• ベストアンサー

人それぞれ?お酒について。

こんにちは。お酒が大好きとアルコール依存って境界線が微妙ですよね。祖父は、大昔からそれはそれはすごい量のお酒を飲んでいました。もう95歳ですが、まだ毎日楽しんで飲んでおります。いまだにいくらでも飲めてしまいます・・・高齢ですがボケもせずとっても元気で健康です。人生で病気をしたことがありません。昔は会社の役員をしており、大酒飲みでしたが成功を収めた人です。お酒をいくら飲んでも依存症や病気にならない人もいるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawai197
回答No.2

ヘビースモーカーのすべてが肺癌になるわけではありません。 また、酒もたばこも一切やらないという人が、肺癌や肝臓癌や胃癌で早逝してしまうこともあります。 それでも、煙草や大量飲酒が体に悪いことは確かです。(アルコールは薬物です) ご質問の「~いるんですかね?」については、#1さんのおっしゃるように「いるんですよね」と返答(?)するしかありませんね。 いやはや、うらやましいことです。

その他の回答 (1)

noname#8027
noname#8027
回答No.1

いるんですかねって・・・・・。おじいさんが、現実にそうなのならば、その質問はないでしょう。