• ベストアンサー

目押ししてないのに

スロット初心者ですが、今更ながら北斗始めました。 基本的にまだ目押しはできないのですが、この間ラオステで適当に押してるのに2チェが止まりました。その後20回も回さないうちにスイカも揃い、相当熱いのかと思ったら、あっさり終わってしまいました。 こんな騙しの演出アリですか? 2ちゃんねるで北斗のプログラムはパチンコと同じだという書き込みを見たのですが、それってあながち嘘じゃないような気がしました。 何ぶん初心者なのでわかりやすく教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12269
noname#12269
回答No.3

ラオウステージに関して、雑誌等でもまぎらわしい解説をしているものもあるので、少しくだいて書いてみます。 【ラオウステージへの移動パターン】 あまり気にしていないかも知れませんが、ラオウステージに移動するときの演出によって、【熱い】か【単なる移動】かが違います。 思いつくものを以下に列記します。 【熱い】ラオウステージへの移動パターン (1)画面に太いイナヅマが走り、ラオウステージに移動。  ほぼ前兆モード。ガセるときもほぼ高確率モード滞在。 (2)画面に細いイナヅマが走り、ラオウステージに移動。  ほぼ高確率モード以上。 (3)画面に太いイナヅマが走り、レイが画面を切ってラオウステージに移動。  ほぼ高確率モード以上。 (4)画面に細いイナヅマが走り、レイが画面を切ってラオウステージに移動。  高確率モード滞在のことが多い。 (5)南斗最後の将をへてラオウステージに移動。  高確率モード滞在のことが多い。 【単なる移動】ラオウステージへの移動パターン (1)ケンシロウが立ち止まり、レイが画面を切ってラオウステージに移動。  ほぼ滞在モードに無関係。 (2)ラオウステージでBB突入し、終了後。  滞在モードにまったく無関係。 ご存知かもしれませんが、北斗は滞在モードによって、ボーナスへの昇格ルートが違っています。おおざっぱに言うとこんな感じです。(注:厳密には多少違います) 【高確率モード】 2チェ/スイカB/チャンス目で前兆突入しやすい。 (100%/50%/25%) 【通常モード】【低確率モード】 2チェで前兆突入しやすい。 (25%) お話を聞いた限りでは、【単なる移動】でラオウステージに飛んで2チェを引き、25%の抽選ではずれたのではないかと推測します。(もちろん、熱い移動パターンでも非常に稀にガセがありますので、それかも知れません) ---------- 【モード降格】 どのステージに滞在していても、リプレイや4チェでのモード降格の抽選は同じです。よって、ステージ移動のときに高確率モードに滞在していてラオウステージに移動したとしても、その後の抽選でモード降格してしまうこともあります。 ---------- 雑誌等で【ラオウステージとジャギステージは熱い】とかなりおおざっぱに書いているものもあります。これはステージ移動のときに高確率モード以上に滞在していることが多いと言うだけであって、その後にモード降格することもありますし、移動先ステージの抽選でたまたま選ばれただけということもあります。滞在モードがまったくわからないときは目安にしてもいいと思いますが、熱いと思って延々はまることのないように気をつけてください。 こんなところで参考になりましたでしょうか? どこまで書いていいものかわからないので、とてもおおざっぱに目安を書いてみました。補足や詳細の要求がありましたら、また答えを準備します。

fjp1396
質問者

お礼

とても丁寧に解説いただき、ありがとうございます。 ラオステに移動するときの演出ですか。あまり気にしたことなかったですが、確かに違いがありますね。今回の場合は何も演出なく、いきなりラオステになったんです。レイは出なかったと記憶してるんですが、これは「単なる移動」ということなのでしょうか? それとお聞きしてばかりで恐縮ですが、今日ジャギステでLED矛盾が3回くらい続けてあったんです。その後、相当回してからやっとBBきましたが、3回で切れました。No.4の方も言われるように、2チェのみやLED矛盾のみだった場合はあまり熱くないって解釈でいいのでしょうか。

その他の回答 (4)

noname#12269
noname#12269
回答No.5

補足します。 >>今回の場合は何も演出なく、いきなりラオステになったんです。 【熱い】移動です。 おそらく移動の演出の際、画面に一瞬イナヅマが走るステージ移動だと思います(さすがにレイが出れば気付きますので)。 イナヅマが太いとかなり信頼できるのですが(と言うよりガセることが少なく、ガセるとショックです)、細いイナヅマでは一日打っていれば数回ガセります。 >>LED矛盾が3回くらい続けてあったんです。その後、相当回してからやっとBBきましたが、3回で切れました。 これは2つの話がからんでいます。1つずつ説明します。 【LED矛盾】 これは1回でも何回でも深い意味はありません。 LED矛盾は高確率モード以上(前兆や赤7/北斗が揃う状態も含みます)でチェリー/スイカ/ベルがそろったときに1/16(正確には更にその15/16)で起こります。 北斗の数少ない高確率モード以上確定の演出です。 ちなみに、厳密には小役のそろう寸前の滞在モードで影響を受ける演出なので、稀にですが、4チェでLED矛盾が起こったときに、4チェの降格抽選に当たって、LED矛盾が発生しても降格してしまうことがあるそうです(私はそれを実感したことはまだありません)。 【連チャン】 北斗の連チャンは、BB突入時に決まる4つの継続率の、アタリとハズレのくじ引きで決まります。BBの前の演出などは影響がなく、仮に一番継続しやすい89%継続モードを引いても、最初にいきなりハズレをひいてしまって単発で終了することも多々あります。(これを経験したことのある人はかなりいるようです) また、とてもおおざっぱな言い方をしますが、赤7がそろって白オーラだった場合、4連チャンもすればそれでもう【平均的ノルマ達成】と思っていいでしょう。

fjp1396
質問者

お礼

こんばんは、再度のご回答をありがとうございました。 ラオステへの移動は「熱い移動」ですか。何も出なかったのでたいしたことないんだ~と思い違いをしてました。 LED矛盾が連続したのはあまり意味なかったんですね。自分もLED矛盾後にBBこなかったことは今のところないですが、知人はあるらしいです。連チャンの件も了解しました。 北斗は結構いろんな演出があって面白いですね。 もうちょっと勉強して知識をつけて臨みます。 とてもわかりやすい解説をありがとうございました!

  • arumino
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.4

騙しでもなんでもないですね。あなたの勝手な勘違いです。 LED矛盾直後での2チェで確定しないのなら騙されたと言えるでしょうけど。 ラオステはあくまで高確率の可能性が高いだけで、高確率が確定ではないです。 スイカも2種類あるので、恐らく熱くないほうだったんでしょう。

fjp1396
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 すみません、なにぶん勉強不足なもので・・・ スイカの2種類はまだよくわかってないです。 調べときます。 ありがとうございました!

回答No.2

ラオステで2チェがスルーなんて日常茶飯事です! 参考URLを読み込んで勉強しましょう(^^;         

参考URL:
http://www.geocities.jp/pretty_amiba/index.html
fjp1396
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 そうなんですか、日常茶飯事なんですね? 確かにすごく上手に目押ししてる人でも大負けしてたりしますもんね。 参考サイト、ありがとうございます。勉強します!

  • cha-chako
  • ベストアンサー率33% (179/539)
回答No.1

初心者用解説です。 スロットは、基本的に何らかの払い出しの信号(機械の中の命令)がおきた時には、払い出す目で止まり易くなります。 正しく狙えば(目押し)正しい信号で止まり、機械の状態(挙動)を判断することができます。 BIGやREGのフラグが立った時、適当に押しると、 機械は払い出しをしたいので、その時押したタイミングの一番近い子役に止まって、払い出しを実行します。 払い出しのために、多少余分回転する状態を「すべり」と呼びます。 それゆえ、貴方の場合は、だましの演出なのかどうかの判断は・・・・・ 難しいところです(>_<)。

fjp1396
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました! 「すべり」と言うのですね。確かに時々そういう現象を見ますね。今回の場合はほんとに適当に回してたんで、一瞬の出来事だったため良く見てません。。。 やっぱでも目押しはできるようになっといたほうがいいですよね。頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北斗の拳 目押しについて

    こんにちは、スロット歴1ヶ月の者です。北斗の拳を打ち始めましたが目押しが未だにうまく出来ません。  さっきも打ちにいったのですが2チェとスイカを取りこぼしてしまいました。  2チェだったので取ればボーナス確定だったのに、かなり痛かったです。勝つときはほんと偶然取ってボーナスになる感じでやってます。  2チェやスイカを取る目押しのコツや我流のやり方などがあったらどなたか教えてください。お願いします。

  • ふと疑問に思ったこと

    私は大抵北斗しか打たないんですが、打ってて疑問に思ったことがあります。目押しが出来なくてもチェリーやスイカが内部で成立してるんですよね。じゃあ目押しできない人が適当に打って4チェが入ったら、2チェの可能性はないんですか??

  • 初心者への目押しでのコツ

    最近DSやPSPでスロットを始めました。(北斗の拳)スロットでは目押しをする人がよくいます。しかし初心者の自分は目押しなんてできるわけがありません。コツなどがあるのでしょうか?練習などはどうすればいいですか? あといつもでかくて狙いやすい赤の7ばっか狙っているんですがそれじゃあ駄目ですか?あと目押し以外のやり方・アドバイスがあったら教えてください 長くなりましたが(汗)よろしくです

  • 中古機を目押し練習用に買いたいのですが…

    目押し練習に、中古機を買いたいのですがオススメの機種を教えて下さい。 ちなみに自分の程度は「ジャグラーシリーズ」のなら100%! 北斗の拳なら「スイカ→2~3回以上回して80%」「単チェは見えず、北斗絵柄を目安に30%」の成功率です。 出来れば初めての機種でも「単チェ」が楽にビタ押し出来る練習が可能な機種を買いたいのですが(アステカなんか良いかな?と思うも) 古くても「安さ優先」で推薦機種を教えて頂ければ… 回答締め切りは早めにします。(回等者にポイントを差上げたいので)

  • 初心者の目押し

    最近パチンコからスロットに対象をかえましたが、 ほんとに楽しいです。スロットは。でも周りのお兄さん 達のように速攻でカッコよく7を揃えるようにはなかなかできません・・・ 銭形、北斗はコインを消化しながらもなんとかできるう になってきましたが、吉宗はなんだかとっても難しいの です。お店によってもうまくできない事もあります。 回転速度や明暗とか目押しのコツってあるのでしょうか? 基本的には場数でしょうか?教えてください。

  • 北斗の拳での演出って

    よろしくお願いします。 北斗もなんですが、スロット自体全くの初心者です。 最近知人に連れられて北斗を打ちます。 演出には全く気を止める余裕はないのですが、ビギナーズラックなのかよく続きます。知人がスイカとかチェリーとか言ってくれるのですが、そういうのは全く関係ないような気がします。 今日も知人がスイカで揃えたときにランプが緑でなく青く光ったので100%のはずなのにこなかったと騒いでいたのですが、本当にそういう演出は信頼性があるのでしょうか。ちなみにパチンコのほうはチェッカーに入った時点で抽選で決まっていると言われますが、スロットもそれと同じじゃないんですか? よくわかってなくてすみません。

  • 北斗の拳の2チェリーに関して

    スロット初心者です。 北斗の拳についての質問ですが、 よろしくお願いします。 1)2チェリー、スイカBを取りこぼしても モード昇格の抽選をしていると聞いたのですが、 これが揃った場合は問答無用で昇格し、 取りこぼした場合は抽選の結果、昇格もしくは、 現状維持し、降格は無いという認識で合ってますか? 2)2チェリーが決まっているのに、 目押しができず、4チェになりますか? 3)2チェをそろえる際の タイミング押しのコツを教えて下さい。

  • 教えてください

    北斗の拳で目押しがヘタクソでよくチェリーやスイカをとりこぼします。リンゴが転がる等のタイミングで判断できるのでしょうけれど、他に押して止まったリールの状態でも2チェと4チェの区別ができるのでしょうか?もしできるなら教えてください。

  • 秘宝伝の高確率は目押しができないとダメですか?

    スロット自体が2回目でなんで通常の常識がわからないので質問させてください。 1.高確率になるまでの演出中は適当に押しててもいいんでしょうか?(トロッコとか、ドラゴンに追っかけられてる時とかです) 2.高確率になると、原則として目押しができないとBONUSにならないんでしょうか? 777とか揃わなくてもいきなり確定になったりしたのでよくわかりません。 3.ボーナス確定になっても777って確実には目押しできないんでしょうか?店員さんにやってもらうときに777を揃えてビッグボーナスになるときとそれ以外の出レギュラーボーナスになるときがあって、どうせそろえてくれるならビッグそろえてほしいんですが・・・。 4、あと10連とか20連したとかいうのはどういう意味なんでしょうか。高確率演出が20回連続で高確率になったって意味ですか?

  • 北斗のチェリーとりこぼし

    ここの回答で2チェかスイカを引かない限りBBに当選しないと書かれたのがありました。 バットが赤リンゴを落とす演出その他で、チェリーを取りこぼした場合、『当たりの選択』はしないことになるのでしょうか?つまり2チェかスイカを引かないとBBが成立しない? スロットはレバーを叩いた瞬間に抽選しているので2チェやスイカは『熱いよ!』と言う演出だけだと思うのですが…。 教えて下さい。