runa5のプロフィール

@runa5 runa5
ありがとう数13
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
92%

  • 登録日2004/09/07
  • 妊娠中ですが、仕事したいんです。

    こんにちわ。現在妊娠3ヶ月です。 新しい仕事に就く矢先に、妊娠が発覚しました。見た目がスリムでキレイだということがある程度求められる上、立ち仕事だったため、その仕事は断念し、現在専業主婦状態です。 ありがたいことにつわりがなく、体調はいたって普通です。おなかは少し出てきていますが、まだそんなに目立つほどではありません。 1日家にいても退屈だし、仕事をしていないと生活に張りがなくって、結局だらだらと1日をすごしてしますタチなので、おなかが大きくなるまで仕事をしたいなーと思い、先日ある派遣会社に相談しました。  「できるだけ短期で、立ち仕事じゃない仕事がしたいんです。4月か、5月頃までなら働けます。」  「ひょっとして・・・ご懐妊ですか」  「・・・ええ・・・実はそうなんです。」  「おめでとうございます。ただ、そうなるとちょっとご紹介は難しいですね・・・何かあるといけませんし・・・」 と言われてしまいました。 1.仕事をしたいのですが、妊娠していると隠して(聞かれても嘘をついて)仕事をしてしまおうか? 2.妊娠していると正直に言って、その上で紹介を頼んで、ダメならダメで諦めるか? 3.今はおなかの赤ちゃんを第一に、仕事せずにのんびり暮らすべきなのか? 悩んでいます。仕事をしたい理由は、生活の為もありますが、とにかく自分自身仕事をしてないと、毎日毎日ダラダラしてしまうので、それが嫌なんです。  また、臨月まで仕事をされている方はたくさんいらっしゃいますし、看護師さんなどは、おなかが大きくなっても夜勤もなさってますし、その状況から見ても、妊娠したからといって仕事できないとは思えません・・・。 みなさんどう思われますか?みなさんならどうされますか?ご意見を聞かせて下さい。また、派遣会社としてのご意見も聞かせていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 熊本からハウステンボスへの移動

    12月に九州へ行きます。 タイトルどおり熊本から車でハウステンボスに行きたいのですが、距離感がなく、時間がどれくらいかかるか見当も付きません。ご存知の方がいらしたら教えてください。 過去ログも見て、フェリーという案があったのですが、レンタカーなのでドライブになりそうです。 熊本は新八代(新幹線を見に・・・)発です。 宿泊も決めていないのですが、熊本駅周辺と新八代周辺はどちらがいいのでしょうか?