• ベストアンサー

未開封のインクでも、取付け期限を過ぎているとダメでしょうか?

インクジェットプリンタのカラーインクなのですが、使用しようと思ったら、取付け期限から2年近く経過していました。 開封取付け後の長期放置による、インク詰まりトラブルは良く聞きますが、未開封物でも、これくらい経過してるとヤバイでしょうか? 食品の缶詰の賞味期限とか、結構オーバーしてても大丈夫なんで、どうかと思ったしだいです。 参考までに、品種は、HP社c1823dです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo1326
回答No.1

保証は出来ませんが、ほとんど問題は無いと判断しています。1年以上経過していても大丈夫です。ただし、高温なところとか特別な環境下では、品質保持は難しいと思います。

simple782
質問者

お礼

ですよね。分かってはいても、第三者の方からコメント頂けると安心できました。(勿論、自己責任で使用しますが)