• ベストアンサー

TrueImage 7.0のネットワーク上のバックアップについて

PCが2台ありネットワークでつながれています。 1台のPCに外付けHDが接続してあり、そこにTrueImage 7.0を使ってバックアップしたいのです。 もう一台のPCからもネットワーク経由でバックアップとりたいのですがどうのように設定すればよいでしょうか? わかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• taws
  • お礼率16% (46/279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

回答じゃないですが・・・ 自分が持っている「Acronis TrueImage 6」です。 現状として、「外付けHD」USB では駄目です。 「A:PC」→「B:PC」→「外付けHD:USB」では駄目です。(PC その逆も駄目です) 1-1)「A:PC」→「外付けHD:USB」では、OK 出来ます。 1-2)「B:PC」→「外付けHD:USB」では、OK 出来ます。 *やり方は、「Acronis TrueImage 」起動「イメージ作成」「バックアップ取るドライブ」 クリック「次へ」「リムーバブルメディアドライブ」チェック----------以下省略(*1)下記参考に 又は 2-1)「A:PC」→「B:PC」→「外付けHD:LAN」では、OK 出来ます。 2-2)「B:PC」→「A:PC」→「外付けHD:LAN」では、OK 出来ます。 *やり方は、「Acronis TrueImage 」起動「イメージ作成」「バックアップ取るドライブ」クリック 「次へ」「固定ハードディスクまたはネットワークドライブ」(*1)チェック「次へ」「マイ ネットワーク」又は「マイ コンピュータ」 「外付けHD:LAN」「backup(適当な名前付けたフォルダ)」「ファイル名:ドライブレター\backup\適当な名前付けて」 「次へ」サイズ指定0~9お好みで指定して下さい「次へ」自動(一つのバックアップになります) 又は固定サイズ(CD:680 MB or DVD:4.69 GB サイズで良いかと)「次へ」「パスワード」必要なら入れて下さい 「次へ」適当にコメント入れて下さい「次へ」「進む」バックアップ開始です。 3-1)「A:PC」→「B:PC」→「共有フォルダに一時保存」→「外付けHD:USB」に移動