• ベストアンサー

博多で外人を案内して喜ばれる飲食店・レストランは?

近々博多で、アメリカ人を数人食事に誘いますが、博多名物の「刺身」系統は苦手だとの事。また一緒に接待する妻は「鳥」や「もつ」は苦手なため、誘う店が見つからずに苦労しています。出来たら予算も一人当たり7~8千円まででと思っていますが、よい店は無いでしょうか? (1)「てんぷら」「和牛ステーキ」がすぐ頭に浮かぶのですが、8人位入れる、べらぼうでない予算で雰囲気の良いところは無いですか? (2)「串揚げ」や「無国籍料理」などでうまくチョイスすれば条件にかなう、他の種類の良い店は有りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • casin
回答No.1

具体的なお店はありませんが、鉄板餃子はどうでしょう?あのタイプの餃子は博多特有の物だと思います。私は東京に住んでますが、「なかよし」という博多料理屋さんによく行きます。あれをたべておいしくないと言った人は今までいませんね。予算はかなり安上がりですが…。

kabochamusume
質問者

お礼

早速の回答を有難うございました。餃子は考えても見ませんでしたが、参考にします。お世話になった人でもあり、少し安上がりにしたなと思われそうなところが気になるのですが。