• ベストアンサー

レーザー脱毛後のポツポツについて

数日前、初めて皮膚科でレーザー脱毛をうけました。 手の指とヒジ下の脱毛を受けたのですが、 焼けた毛が肌の中で埋もれているような状態になっていて そのまま伸びてこないし、黒い点がプツプツと脱毛前よりも目立って、とにかく見た目がよくないです(><;) いっそ早く伸びてきてくれれば剃れてマシになるのですが、うんともすんとも変化が見られず心配です・・・ このような毛のプツプツも、時間が経てば自然に取れるものなのでしょうか? ご意見よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私自身、今現在レーザー脱毛に2回ほど通っています。 自分の経験では、レーザー照射後は毛根の組織がコゲるので黒く目立ち、コゲを肌が異物として排出するのに3週間前後かかりました。 つまりカサブタみたいに段々と浮いてきて取れる感じでした。その後は綺麗になりました。 2週間前後くらいで、軽くこすると取れましたが、皮膚には良くないと思いますので自然と取れるのを待つのが良いと思います。 また、伸びてくる毛は、照射時は休止していた毛なので無理に抜かず次のレーザー照射まで待った方がいいです。 個人差がありますが、完璧をきすには1ヶ月半以上空け数回の照射が必要なようです。 レーザーは皮膚に合わない場合もあるので、気になるようでしたら治療した所へ問い合わせた方がいいですし、ネット上でも色々情報はあるので探してみてください。

2000111
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます! 毛根の組織なんですね。 排出するのに3週間もかかるのですか・・・。 それまで目立たなくなる方法は無いですかね・・^^;気になってしまって。 とりあえず、我慢して見守ることにします。 ご丁寧な回答ありがとうございました!