• ベストアンサー

ネットスケープのメーラーで

ネットスケープのメールをつかっています。 (ネットスケープ7.1 ウインドウズXP) 今 メーラーを開こうとしましたら ユーザープロファイルを選択というウィンドウがでてきました。  以前このウィンドウで 新しいプロファイルを つくりましたら いままで使っていたメールや アドレス帳やらブックマークも全部消えてしまったことがあります。  どうしたらいいでしょうか? 使用可能なプロファイルは default と今はでてきています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

たまにそんな状態になる事があります、 まずはネスケを完全終了(簡易起動もOFF)させてメールデータのバックアップ、 C:\Documents and Settings\<ユーザ名>\Application Data\Mozilla\Profiles\<プロファイル名>\<*.slt>\Mail 内のプロファイル名のフォルダをどこかにバックアップ、 新たにプロファイルを作ってアカウント設定をし、 オフライン作業にする、 バックアップしてあるフォルダの中身を新しいプロファイルフォルダの中身に上書きコピーしてメールデータが引き継がれたかどうか確認、 引き継がれない場合には、 旧プロファイルフォルダの中身のファイルを一つずつメモ帳で開き、 内容をコピーした物を新しいプロファイルフォルダの中身の同名ファイルの中身へ上書きコピーしていき、 メールデータが引き継がれたかどうか確認、 それとネスケの簡易起動はOFFにしておいた方が安全、 ONにしてるとデータが壊れる確率が高くなるかもしれません。

jinx2003
質問者

お礼

ありがとうございました!