• ベストアンサー

ホウオウは・・・

小学校1年生の息子がホウオウが探せなくて困っています。しんぴのチケットをもらった時にもらった「ポケモンスクープ(?)」をなくしてしまい、どこに探しに行くのか全くわからないようです。ルギアはゲットしたのですが・・・。「ホウオウまでゲットしたらサファイアを買ってあげる」というパパとの約束があるので彼としてはパニック突入です。親ばかとは思うのですが少しヒントをあげたいと思っています。が、何分情報が全くなく・・・。お忙しいところ、(探し続ける旅がポケモンだとは思いますが)こっそり教えていただないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
回答No.6

再度 失礼します。  ここの攻略サイトに 載っていました。 スクリーンショットもあり、わかりやすいです。 http://poke.1-max.net/em/heso.html  とにかく、ルギアを手に入れたのでしたら、 ホウオウは その反対側のほうにいます。 左側の のぼりハシゴのほうです。  それと、おすすめのボールは、 どのみち 戦闘が長引くことが 予想されますので、 「タイマーボール」が おすすめです。

参考URL:
http://poke.1-max.net/em/heso.html
rikuasu
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。ご指摘どおりホウオウいたようです。でも手強いらしい・・・。とにかくゲットするまで、父子で燃えています!

その他の回答 (5)

• rankosann
回答No.5

スズの搭で捕まるといっている方がいますが、 おそらく、金銀バージョンのことでしょう。 ポケモンは、赤、緑、青(限定)、 ピカチュウ、金、銀、クリスタルなどの 旧バージョンがありますので。 遊び尽くしたら、旧バージョンもやってみるのも おもしろいです。 私も初期にミュウ以外全部あつめました。

rikuasu
質問者

お礼

ありがとうございました。サファイアが初めてのゲームだったので旧バージョンもやってみたいとは思っていますが、それにしてもポケモンのゲームって中古でも安くならないんですね・・・。

• old98best
回答No.4

ルギアとホウオウは、しんぴのチケットが無いと手に入りません。 しんぴのチケットがあるのでしたら「へその岩」に行ってください。 ホウオウは、そこにしかいません。

参考URL:
http://pokemon.capture-room.com/fl/legend.php#11
rikuasu
質問者

お礼

しんぴのチケットはありのですが・・・。探してみます。

回答No.3

スズの塔というところでつかまるらしいです。 金の羽が必要らしいです。

参考URL:
http://www.hk.sun-ip.or.jp/cairo/POKE2%20GET%201.htm
回答No.2

失礼します。  え~~っと、「ファイアレッド・リーフグリーン」にて、 「へそのいわ」に 行ってきたのですね。 そして、そこのルギアを つかまえたと・・・。  それでしたら、洞窟内は、 小さく 枝わかれした道を のぞくと、 T字型になっていますよね。 その いちばん奥のわかれ道の 左側に ホウオウがいます。ルギアの反対側です。  ちなみに 余談ですが、 ホウオウは、「ポケモンコロシアム」でも 手に入ります。難しいですけど。  ホウオウもまた 手ごわいですが、がんばって 捕まえてください。

• ganso
回答No.1

僕自身はわかりませんが、インターネットで ポケモン攻略とかで調べればいいんではないでしょうか。僕はあまりポケモンを知らないのでわかりませんが・・・