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ウィルス駆除できずこまっています

今、ノートとディスクトップ各1台持っているのですが、普通仕事場で使っているのですが いつもは仕事場だけで使っていますが少し前家へ持って行ってYahoo掲示板見たり、メールをし、仕事場へ持ってきたら、ADSLのDATAランプが連続して付く状態で、 最初ページは出るのですが次ページ移れない状態になってしまいました。知り合いに見てもらいSpybot-Search、Ad-wareの駆除ソフトをダウンロードしノートへ写し駆除しましたが、でもまだ点滅します。つながりが良いとき一度、シマンテックセキリティチェックへつながったのでチェックしたところウィルス1つ発見されましたが検索後途中で切れてしまい、ウィルスが特定できませんでした。 駆除するのにどうしたらいいです。良い方法があったら教えて下さい。 パソコンは WINDOWS XP  インターネットはフレッツADSLです。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.2

それでしたら、社内にいるときにマカフィーの最新版の状態にしたパソコンからLANでウィルス検索出来ないのでしょうか? このままでは、最悪リカバリになってしまうので、それの方が大変だと思います。 SP-2の導入はしなくても良いですが、WindowsUpdateはどのくらい実施しているのでしょうか? SP-2のCD-ROMを郵便局で入手して、SP-2を入れる前までの修正プログラムを入れてから、 不足分を別のパソコンからダウンロードして、CD-Rに焼いておいて 後からでもウィルスに掛かっているパソコンへインストールしてみてはどうですか? なお、WindowsUpdateの修正プログラムはWindowsUpdateのHP以外には、次のところからダウンロードできます。 Microsoft TechNetホームページ http://www.microsoft.com/japan/technet/default.mspx そのページ「セキュリティー一覧」をクリックしてください。 すると、セキュリティー関係の一覧を検索できるページにアクセスして、検索できます。 是非利用してみてください。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

一度、CD-RやCD-RWにNorton体験版か、ウィルスバスター評価版をダウンロードして焼いてください。 そのCD-RWを今ウィルスに感染しているパソコンで読みとり、ウィルス駆除ツールをインストールしてください。 最新版になっている状態ですと、どのウィルスが感染しているのかわかると思います。 シマンテック(Norton)体験版のダウンロード http://www.symantec.com/region/jp/trial/index.html トレンドマイクロ(ウィルスバスター)評価版ダウンロード http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial.htm (どちらでも良いですが、1つにしてください。) その上で、ウィルスがわかったらそれからウィルス駆除を実施してください。 また、WindowsUpdateも実施してください。 ウィルス駆除ツールで防御をいくらしても、セキュリティーホールを埋めない限りは再び攻撃されますので。

rito07
質問者

補足

すいません、書き落としてしまったのですが、現在パソコンには、マカフィーが入っています。このパソコン会社仕事で使うため その専用ソフトが入っていますマカフィーも会社から入って送られてきたものです。 また、WINDOWS SP2は専用ソフトが動作に不具合が生じるおそれがあると言うことで不具合を起こさないものを考えているということで新しいものを待っている状態です。 

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