OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自動的に回線の接続とホームページを開きたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103275
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (158/183)

現在フレッツISDNで、プロバイダーとNTT共に無制限コースに入っていますので
起動後つなぎっ放しにしたいので
パソコンを起動した時点で回線の接続と指定のホームページを開きたいのですが、
可能でしょうか?教えて下さい。

win98,ie5.0の環境です。pc→富士通デスクパワーfmvme35053
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 29% (5/17)

まず、「スタート」-「スタートアップ」に、「IE5.0」のショートカットを入れておきます。
これで、パソコン起動後に、「IE5.0」が自動的に起動します。

次に、「IE5.0」の上部のメニュバー、「ツール」-「インターネットオプション」を選びます。
「全般」タグの「ホームページ」に希望するサイトのアドレスを設定しておきます。
これで、最初に表示されるサイトが指定できます。

最後に、、「IE5.0」の上部のメニュバー、「ツール」-「インターネットオプション」を選びます。
「接続」タグの「ダイヤルアップの設定」で、「ネットワーク接続が存在しないときは、ダイヤルする(W)」をラジオボタンで選んでおきます。
これで、自動的にダイヤルアップ接続されます。

以上のことを設定しておけば大丈夫だと思います。
試してみてください。
補足コメント
fukagawadon

お礼率 86% (158/183)

>次に、「IE5.0」の上部のメニュバー、「ツール」-「インターネットオプショ。>ン」を選びます。
>「全般」タグの「ホームページ」に希望するサイトのアドレスを設定しておきま>す。
>これで、最初に表示されるサイトが指定できます。

okです。

>最後に、、「IE5.0」の上部のメニュバー、「ツール」-「インターネットオプシ>ョン」を選びます。
>「接続」タグの「ダイヤルアップの設定」で、「ネットワーク接続が存在しない>ときは、ダイヤルする(W)」をラジオボタンで選んでおきます。
>これで、自動的にダイヤルアップ接続されます。

okです。

>No.1 まず、「スタート」-「スタートアップ」に、「IE5.0」のショートカット>を入れておきます。

の意味が良く分からないのですが?「スタート」は左下のwinスタートだと思いますが「スタートアップ」はどこに...?

お手数をおかけします。
投稿日時 - 2001-07-12 15:31:25
お礼コメント
fukagawadon

お礼率 86% (158/183)

ありがとうございました、出来ました。
投稿日時 - 2001-07-13 12:11:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

参考URLに以前の質問がありましたので、一部を転記しておきます。

現在インターネットを使用する時にクリックするアイコンはデスクトップか左下スタートの隣のクイック起動バーにあると思うのですが、これのどちらかを右クリックから押したままドラックしてスタートの上に持っていくとスタートメニューが立ち上がります、そのままドラッグを続けて「プログラム」の所から右折後真っ直ぐに「スタートアップ」まで持って行き右枝が出たらそこにドロップすると「ここにコピー」もしくは「ここに移動」その他のメニューが出ますので、とりあえずコピーを選択して、そこにショートカットを置けば良いのです。
もっと早くには「プログラム」の中にある「インターネットエクスプローラー」を右でも左でもドラッグアンドドロップで「スタートアップ」まで持っていけば良いのです、戻したかったら手順を逆に実行して下さい。
お礼コメント
fukagawadon

お礼率 86% (158/183)

出来ました。順を追っての、細かい説明ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 12:17:19