• ベストアンサー

母が布団を買った・・・・。

家に布団の訪問販売がやってきたようです。 2人分で170万。買ってしまいました。確かに物は良いようですが、本当にこんなに高いものなの?布団って。 ローンを組んで買ったようです。欲しいから色々調べて買ったのなら文句はないのですが、来たその日に170万もローンを組むと言う事が気に入らずにいます。 ご意見、同じ様な経験ある方お願い致します。 私は、クーリングオフをさせようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acacia7
回答No.4

クーリングオフにするという選択肢で問題ないと思いますが・・ クーリングオフについてちょいと情報。 http://www.blu.m-net.ne.jp/~y-amano/

その他の回答 (4)

• kenny1031
回答No.5

2人分で、170万ですか? 実家で、最近布団を買い換えましたが、ベッド1台と布団4(または5)組で、110万だったと記憶してます。 数が多いので、安めのを選んだのかも知れませんが。 まぁ、不本意な購入であれば、クーリングオフされるのがよいと思いますよ。 気分の悪い思いをして買った布団では、眠りたくないですよね・・・。

• zoro2
回答No.3

消費生活センター・契約について知ろう http://www.kokusen.go.jp/mame/c_keiyaku.html 全国の消費生活センター こまった時はこちらへ http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 それはいくらいい物でも無茶だと思いますよ。 あの手は大変しつこく、年寄りが一人でいれば長時間居座って売り付ける、契約させるのは常套手段です。 すぐにクーリングオフすべきです。 ちなみに、私は以前、同社(多分)?から、そういう風に来た押売から買った事がありますが、当時、風邪を引いて熱を出していて、少しいい物が欲しかったので、その場で持ってるカタログを全部広げさせて一番安かったやつを買いました。 マットとふとん、枕のセットで10万のやつです。 しかし、物は非常によく、今も大変満足してます。 3点セットで10万の物でこれほど十分過ぎる機能、耐久性があるのですから、その金額はトンでもないと思います。

回答No.1

クーリングオフ以外ありません!(断言)