• ベストアンサー

機内持ち込み荷物

国内線での機内持ち込みサイズは最大でも55×40×25のようですが、 ナイロンのバッグでバッグサイズが60×50×30のようなバッグは押せばへこみますよね? パンパンに入れていなければ機内に持ち込めるんでしょうか? もしくはキャリーケース以外は厳しくないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

規定より多少大きくても ・座席の足もとに置け、隣の席にはみ出さない ・座席の上の荷物入れに入り、荷物入れの蓋が閉まる のであれば大丈夫です。

akiko_w
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました