• ベストアンサー

受付を頼まれましたが・・・

いつもお世話になっています。 明日、友人の結婚式があって受付を頼まれました。 明日は台風で寒いそうですが、肩紐のドレスにオーガンジーのストールで失礼はないでしょうか?? 受付をする人がそんな寒そうな服だといけないと母に言われたので心配になってしまいました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7851
noname#7851
回答No.3

肩紐のドレスにオーガンジーのストール おしゃれだと思いますよ。問題ないのでは!!式場は、空調設備も整っているでしょうし、問題ないと思いますよ。 でも、一昔前までは結婚式の受付といえば、着物!だったのでお母さんはそういう考えではないでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.2

明日の結婚式は雨で大変そうですね。 外は台風で寒そうですが、式場内は温かいと思いますよ。肩ひものドレスにオーガンジーのストール・・・失礼には当たらないと思いますが。 明日の結婚式なのに今から着ていく服を変更なさるのは大変ですよね。他にもたくさん服を持っているのなら考え直すのも手でしょうが、そうでなければその服で大丈夫でしょう!台風だから式場に行ってから着替えられることをオススメします。ぬれてしまったら大変ですからね!では、明日の受付頑張って下さい♪

• gang
回答No.1

去年11月にあった結婚式の受付の時は、肩出しのドレスにストール(薄手)でした。 腰にホッカイロを貼り付けてましたので、寒さは特に感じませんでした。 ただ もし できるなら ストールだけもう少し厚いのを持っていった方が 自分の為かも。 どちらにせよ 失礼というよりは(他の客や新郎新婦に)心配させないように という感じだと思います。