• ベストアンサー

掲示板の書き込みについて

個人が運営するHPの掲示板へ書き込みをした場合、「何処の誰か」を特定するのは可能か否かという質問は過去にも出てきてましたよね。 みなさんの回答も読んだ上での質問なのですが・・・ 例えば海外からの書き込みの場合も、国や州・地方などの特定もできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otyame3
回答No.2

掲示板の設置者がアクセス解析をしてる場合、 OSの種類、IPアドレス、どこからアクセス( 都道府県)したかまでわかります。海外の場合は 海外しかわかりません。

mimi-1969
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.1

日本国内のと一緒 分かる時もあるし分からないときもある

mimi-1969
質問者

お礼

ありがとうございました。