OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

機内持ち込み荷物

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103217
  • 閲覧数126
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (8/15)

私の姪がパリにいくのですが、
機内にキャリーバックは持ち込めますか?
JALは駄目という噂を聞いたのですが....。
どなたか詳しい方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (14/67)

機内持ち込みした手荷物は基本的に頭上の棚に入れますね。従って万が一の 手荷物落下等を考慮してキャスター付きのキャリーバッグは持ち込み禁止に なっています。 詳しくは各航空会社にお問い合わせください。
機内持ち込みした手荷物は基本的に頭上の棚に入れますね。従って万が一の
手荷物落下等を考慮してキャスター付きのキャリーバッグは持ち込み禁止に
なっています。
詳しくは各航空会社にお問い合わせください。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

持ち込める航空会社もあるようですが、基本的には駄目だと思ってください。 キャリーバッグが機内持ち込み制限のサイズを越える事がほとんどでしょう。
持ち込める航空会社もあるようですが、基本的には駄目だと思ってください。
キャリーバッグが機内持ち込み制限のサイズを越える事がほとんどでしょう。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (12/47)

ピギーバックが出始めた頃、小さくて手頃で、手荷物制限もクリヤーできて・・・ということで猫も杓子も機内に持ち込んでいました。お陰で、荷物入れはパンパン、足元もパンパンで・・・という状態になり、これは「危険!」ということで禁止になりました。 ビジネスやファーストクラスでのご旅行の際にはうるさく言われないことが多いようですが、だめだと思っていたほうが良いでしょう。 ...続きを読む
ピギーバックが出始めた頃、小さくて手頃で、手荷物制限もクリヤーできて・・・ということで猫も杓子も機内に持ち込んでいました。お陰で、荷物入れはパンパン、足元もパンパンで・・・という状態になり、これは「危険!」ということで禁止になりました。
ビジネスやファーストクラスでのご旅行の際にはうるさく言われないことが多いようですが、だめだと思っていたほうが良いでしょう。
お礼コメント
momongaron

お礼率 53% (8/15)

furyo-cyuunenさん、madmanさん、piko-chanさんへ

やっぱり持ち込みは諦めた方がよさそうですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-12 17:42:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ