• ベストアンサー

2、3才の子と一緒のTDL

10/15(金)に大人2名、子供2名(2才11ヶ月と3才2ヶ月)でTDLに行く予定です。 ハロウィンで混雑してると思いますが、友人の子がバズのファンなのでバズを希望してるようです。 飛行機利用なので、到着は11:30すぎになってしまいます。 うちの子は、ミートミッキーに行ければいいな・・って感じです。子供と一緒に楽しく過ごすアドバイス(FPや食事の事など)をお願いしますm(__)m

  • runa5
  • お礼率92% (12/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mehikari
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.1

1)個人旅行で行かれる場合は、ディズニーストアーやオンラインで日付指定のパスポートを事前に用意しておくのがいいと思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/index.html 2)宿泊先がミラコスタ(アンバサダー)またはオフィシャルホテルであれば、レストラン等の事前予約が可能です。ミートミッキーではミッキーとだけ写真がとれますが、ペコスグーフィーのランチショー(ディナーはテーブルまで来てくれませんので注意が必要です。)やシェフミッキーではミニーやプルート、ドナルドなどとも写真が取れるのでお子様でなくてもうれしくなります。 それ以外のホテルの場合は朝1ダッシュでないと無理なので翌日も遊ばれるであれば頑張ってみてはどうでしょうか。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rst_reserv.html 3)天気がよければ日中はポカポカで暑いくらいかもしれませんが、夜は海風で寒くなります。気温差が激しいので脱ぎ着しやすい格好がいいと思います。 4)当日の混雑状況に左右されますが、お昼頃にバスのFPがあまっていれば当然FPをとった方がいいと思います。がっ、パレードの時間などをきちんと頭にいれて重ならないようにした方がいいと思います。 5)本格的な仮装でなくても、ミッキーの帽子をかぶったりミニーちゃんのリボン付きの耳をつけるだけでパレードに参加できるようなので、お土産に購入して参加してみるともっと楽しいのではないでしょうか。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/halloween/entertainment.html あとは、「国内旅行」ではなく「遊園地・テーマパーク」のカテゴリにたくさん情報が載っているので参考にされたらどうでしょうか。 どうぞ楽しいTDRを。

runa5
質問者

お礼

ありがとうございます。遊園地の方も見て参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • TDL 回り方にアドバイスお願いします

    今月、4歳・7ヶ月の子供を連れて水曜日に行きます。 (ハロウィーンのイベントをやってる期間です。) 朝一番で行く予定で、子供のリクエストとして ・バズ ・スモールワールド ・ダンボ ・ウエスタンリバー ・グランドサーキット ・マークトウェイン号 ・ミートミッキー です。 ミートミッキー・ダンボ・バズは人気ですよね。 なので、朝一で「ミートミッキー・ダンボ・バズのFP」の順で、 後は混雑具合を見て回ろうかと考えていますが・・・。いかがでしょう? また、もっとこの方が効率いいというアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 12月26日にTDLに行きます

    初めての質問です。よろしくお願いします。 タイトルどうり、12月26日に友達4人で TDLに行く予定です。 下記のサイト様の予想によると、混雑はC (やや混んでいる)となっています。 今まで、空いてる時にしか行った事がないので いまいち混み具合がわかりません。 ハニーハント、ホーンテッドマンション、バズ、 スプラッシュマウンテン、ミートミッキーには 必ず行きたいと思っています。 FPの発券状況やスタンバイで空いている 時間などを教えてください。 (特に同じような混雑の日に行かれた方。) よろしくお願いします。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/

  • 9/10のTDL

    9/10(日)にTDLに行く予定です。 8時台には到着できると思います。チケットはオープンを持っていますので売り場には並ばなくていいです。 今回の目的はバズ&ホーンテッドなのですが、 バズのFPを取る→ホーンテッドのスタンバイ または ホーンテッドFP→バズのスタンバイ どちらのほうが早く回れるのか知りたいのです。 去年行った時にはホーンテッド(ナイトメアバージョン)が2時間待ちでFPも取れなかったので・・・3歳の子供がいるため、諦めました。 ナイトメアはまだ見た事がないので大人の私がとても見たいのですが、子供達は「バズは、はずせない!」って言ってます。 どうしても2つとも回りたいのですが、今、4歳になった子供が飽きっぽい性格の為、1時間以上のスタンバイはちょっと厳しいかなと思っています。 遅い時間でも良いので、本当は両方とも待たずにFPで入りたいのですが、それは難しいでしょうか? 他にも効率のいい廻り方をご存知でしたら教えていただきたいので、よろしくお願いいたします。

  • 子供とTDLへ 日程やアトラクションで悩んでいます

    4歳の子供と2人でTDLへ行く予定です。 子供は初めて、私は10年ぶり位になるので今からドキドキです。 どなたかアドバイスをお願いします。 日程は9月26日の水曜か10月3日の水曜日でなやんでいます。 ハロウィンなので多少の混雑は仕方ないと思っているのですが、10月は都民感謝週間?というのがあるみたいなので、やはり10月3日のほうが混むんでしょうか? 経験が少ないのと、あまりTDLに詳しくないのでわからないのでアドバイスをお願いいたします。少しでも混雑を避けられればと思っています。 あとはアトラクションで質問です。 1)バズとハニーハントはどういう順番で回るのがベストなんでしょうか? なんせ10年ぶりなのでFPの経験がありません・・・。 2)4歳になったばかりの子はビッグサンダーマウンテンに乗れると思いますか?制限では大丈夫みたいなんですが、どなたかのお子様で経験された方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 5月14日のTDL…

    今度5月14日に初めて子どもとTDLへ行きます。 以前に出ているQ&Aでは夜が寒いとありました。 5月に入ってからはいかがでしょうか?やはりウインドブレーカーなどがいるのでしょうか?子どもには、長袖Tシャツに半袖の重ね着か半袖に長袖Yシャツを考えています。これでは寒いでしょうか? あと、キャラクターブレックファーストを予定しています。 土曜日なので混雑が予想されます。 その後の回り方として、ミートミッキー、バズ、プーさんは必ず行きたいのですが、どれから回れば良いでしょうか? お詳しい方、教えてください。 何でも良いので役立つ情報があればお願いします。

  • TDLでの予定 これは可能ですか?

    再びTDLの質問で失礼します。 8時開園の日、開園時間にはゲートについているように到着している予定で行きます。 順番は何が先でもいいのですが、10:10のスティッチのランチショーが始まる前までに、ミートミッキーへ行き、プーさんのハニーハントのFPを取るのは、時間的に難しいでしょうか? さらに、9:40までにはレストランで予約券を一度受け取りに行かなければいけません。 もうひとつわがままを言うのであれば、FPはできれば17:30~18:30頃のもの;・;あるいは、21:00以降のものを希望しています。 この日は混むと思いますので、10時前後にFPを取りに行ったとしても、このぐらいの時間が取れるのではないかと思っているのですが。。。。 ちなみに大人は2名いるので、開園後二手に分かれることは可能です。 よろしくお願いいたします。

  • TDLでのスケジュール

    6月の土日のどこか一日で家族でTDLに行こうと思います。 最近の様子を知らないのですが、最低限下記の乗り物に乗りたいと思いますが、どんな順番、予定を立てたらよいか、参考意見をお願いします。 家族(大人二人、小学生2名幼児1名)です。 到着は、7:30くらい舞浜を考えてて、当日チケットを購入します。 18時くらいには帰る予定。 パレードは見なくても良い。買い物は帰るときに時間次第でよります。 一番はFPを取る順番やFPにするか並ぶかの選択と考えます。 朝食は先に済ませ、昼食は空いてる時間で簡単に済ませる予定。 そもそも全部まわれますでしょうか? ・モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!” ・プーさんのハニーハント ・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ・ミッキーの家とミート・ミッキー ・イッツ・ア・スモールワールド ・白雪姫と七人のこびと ・ピーターパン空の旅 ・ジャングルクルーズ ・ワンマンズ・ドリーム -ザ・マジック・リブズ・オン よろしくお願いします。 以上

  • 来週TDLに行きます。回り方を教えてください。

    3月16日家族で初めてのTDLとなります。到着は10時頃になるかと思います。閉演まで楽しむ予定です。 アトラクションは、バズ、ハニハンは必ず、ミートミッキー・ピーターパンも外せないと思っています。 ショーの予約は無理ですよね。せめてミニー・オー!ミニーを良い席で観たいと思っていますが、どれ位前から並べばいいでしょうか? また、チケット制のショーがあるんでしょうか?あるとしても、かなり遅い入園となるので、チケットを取るのは無理でしょうか? 一日しかないですし、地方在住なので次のTDL…いつになることやら。という訳で、なんとか一日で遊び尽くしたい!と考えています。 できれば具体的なアドバイスを聞きたいです!よろしくお願いします。

  • TDLでのFPとディナーショーについて教えて下さい

    3/26TDLに6年ぶりにいきます。8時頃には到着予定です。ミッキーのポリネシアンパラダイスのディナーショーを予約したいのですが、調べたところすぐ予約が一杯いになるそうですね、8時に入園では一番初めに並んでも無理でしょうか?家族で行くのでその間に主人にバズのFPに並んでもらいたいのですが、家族分のパスポートを持たせればいいのでしょうか?子供達(1年・年中)は初めてなので食事はたのしみたいです。宜しくお願いします!

  • TDLのアトラクション

    11月19日にTDLへ大人4人と小学生4人で行く予定でいます。質問ですが・・・ ・大人分担で朝一番でウェスタンランドのランチショーの予約(できれば11:40がベスト)、ホーンテッドマンション、バズへ猛ダッシュをする予定ですが、FPを取るならホーンテッドマンションか、バズかどちらがいいでしょうか?また、一番にFPが取れたとしたら何時間後の予約になるのでしょうか? ・朝ダッシュをするのに、それぞれのコース取りを教えてもらえたら嬉しいのですが・・・TDLの各場所は把握しています! こんな質問ですがどうぞよろしくお願いします。