• ベストアンサー

クラシックのトランスバージョンはありますか?

クラシックのトランスバージョンはありますか? 有名な曲(G線上のアリア、カノン、運命、剣の舞etc...)などがいいです。 あったらCDのタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • Bliss
  • お礼率96% (253/263)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84421
noname#84421
回答No.1

ぱっと思いつくのはこの程度です。 Artist :Spritual Project Title :O'Fortuna Source:オルフ「カルミナ・ブラーナ」 Artist :William Orbit Title :Barber's Adagio For Strings Source:サミュエル・バーバー「弦楽の為のアダージョ」 Artist :William Orbit Title :Ravel's Pavane pour nue Infante Defunte Source:ラベル「亡き王女の為のパヴァーヌ」 Artist : Rollerball Title : Albinoni Source:アルビノーニ「アダージョ ト短調」 クラッシクカバーのトランスばかり集めたコンピレーションCD もありますので、よかったらどうぞ。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1875899

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1875899
Bliss
質問者

お礼

「亡き王女の為のパヴァーヌ」が好きです。 それにしてもたくさんあるんですね! いろいろあるので探してみます。 ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (1)

noname#29110
noname#29110
回答No.2

トランスバージョンって何ですか?他のジャンルに編曲したもののこと? とトランスバージョンのことも知らずに回答するのもなんなのですが、 ベトの第5運命ならピアノ編曲版があります。 ジャンルはクラシックですけど。 よってトランスバージョンではないかと思いますが、一応回答してみました。

Bliss
質問者

お礼

>トランスバージョンって何ですか?他のジャンルに編曲したもののこと? はい、その通りです。 クラシックは大好きなので第5のピアノ編曲版も聞いてみたいです。 わざわざありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 好きになりたいクラシックの曲

    このお盆休みに、じっくりクラシックにつかりたいと思っています。 ○パッヘルベルのカノン ○ショパンの別れの曲 ○バッハのG線上のアリア この3つが大好きです。 こんな感じの私の琴線に触れるお薦めの曲はどんなでしょうか。 よろしくお願いします。

  • クラシックの編曲をした曲を探しています

    今至る所で音楽が出ていますが、私はクラシック曲を編曲して歌っているアーティストや曲を探しています。もし知っている曲がありましたら教えてください。 出来れば題名と収録されているアルバム名を詳しく教えてください。 私はパッヘルベルのカノン、G線上のアリアが好きです。この二曲についてだけでも構いません。

  • クラシックの中でどの曲が好きですか?

    私は、難しい曲はよくわかりませんので、恐らく通の人からは 「なんだ」と思われるでしょうが、 ・パッヘルベルのカノン ・バッハのG線上のアリア ・モーツァルトのアイネクライネナハトムジーク あたりが好きです。 みなさんはどんな曲がお好きですか?

  • クラシック音楽で「この曲はお薦め!!」をおしえてください。

    ピアノとバイオリンとフルートを演奏するものです。自分が弾きたいというのもありますが、たくさん良い曲を聴こうと思って近くの図書館のクラシックCDの貸し出しが最近あるのを知っていろいろ借りては聴いているのですが、最近「この曲好き!」と思えるものがなかなか見つけられなくなってしまいました。(たくさんありすぎてポイントが押さえられないと言う感じです。)と言うことで、クラシック音楽で「これは聴いてみるといいよ」というようなお薦めの曲がありましたら教えてください。ちなみに私の好きな曲は ○ヴィターリ :シャコンヌ ○バッハ   :ふたつのバイオリンのための協奏曲ニ短調 ○バッハ   :G線上のアリア ○クライスラー:前奏曲とアレグロ ○パッヘルベル:カノン  などなどです。なんとなく自分で演奏するための曲が多いですが、交響曲・協奏曲・なんでもいいです。一曲でも好きな曲を増やしたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 誰もが1度は耳にしたことあるメロディの曲教えてください

    何の曲か誰の曲知らないけどCMとかで聞いたことある そういう有名な名曲聞きたいです 『そうだ 京都に行こう』のCMみたいな曲とか パッヘルベルのカノンとかG線上のアリアとか きれいな曲がいいです クラシックにこだわってません 歌なしでお願いします お願いします

  • 卒業パーティーのBGMに向いている曲を・・・

    卒業式の後に行うパーティーのBGMを、主にクラシックより探しています。 クラシックなどほとんど聞きませんで、G線上のアリア、カノン(パッヘルベル)の2つしか浮かんできません。ままりに無難すぎて恥ずかしいので、もっと別な曲を探したいのですが、卒業パーティーに合いそうな曲ご存じありませんか? よろしくおねがいします。

  • 心がほっとするようなクラシック教えてください

    こんにちは。 最近クラシックにはまっています。 それで、なぜ困っているかというと、 最近音楽が耳に慣れてしまって、 眠るときにかけていたのですが、 逆に眠れなくなっているからです。 私の希望は「G線上のアリア」に曲調が似ているようなのや、 「G線上のアリア」みたいな心が休まるクラシックないでしょうか? 詳しく教えていただけると、光栄です。

  • G線上のアリアについて

    質問です。 クラシックで有名なG線上のアリアって曲ありますよね(名前間違ってたらすいません)。 多少クラシックに詳しい友人から聞いたのですが、あの曲のタイトルって「ゲー線上のアリア」だと聞いたのですが本当のところどうなのでしょうか? 「ジー線上のアリア」じゃないんですか? どなたか詳しいかた教えてください。お願いします。

  • クラシックの曲名がわかりません。

    有名な「G線上のアリア」ではなく、クラシックで「青い影」のような切ないメロディーを聴いた記憶があるのですが、題名をご存知の方がいたら教えてください。「G線上のアリア」の一部にあるのでしょうか?歌はなかったと思います。

  • 結婚式・披露宴にふさわしいBGM クラシック

    結婚式・披露宴にふさわしいBGMのクラシックをさがしています。 でもくわしくないので教えていただきたいと思います。 今考えているのは、 マルティーニの「愛の喜び」 バッハの「G線上のアリア」 メンデルスゾーンの「歌の翼に」 パッヘルベルの「カノン」 第2候補としてはチャイコフスキーの「アンダンテ・カンタービレ」と「交響曲5番2楽章」。 ブラームスの「交響曲1番4楽章」です。 上の中で、ふさわしくないものはありますか? 好きな曲でも、ベートーベン「悲愴 第2楽章」はタイトルが…、ヘンデル「オンブラ・マイ・フ」は、(よくは知らないのですが)話の内容からはずした方がいいのかなぁと思って今のところははずしました。 それと、なにかほかにふさわしいものがあれば教えていただきたく思います。

専門家に質問してみよう