OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカの8mmカメラは日本で使えますか?

  • 困ってます
  • 質問No.102184
  • 閲覧数44
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (40/46)

 アメリカでシャープのビューカムを買ってきました。日本に帰ってきて充電しようと思ったら、コンセントが違うのか充電できません。
 国内の物を外国の電圧に換える変圧器はたくさん見かけましたが、海外の物を日本の電圧に換える変圧器は見たことがありません。どこかでうっていますか??知っている方いたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 46% (75/163)

Faminetという、海外赴任者向けの情報HPの中の<通販のページ>では、アップ/ダウン切り替えで使用出来るトランス(変圧器)を扱っています。

http://www.faminet.co.jp/
お礼コメント
pear

お礼率 86% (40/46)

とても参考になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 09:00:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (495/1783)

苦労して探すよりも、シャープからお取り寄せ出来ませんか?
お礼コメント
pear

お礼率 86% (40/46)

早々のご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 09:01:34
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (29/115)

こんなんありましたけど。

でも、ビューカムのアダプタあるいはバッテリーを
購入された方が安いかも?
お礼コメント
pear

お礼率 86% (40/46)

参考になりました。
ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 08:59:11
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 45% (80/175)

アメリカだと120V~220V地域まであります。プラグ形状は同じだと
思いますので、そのために日本の100Vだと入力の電圧不足が生じて充電
できないものと思われます。

海外モデルでも、日本で販売されている機種と同じだったりしますので、
おそらくはその日本用に販売されているチャージャーを取り寄せればいいかと
思います。まぁ、一度問い合わせた方がいいと思いますが。

変圧器を作っているメーカーが少ないこともあって、割と高価ですので、
ずっと日本で使うなら、チャージャーを取り寄せる方が安く済むと思います。
ですが、断られる可能性もありますので、あくまで自己責任において使う旨
伝えた方がいいかもしれません。

あるいは、事前に下調べをして、国内版のモデルを調べて、しらばっくれて
「この機種使ってるんだけど、チャージャーが壊れたので」と電気店で注文
する、というのも手です。その代わり、しっかり下調べしてくださいね。
お礼コメント
pear

お礼率 86% (40/46)

ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 08:57:59