• ベストアンサー

クラシックのトランスバージョンはありますか?

クラシックのトランスバージョンはありますか? 有名な曲(G線上のアリア、カノン、運命、剣の舞etc...)などがいいです。 あったらCDのタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

• Bliss
  • お礼率96% (253/263)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84421
noname#84421
回答No.1

ぱっと思いつくのはこの程度です。 Artist :Spritual Project Title :O'Fortuna Source:オルフ「カルミナ・ブラーナ」 Artist :William Orbit Title :Barber's Adagio For Strings Source:サミュエル・バーバー「弦楽の為のアダージョ」 Artist :William Orbit Title :Ravel's Pavane pour nue Infante Defunte Source:ラベル「亡き王女の為のパヴァーヌ」 Artist : Rollerball Title : Albinoni Source:アルビノーニ「アダージョ ト短調」 クラッシクカバーのトランスばかり集めたコンピレーションCD もありますので、よかったらどうぞ。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1875899

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1875899
Bliss
質問者

お礼

「亡き王女の為のパヴァーヌ」が好きです。 それにしてもたくさんあるんですね! いろいろあるので探してみます。 ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (1)

noname#29110
noname#29110
回答No.2

トランスバージョンって何ですか?他のジャンルに編曲したもののこと? とトランスバージョンのことも知らずに回答するのもなんなのですが、 ベトの第5運命ならピアノ編曲版があります。 ジャンルはクラシックですけど。 よってトランスバージョンではないかと思いますが、一応回答してみました。

Bliss
質問者

お礼

>トランスバージョンって何ですか?他のジャンルに編曲したもののこと? はい、その通りです。 クラシックは大好きなので第5のピアノ編曲版も聞いてみたいです。 わざわざありがとうございました^^