• ベストアンサー

無病息災・・

「家内安全」「学業成就」など・・ お寺でお願いする項目に上述のような四字熟語がありますが、その一覧というかたくさん載っているサイトとかご存知の方おられませんか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.1

寺社関係のページを探すと、それぞれどのような祈願を受け付けているかが書かれていますので、それを参考にしてはいかがでしょうか。 代表的なものとして、雁田薬師さんの祈願受付を紹介しておきます。

参考URL:
http://www.e-obuse.com/daikoku/kigan/