようなメッセージがでるなら、下のページをみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J056/1/32.htm
mytaka
質問者

お礼

有難うございます。 OSを記載するのを忘れていました。 WindowsMeなんです。 再起動も何度か行ったのですが、途中でフリーズを 起こします。 結局、Officeを一度削除して、再インストールもしたのですが、結果は一緒でした。 そのうち、何とかメールが読めるようになったので、 その間に、別名でコピーしていきました。 回答していただいたURLにも行き、早速DLして実行もいたしました。 ただ、またなるかと思えば心配なので、貴重なメールだけは、別名で保存できるように個人用のフォルダを作成して 同時に開くようにしています。