• ベストアンサー

これ誰ですか?

今年の1月頃だったのですが、6時から7時までのニュース番組(確かニュースプラス1?)のスポーツコーナーですごく小さな音で流れていた曲をご存知な方いましたら曲名など、教えてください!  ボーカルが男性で、バンドのようでした。 確か『泣かないで~僕の星座よ~』(?)って言ってました。

  • EIRA
  • お礼率94% (35/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chivi
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

ニュース番組を見ていないので自信がありませんが、 「THE BOOGIE JACK」と言うバンドの 「クレーターストーリー」という曲ではないかと思います。 『泣かないで 僕のせいだよ』と歌っています。 残念ながら、試聴出来るサイトは見つけれませんでした。 ちなみに、インディーズで出したアルバム「宇宙ヶ丘イエロー」の1曲目です。 参考までにオフィシャルサイトのURLです。

参考URL:
http://www.the-boogie-jack.com/
EIRA
質問者

お礼

回答ありがとうございます!この方たちだったのですね!早速アルバムを探しに行ってきます(^口^)(台風が去ったら・・)

関連するQ&A

  • THE NEWS(TBS17:50~)の使用曲

    TBSのThe News(メインキャスター小林麻耶?) のスポーツコーナーで使用されている曲について 質問です。 時間的には19時代にMBLのニュースを流すのですが そこで使用されている洋楽曲(男性ボーカル)の 曲名およびグループ名を教えて下さい。 結構有名曲だと思うのですが・・・。 皆様よろしくお願い致します。

  • プロ野球ニュースの今日のホームランの音楽

    昔、フジテレビで「プロ野球ニュース」という番組、ありましたよね? で、番組内のコーナーに「今日のホームラン」というコーナーが有りました。 この時に流れていた曲(BGM)を探しています。 有名なのは「Vibrations」という曲だと思うんですが、 Wikiに載っているような曲も流れていました。 それ以外にも、よくハードロックも流していたという記憶があります。 その中でQ5というバンドも使用されていたはずです。 1度だけではなく、何週にも亘って使用されていました。 当時、使用楽曲と曲名が画面に出ていたと思うんですが、 Q5というバンド名だけ覚えていて、曲名を思い出せません。 どなたかご存知ないでしょうか。 時期は、1986年~1988年の間だったと思います。

  • バンド名教えてください

    今日の三時頃にラジオのAFN TOKYOでかかっていた曲なのですが、英語で喋っているのでバンド名がわかりません。 ・男性ボーカルの若そうなロックバンド ・サビでメインボーカルが「~~(←聞き取れませんでした)シークレット」と歌い、続いてサブボーカルも 「~~シークレット」と歌います。 ・曲名は「~~(←聞き取れませんでした)シークレット」という名前です。 情報が少なくてすみません。このバンド名教えて下さい。よろしくお願いします。

  • WOWOW全豪テニスオープニング曲

    現在、WOWOWで放送している全豪オープンテニスのオープニング曲(男性ボーカルの洋楽)とダイジェストのコーナーで流れているBGM(女性ボーカルの洋楽)の曲名と歌手またはバンド名をご存じの方がいたら教えていただけませんか?

  • 心当たりがある方、教えてください(洋楽)

    こんばんは。 思い出せなくて気になる曲があるので、わかる方、教えてください。 まず、今年の4月~8月くらいの間にCSの音楽番組でランクインしていた曲です。 女性ボーカル一人、男性ボーカル一人、ギターなど演奏者が数人、 バンドっぽい感じのグループでした。 PVは昔っぽい映像でした。 曲調は、ロックでもなく、ポップな感じでした。 壮大できれいな感じで、でも結構ノレる曲でした。 曲名には「enough」がついていたような気がします。 PVが昔っぽくて、男女ボーカルがいるバンド(グループ)です。 ヒントがこれしかなくて申し訳ないのですが、 ほんっとうに気になっています!!! 間違っていてもいいので、少しでも思い当たる方、教えてください!!

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 2001年か2000年ころ 有線で聴いた曲が知りたいけど手がかりが曖昧で探せないです。 女ボーカルで サビの歌詞がたぶん「いち、にー、うぉんちゅー、うぉんちゅー」 みたいな歌詞です。 バンドの音でスカです。 元気なかわいい感じの曲です。曖昧ですみません よろしくお願いします!

  • ロックバンドの名前と曲名を教えてください。

    今年の夏頃、深夜の音楽番組で海外アーティストの PVを流していました。バンドのボーカルが軍服を着て 大観衆に向かって演説する様なシーンが出てくるものでした。 もう一度見てみたいのですが、 バンド名も曲名もまったく覚えておりません。 ご存知の方、どうか教えてください!

  • テレビ朝日のニュース・報道番組で流れている曲

    テレビ朝日のニュース・報道番組のスポーツコーナー (特にサッカーのとき)で流れている曲は 誰のなんという曲でしょうか?

  • アーティスト名が思い出せない!

    歌詞の一部(サビ)が ”小~さな手のひらに ひ~とつ 古ぼけた種を~ 太陽を浴びる(?) リズ~ムで・・・” であり、確か曲名は『種』だったと思うのですが、誰の歌か思い出せません。 女性ボーカルのバンドで、 10年ぐらい前の多分インディーズの曲で、 北海道のローカル番組(TVHで深夜番組)のマル音デラックスという番組でよく流れていました。 誰か分かる方教えてください。

  • "Hello there"ではじまるゴシックビデオ

    今年の4月ごろにはやっていたのですが、おどろおどろしい館での暗い感じの、でもおしゃれなMTVになっていて、ツインボーカル(男性)のバンドで、歌詞は"Hello, there"ではじまっていた歌があったのですが、バンド名も曲名も忘れてしまいました。ご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう