• ベストアンサー

この中で最もなりやすいポジションは?

もし目指すなら、この中で最もなりやすいポジションって どれなのでしょうか? ・内閣総理大臣 ・ソニーの社長 ・ナベツネ(読売オーナー) ・みのもんた

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

単純に確率で考えるなら なりやすさは [そのポジションにいることのできる人数]÷[平均在任期間] に比例しそうですね。 内閣総理大臣 1名÷約4年 ソニーの社長 1名÷約5年(?) ソニー級の会社の社長 約100名(?)÷約5年(?) ナベツネ 1名÷約20年(?) プロ野球のオーナー 12名÷約15年(?) ・・・というわけで、ソニー級の会社の社長になるのが一番なりやすいのでは。 その人の能力・得手不得手にもよるでしょうけど。

その他の回答 (3)

• elmclose
回答No.4

小学校しか出ていなくてもなれる可能性があるのは、 内閣総理大臣だけかな?

noname#13438
noname#13438
回答No.3

ステップアップする過程から考えると、一番なりやすのは、ソニーの社長だと思います。 内閣総理大臣は、国会議員選挙に当選→自民党総裁選に勝つ(=首班指名) の2ステップをクリアしなければならない ソニーの社長は、ソニーに入社して社長まで出世する ナベツネは、読売新聞社に入社して社長まで出世すればよいが、強力な政治力を培うのは至難の業 みのもんたは、タレント性や努力だけではなれない。業界での運も左右するから、このポジションになるのは奇跡に近い

• tnt
回答No.1

もちろん内閣総理大臣です。 他の人は一人ずつしか居ませんが、 内閣総理大臣経験者は一人ではありません。