• ベストアンサー

2、3才の子と一緒のTDL

10/15(金)に大人2名、子供2名(2才11ヶ月と3才2ヶ月)でTDLに行く予定です。 ハロウィンで混雑してると思いますが、友人の子がバズのファンなのでバズを希望してるようです。 飛行機利用なので、到着は11:30すぎになってしまいます。 うちの子は、ミートミッキーに行ければいいな・・って感じです。子供と一緒に楽しく過ごすアドバイス(FPや食事の事など)をお願いしますm(__)m

• runa5
  • お礼率92% (12/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mehikari
回答No.1

1)個人旅行で行かれる場合は、ディズニーストアーやオンラインで日付指定のパスポートを事前に用意しておくのがいいと思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/index.html 2)宿泊先がミラコスタ(アンバサダー)またはオフィシャルホテルであれば、レストラン等の事前予約が可能です。ミートミッキーではミッキーとだけ写真がとれますが、ペコスグーフィーのランチショー(ディナーはテーブルまで来てくれませんので注意が必要です。)やシェフミッキーではミニーやプルート、ドナルドなどとも写真が取れるのでお子様でなくてもうれしくなります。 それ以外のホテルの場合は朝1ダッシュでないと無理なので翌日も遊ばれるであれば頑張ってみてはどうでしょうか。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rst_reserv.html 3)天気がよければ日中はポカポカで暑いくらいかもしれませんが、夜は海風で寒くなります。気温差が激しいので脱ぎ着しやすい格好がいいと思います。 4)当日の混雑状況に左右されますが、お昼頃にバスのFPがあまっていれば当然FPをとった方がいいと思います。がっ、パレードの時間などをきちんと頭にいれて重ならないようにした方がいいと思います。 5)本格的な仮装でなくても、ミッキーの帽子をかぶったりミニーちゃんのリボン付きの耳をつけるだけでパレードに参加できるようなので、お土産に購入して参加してみるともっと楽しいのではないでしょうか。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/halloween/entertainment.html あとは、「国内旅行」ではなく「遊園地・テーマパーク」のカテゴリにたくさん情報が載っているので参考にされたらどうでしょうか。 どうぞ楽しいTDRを。

runa5
質問者

お礼

ありがとうございます。遊園地の方も見て参考にしたいと思います。