• ベストアンサー

GBAでの金銀シリーズポケモンの取得方法

2点ほど教えてください。 (1)ルビー・サファイアでチコリータ、ワニノコ、ヒノアラシを手に入れる方法を教えください。 エメラルドの攻略本にはホウエン地方の図鑑を完成させると書いてありましたが、同じでしょうか。(エメラルドでしか手に入らないポケモンは必要でしょうか) (2)ホウオウ・ルギアを手に入れることは出来ないのでしょうか。 今年の初め、息子が「しんぴのチケット」「むげんのチケット」をエメラルドに配信してもらったのですが、折角捕まえたのに友達に上げてしまったそうです。 ダブルスロットでDSに送ってしまったので、GBAには戻せませんし、力関係があるので、返してはもらえないみたいです。

• NAATAN
  • お礼率97% (214/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A-OXIMA
回答No.2

お言葉ですが、GB系列(金・銀・クリスタル以前)と GBA系列との通信は一切出来ません。 チコリータ・ワニノコ・ヒノアラシですが ホウエン図鑑完成で貰えますが、どれか1匹だけです。 他の2匹は別の人に貰うか、ゲームキューブの「ポケモンコロシアム」で ベイリーフ・アリゲイツ・マグマラシを手に入れて卵を産ませるかで入手可能です。 ホウオウは、前述の「ポケモンコロシアム」で ダークポケモンを全て手に入れ、リライブ(悪のポケモンの洗脳を解く)を 完了させると、バトル山(要100人抜きクリア)で会えます。 ルギアは、同じくゲームキューブの「ポケモンXD」で入手可能だそうです。 ただしダークポケモンなので、リライブする必要がありますが。

NAATAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初に書き忘れましたが、家が狭いので据え置き型のゲーム機は買わないのです。(ゲームキューブはかさばりますし) エメラルドと同様、図鑑完成が必要なのですね。 気長にやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

通信ケーブルがあれば、金銀からもらうことは可能だったと思います。 エメラルドは、図鑑を完成すればもらえると息子から聞いたことがあります。(2)の件は無理だと思います。違うプレーヤーで初めからやってもチケットは出てこなかったはずです。 うる覚えですいません

NAATAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 任天堂のHPによると、GBCとGBA間での通信は出来ないみたいです。