• ベストアンサー

アニタ ベイカー

ちょっと急ぎの質問なんですが、明日CDショップで買い物する予定です。 アニタ・ベイカーのCDを買いたいのですが、彼女の曲のジャンルが分からないので教えて~。 それと、似た感じの曲で代表的な歌手をいくつか教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9205
noname#9205
回答No.1

久々に新しいアルバム出てますね~。 うーんジャンルって難しいですけど アニタ・ベイカーはソウルかなって感じです・・・。 でも洋楽のロックポップスのところにも並んでそうですよ。 しっとりした雰囲気ならSADEのアルバムなんていかがでしょう。 詳しい方に言わせれば違うのかもしれませんが、すぐに頭に浮かんだので(^^) では、いってらっしゃーい♪

noname#10832
質問者

お礼

シャーデーいいですね。 ちょっと聴いてみましたがフラットな歌い方がアニタベイカーに通じるものがありますね。 でもシャーデーの方が最近の流行に近いかなって思いました。 教えてくれてありがと~。

noname#10832
質問者

補足

他のアーティストと聞き比べたら、あらためてシャーデーはアニタベイカーににてるなぁーって思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)
回答No.2

Shopの分類によりますが... R&BかPopsでしょうか。Black Contempolaryとか。 Anita Bakerも前作からちょっと間が空きすぎましたね。 Raptureを超えられるかなぁ?無理だろうなぁ。 >似た感じの曲で代表的な歌手 Oleta Adams http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=1055744&cart=208577256&style=music&Bab=E 位置的にA.Bakerに似てるかな。 Adriana Evans http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=music&PID=1110922&cart=208577256 この1stが良いです。 Gospel↓ですがかなりR&B寄り(Contempolary Gospel)です。 Ce Ce Winans http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=music&PID=1923123&cart=208577256 Yolanda Adams http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=music&PID=2331165&cart=208577256 男性ですが... Phil Perry http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=music&PID=1108997&cart=208577256 Call Me(Aretha Franklinのカバー)最高! 女モノを歌わせたら一番の男です! Will Downing http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=music&PID=1056960&cart=208577256 JazzyなI Tryが良いです。 どうでしょう?

参考URL:
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=music&PID=1095424&cart=208577256
noname#10832
質問者

お礼

たくさん紹介してくれてありがとうございます。 >Anita Bakerも前作からちょっと間が空きすぎましたね。 >Raptureを超えられるかなぁ?無理だろうなぁ。 昔の彼女を全然知らなかったので、新鮮な感覚(?)で聴き比べてみましたが、 昔の曲はやや狙いすぎでちょっと買う気にはなれませんね。。 今回のアルバムを聴いて好きになった歌手なだけに、ちょっとショックです。

noname#10832
質問者

補足

紹介してくれたアーティストを一通り聴いてみましたが皆さんとても上手ですね! でも、アニタベイカーの今回のアルバムで私が「いい!」と思った部分を見出すことができませんでした。。 皆さん上手いのになんか違うんですよね。。 不思議です。。うーん。。そろそろ寝なくては。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニタ ベイカーなどの、ジャンルは?

    アニタ ベイカー、レジーナ ベル、オリータ アダムスなどを良く聞きます。 他に、似たような感じのアーティストを探したいと思い、 フリーでダウンロード出来るページをウロウロしていますが、 (http://music.download.com/ や http://www.betterpropaganda.com/ など) なかなか「これだ!」といったアーティストが見つかりません。 そもそも、アニタ ベイカー、レジーナ ベル、オリータ アダムスなどは、 一版にどういうジャンルに入るのでしょうか? Free Music Downloads (http://music.download.com/)などでは、[R&B Soul]だけでも30ぐらいに ジャンルが分かれています。 全部確認することは不可能なので、ジャンルだけでも絞れたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • DeBargeの「I like it」という曲について

    先ほどこのコーナーで念願のDeBargeの「I like it」という曲を知ったんですが、沢山カバーされているよなのですが、皆さんはどのアーティストがベストだと思われますか? かなり主観的な意見になると思いますが、購入の際に原曲を買うかどうかの参考にさせて頂ければと思います。 ちなみに私自身の好きなアーティストはGTS、モンド・グロッソ等なんですが・・・、良い例ではないんですが調べたら複数枚CDを買っているのは上記シーナイーストンとmisia位でした。 基本的には何でも聞きますが、アニタベイカーのスウィートラヴとかいいですねー。

  • マツダの車のCM曲は、何?

    最近テレビでよく流れてる、マツダの車のCMの曲が大好きです。このような曲のCDが欲しいのですが、どうやって探していいのかわかりません。この曲を歌ってる歌手か、曲のジャンルを教えて頂きたいのですが。お願いします。

  • アラビア系ダンスミュージックについて

    曲を探しています。 曲名も歌手も分からないのですが、 「ハディーヤハディーヤ」(が印象的)で始まるアラビア系のダンスミュージックです。 トルコのクラブでかかっていたし、日本でも聴いたことがあるので、少し前に流行した曲かもしれませんが、有名な曲なのではないかと思います。 情報が少なくて分かりにくい質問なのですが、もし心当たりがありましたら、曲名、歌手、収録されているCDを教えてください。 その他にも同じようなジャンルでおすすめがありましたら教えていただけたらうれしいです。

  • 洋楽でどんなラテン系の曲を買えばいいのか教えてください。

    邦楽で「ポルノグラフティー」の「アゲハ蝶」 「hiro」の「愛が泣いてる」 という曲が好きで、特にメロディーが大好きでこの2つの曲がラテン調?の曲と知り、洋楽でもラテン系の曲を聴きたいと思い質問させてもらいました。 質問はと言うと、この2つの曲はどんなジャンルのラテンの曲でしょうか? ラテン系の曲と言ってもたくさんのジャンルがあるみたいなので・・・? それと、この2つの曲のジャンルのラテンの洋楽のお勧めのCDはどれにあたるでしょうか?(好きな歌手がいないのでいろんな歌手の人が歌ってるベストアルバム的なものが好ましいです) 駄文をダラダラと申し訳ありません。是非よろしくお願いします。 「ポルノグラフティー」の「アゲハ蝶」 http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-788.html 「hiro」の「愛が泣いてる」 http://pvblog.blog98.fc2.com/blog-entry-2869.html

  • オールディーズ

    曲目を教えて下さい。 ジャンルはオールディーズになると思いますが歌い出しがロンリーで始まる哀しい感じの曲です。 曲目と歌手名がわかれば嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • Abercrombie&FitchのBGM

    今年5月頃、ハワイに滞在していた時、よくアラモアナのAbercrombie&Fitch に買い物に行っていたのですが、BGMですごく気になる曲がありました。でも、タイトルや歌手名など、何もわかりません。(男性が歌っていて、明るい感じの曲でした)アバクロのBGMがCDになっていたり、アバクロでかかっていた曲が入っているCD等、ご存知の方がいたら教えてください。

  • アジア音楽を探しています

    アジア音楽が好きで、購入したいと思っていますが、CDショップではどこのジャンルを見たら良いのでしょうか??ワールドミュージックでいいのでしょうか?? なかなか見つかりません…。 ちなみに、こちらのサンプルの様な感じの曲が好きです。 http://www.dudu-shop.com/05PM/0506PM07.html http://www.dudu-shop.com/05PM/0506PM08.html また、もしオススメのCDなどあれば教えて下さい!

  • 歌いやすい歌・・?

    色々ありまして、今度ある事務所の社長さんに頼まれて、その代表者の方とカラオケにいくことになりました。私の歌声を聞きたいらしく、良ければデビューなどに向けてレッスンというような感じなのでしょうか。 でもいざとなると、いつも男性歌手等の曲を多く歌っていたため、何唄おう??って感じで。。 歌いやすいようなオススメの曲や歌手等ありましたら教えて欲しいです!お願いしますm(__)m

  • デンマークの歌手についてです。

    私はデンマーク語を本格的に勉強しています。 お勧めの、デンマークの歌手を教えてください。 デンマーク語で歌っている歌手限定でお願いします。 (つまりMEWなどは除くということです。) また、できればその歌手の曲の入手手段も教えてください。 例えば、「amazonにCDがあります」の一言でも付け加えてくださったらありがたいです。 曲のジャンルとしては、リンキンパーク・エヴァネッセンスなど メロディックなへヴィーロックが好きです。 デンマーク本国でも比較的名の知れている歌手なら尚更嬉しいです。 ☆過去の質問を検索したところ、 pretty maids, junior senior, ZIDIDADA の名が挙がっていましたが、彼らはデンマーク語でもCDを出しているのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。 是非よろしくお願いいたします。