• 締切済み

レーザー脱毛後、元々あったシミに変化

もともと鼻下にうすいシミがありました。 最近5回目の鼻下のレーザー脱毛をしたのですが、過去4回はなんともなかったのに、今回の脱毛のあと、そのシミのあたりがちょっと痛くて、なんだか少し皮がむけぎみになってきました。 このままほうっておいてもいいのでしょうか、行った皮膚科は今週いっぱい休みなので、どうしたものかと心配でいます。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• KOKOA2004
回答No.1

こんにちは。 レーザー脱毛専門で働いたことがあります。 質問ですがどのようなところで脱毛をされましたか? きちんとした医師がいる美容外科関係のところでしょうか? エステなどは、まったくのド素人やそのようなトラブルが耐えないと思いますが・・・ 本文を読みますと、レーザーがシミに反応して、炎症反応(軽いやけど)を起こしているのだと思われます。 これは、術をした看護士(美容外科の場合)の責任だと思います。永久脱毛は毛根を燃やして細胞をなくすのですが、シミなどメラニン色素に反応してしまったり、又は、レーザーのかけ方が悪かったり・・・ 私の場合、けっこうそんな方を良く見ました。 もちろん料金を返却したりしてましたが。 しかし、顔となると問題ですね・・・ 1度、そのお店に行き強く訴えたほうが良いと思います やけどのほうは、特に問題ないですが、傷跡が残るかもしれません。