OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

外国で日本のパソコン使えます?

• 暇なときにでも
  • 質問No.1031
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 3% (22/569)

今度外国に旅行したとき日本のパソコン(SONYのVAIOのPCG505EX/64)を使いたいんですけどインターネットってどうしたらいいんですか?

なんか電話線には電流が流れてて日本の電圧とアメリカの電圧は違うって聞いたんですけどモデムにも影響及ぼすんですか?

モデムセーバーって買わないといけないんですか?
コンセントの電圧変換器は買おうと思ってるんですが、モデムとかはどうしたらいいですか?

情報が足らなかったらまたお返事下さい
補足しますんで
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.2
レベル10

モデムは、基本的に国内のみの使用しかできません。取扱説明書にも そう明記してあります。使えない理由は簡単で、国によって電話の規格 が違うからです。似通った国なら使えないことも無いでしょうが、信号 の電圧やら信号の帯域幅が違うとモデムや交換機の損傷などの原因にな りかねません。なにより法に触れます。少なくとも日本では、電気通信 事業法で定められた認定機器以外のもの(自作の切替器など)を電話線に ...続きを読む
 モデムは、基本的に国内のみの使用しかできません。取扱説明書にも
そう明記してあります。使えない理由は簡単で、国によって電話の規格
が違うからです。似通った国なら使えないことも無いでしょうが、信号
の電圧やら信号の帯域幅が違うとモデムや交換機の損傷などの原因にな
りかねません。なにより法に触れます。少なくとも日本では、電気通信
事業法で定められた認定機器以外のもの(自作の切替器など)を電話線に
繋ぐと、処罰されます。そのモデムが該当国の認可を受けていない限り、
使わずにその国のものを新たに購入して使用するのが賢明だと思います。
トラブルがあってからでは遅いですし、何より使ってて安心感がありま
すので。

• 回答No.3
レベル9

たぶん使えるでしょう。ハードウエアは共通です。 ただし、モデムについての知識を要するかもしれません。 アメリカと日本では、受話器を上げたときの音や呼び出し音が異なります。 モデムの設定を変える必要があると、初心者には無理だと思います。 駄目もとでSONYのサポートに相談してみてはどうでしょう。アドバイスが得られるかも知れませんよ。
たぶん使えるでしょう。ハードウエアは共通です。
ただし、モデムについての知識を要するかもしれません。
アメリカと日本では、受話器を上げたときの音や呼び出し音が異なります。
モデムの設定を変える必要があると、初心者には無理だと思います。
駄目もとでSONYのサポートに相談してみてはどうでしょう。アドバイスが得られるかも知れませんよ。
  • 回答No.4

モデムのお話をされているようですが、私個人としては、 海外に持っていくのでしたら、音響カプラなんてのがいいと 思います。これならば、どの様な所(中東など)でも、 電話線を流れる電圧を気にせずに使うことができますし、 なによりもそれによって、モデムが壊れることもありません。 アメリカなどパソコンが普及しているところでしたら、 問題はありませんが、それ以外の所でしたら、お勧めです。 また ...続きを読む
モデムのお話をされているようですが、私個人としては、
海外に持っていくのでしたら、音響カプラなんてのがいいと
思います。これならば、どの様な所(中東など)でも、
電話線を流れる電圧を気にせずに使うことができますし、
なによりもそれによって、モデムが壊れることもありません。

アメリカなどパソコンが普及しているところでしたら、
問題はありませんが、それ以外の所でしたら、お勧めです。

また、行く先々の国対応のモデムであれば、大手家電店に
おいてあることがあるので、それを買ってもいいと思います。

ではでは☆
P.S 音響カプラでの通信速度までは調べませんでした。
もしお使いになるときは、調べてくださいな。
  • 回答No.1
レベル11

たいがいにおいては、念のためということで、 モデムセーバーとかは持っていった方がイイですね。 そんなに大きかったり重かったりしませんし、 ちょっとケチったことで、モデムを破壊してしまっては悲しいですからね。 それに、おそらくは内蔵モデムだと思いますんで、 もしモデムを破壊しようものなら、 日本に戻ってきても修理に出さなければ使えなくなりますしね。 国際対応のPCカード型モデムを持って ...続きを読む
たいがいにおいては、念のためということで、
モデムセーバーとかは持っていった方がイイですね。

そんなに大きかったり重かったりしませんし、
ちょっとケチったことで、モデムを破壊してしまっては悲しいですからね。
それに、おそらくは内蔵モデムだと思いますんで、
もしモデムを破壊しようものなら、
日本に戻ってきても修理に出さなければ使えなくなりますしね。

国際対応のPCカード型モデムを持っていくってのも手ですが、
結局はモデムセーバーとかを入れた方が安全ですしね。