• ベストアンサー

母が布団を買った・・・・。

家に布団の訪問販売がやってきたようです。 2人分で170万。買ってしまいました。確かに物は良いようですが、本当にこんなに高いものなの?布団って。 ローンを組んで買ったようです。欲しいから色々調べて買ったのなら文句はないのですが、来たその日に170万もローンを組むと言う事が気に入らずにいます。 ご意見、同じ様な経験ある方お願い致します。 私は、クーリングオフをさせようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.4

クーリングオフにするという選択肢で問題ないと思いますが・・ クーリングオフについてちょいと情報。 http://www.blu.m-net.ne.jp/~y-amano/

その他の回答 (4)

  • kenny1031
  • ベストアンサー率55% (72/129)
回答No.5

2人分で、170万ですか? 実家で、最近布団を買い換えましたが、ベッド1台と布団4(または5)組で、110万だったと記憶してます。 数が多いので、安めのを選んだのかも知れませんが。 まぁ、不本意な購入であれば、クーリングオフされるのがよいと思いますよ。 気分の悪い思いをして買った布団では、眠りたくないですよね・・・。

  • zoro2
  • ベストアンサー率50% (105/208)
回答No.3

消費生活センター・契約について知ろう http://www.kokusen.go.jp/mame/c_keiyaku.html 全国の消費生活センター こまった時はこちらへ http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

こんにちは。 それはいくらいい物でも無茶だと思いますよ。 あの手は大変しつこく、年寄りが一人でいれば長時間居座って売り付ける、契約させるのは常套手段です。 すぐにクーリングオフすべきです。 ちなみに、私は以前、同社(多分)?から、そういう風に来た押売から買った事がありますが、当時、風邪を引いて熱を出していて、少しいい物が欲しかったので、その場で持ってるカタログを全部広げさせて一番安かったやつを買いました。 マットとふとん、枕のセットで10万のやつです。 しかし、物は非常によく、今も大変満足してます。 3点セットで10万の物でこれほど十分過ぎる機能、耐久性があるのですから、その金額はトンでもないと思います。

回答No.1

クーリングオフ以外ありません!(断言)          

関連するQ&A

  • 布団のクーリングオフ

    昨日、訪問販売にて布団を購入し、 ローンの契約を結んでしまいました。 布団が1セット30万円するのはやはり相場から考えても高いし、自分にそんな高い布団はいらないのでクーリングオフしようと思います。 ただ、セールスの人が布団を開封して、 すぐ使えるようにセッティングしてきました。 その際、布団やシーツの入っていた、包装はセールスの方が持っていかれました。 この場合は、クーリングオフの対象外になるのでしょうか? 因みに、その布団は使っておりません。 よろしくお願いします。

  • 100万円の布団・・・

    初めて質問します。 半年ほど前に訪問販売で布団売りが来たのですが、高級羽毛布団で100万円位するものだそうです。 当然そんなものいらないと思って断ろうと思ったのですが、その販売員の方が突然泣き出してしまって断るに断れずに買ってしまいました。 もう半年もたつのでクーリングオフなど出来そうにないのですが、家計を圧迫していて困ってます。 掛け布団は一度も使ってないのですが、こういう物って高く売れるのでしょうか? 返品が一番出来たらうれしいのですが…

  • 布団代で100万円・・・

    母が訪問販売で布団一式を百万円余りで買ってしまいました。分割払いで、月々1万4千円を8年間払うというものです。買ってから既に1年たってますので、クーリングオフは出来ません。 問題点は、 ・どう考えても100万もする代物ではなく、せいぜい10万~20万くらいです。 ・西川のネームバッチを付けて来たが、布団は西川だが販売員は西川とは関係ない。母は西川なら騙すような事はしないだろうと思っていた。 ・健康用の布団だとかで、湿気に影響されないという話だったが、当然湿気に影響されない布団なんてあるはずもなく、干さなければいけない。 今日初めてその事実を私が知って驚いているのですが、なんとか対処できないでしょうか?

  • 17万円のミシンを母が買って・・・・・。

    今日、母が○○ミシンセンターで17万円のミシンを買いました。 500円で訪問修理をしてくれるそうで、 修理を頼んだら、なんと17万円のミシンを買ってしまったのです・・・トホホ。 ちなみに、31万円の「singer computer 9700DX」を 店頭においてあったということで(製造は2005年)、 17万に値引きしたそうです。 色々調べてみると、あまりよい評判がないようなのですが、どうでしょうか? 一応、私が「クーリングオフした方がいい!」って母に言って、母も電話したら、販売員が2人来て、結局言いくるめられてしまったのです。(私もネットで調べる時間がなく、言い返せなかったのですが。) やっぱり、私としてはクーリングオフしたいのですが、 どうでしょうか? とても困っています。宜しくお願い致します。

  • 訪問販売で布団を買ってしまったんですが…(日本リビング)

    訪問販売で、50万の布団を買わされてしまいました…。 しかも3回も買わされてしまいました。 彼らは、家に上げたら最後買うまで帰ってくれませんでした。 もうローンの支払いも始まってますし、布団も使用済みで 買ってから6ヶ月もたっています。もう契約解除も不可能なんでしょうか? このままローンを払いつづけないといけないんでしょうか? 今は、鬱病が元で無職…。どうしようもなくなっています。

  • クーリングオフに関して

    先日、浄水器の訪問販売があり、結構よさそうな物だったので、契約してしまいました。しかし、よく考えてみると、支払いで40万近く(ローン金利含む)しますし、それだけの価値があるものか悩むようになりました。それで悩むなら解約しようと思うのですが、訪問販売のあった日に、契約し、そのまま業者が浄水器を家に設置していきました。それから2日ほど、浄水器を使ってしまいました。=未使用ではなくなった。ということになりますが、この場合はクーリングオフ不可能なんでしょうか? また、可能な場合は、勝手に取り外し、送り返す形でいいんでしょうか?また、家に来られて、あーだこーだ言われると、逆に説得されてしまうんではないかと思うので。 アドバイスお願いします。

  • クーリングオフについて

     先日、彼女が訪問販売で布団を買いました。一人暮らしで、うっかりドアを開けて部屋に入れてしまったそうです。男が二人で、夜八時くらいから深夜二時近くまでまで居座り、契約しないと帰らないといった感じで契約してしまったそうです。(ウン十万のもの、10年ローンで)  次の日彼女には警戒心がなさすぎると怒ったのですが、とりあえずクーリングオフしなければいけませんので、男の自分が出て行き、布団を返し、契約書を取り返しました。ちなみに契約書には、印鑑、口座、職場など必要事項をすべて書いていました。 そこで質問です。 これ(商品を返し、契約書を返してもらったこと)はクーリングオフできたことになるのでしょうか? 口座、携帯番号を変えたり、引っ越しさせたほうがいいでしょうか?(今はお互い仕事が忙しく、頻繁に会えず、同棲もできません。) また家で待ち伏せたりされないでしょうか?一人暮らしなので不安です。(彼女も残業続きで帰りが遅いので。) 本当に警戒心のない彼女が一番悪いのですが、回答のほう、よろしくお願いいたします。

  • 訪問販売品の解約についてアドバイスお願いします

    知り合いのうちに、1ヶ月前「布団のクリーニングを始めました。」と言って、訪問販売員が来ました。 そして、「今のものはポリエステル100%だからすぐ悪くなる」といわれ、1セット60万の布団をローンで買いました。 そして、「値段を200万円の品を60万まで負けてあげたので、この件に関しては他言しないように」と言われたそうです。(←特定商取引法に違反しています) そして昨日、「布団のメンテナンスに来ました」と再度同じ訪問販売員が来て、「この部屋は湿気があるから、布団に悪影響なので、オゾン発生器を買わないといけない」といわれ、知り合いは60万のオゾン発生器を買ってしまいました。 今日私が説得して、知り合いはネットで布団とオゾン発生器の相場を知り、オゾン発生器のクーリングオフをしたい旨を訪問販売員に連絡しました。 すると、「責任持って解約致します。明日引き取りにうかがいます」という返答だったそうです。 私はこれまでの経過を見ても、そんなにすんなり解約できるのか疑っています。明日消費生活センターにも聞こうと思いますが、 「本当にフリーローンのクレジットの解約ができているか、本当に解約処理をしたのか」 を見分ける方法 についてアドバイスいただけると助かります。 明日知り合いに立ち会うつもりです。宜しくお願い致します。

  • 布団の訪問販売について

    今一人暮らしをしている学生です。 今日ちょうど宅配便がくる予定だったので、 来訪者が来たときに、ついドアを開けてしまいました。 どうやら布団のクリーニングを定期的に回ってる業者さんらしいです。 話の流れで、使ってる布団の状況を見てもらい、 これは布団自体変えた方がいいという話になりました。 (実際シミになってたり、長いこと使ってたのでその意見には納得できましたが) ・担当がつき、3ヶ月ごとにメンテナンスしてくれる ・適度に風通しよくしてくれれば、外に干さなくても大丈夫 ・10年以上は持たせる自信がある など言っていました。 金額は21万円と高額でローンを組まなくてはいけません。 わかってはいても、どうしても押しに弱くて断り切れず契約してしまいました。 今まで使っていた布団一式を下取りという形で持っていかれ 代わりに新しい布団を置いていかれました。 いくらアフターサービスがついているといっても やはり10年以上先のこともわからないし、学生であるうえに安定した収入がないので不安です。 まだクーリングオフが効く期間内なのでクーリングオフしようと思うのですが、この場合違約金などは発生してしまうのでしょうか。 ご回答いただけたらと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 9ヶ月前の布団を解約できるでしょうか?

    兄のことでご相談します。 昨年の9月に、神経症を患っている兄が、訪問販売で布団を買っていたことが、先日わかりました。 話を聞くと、かなりしつこくて、アルバイトの時間に間に合わなくなりそうで、仕方なく契約したそうです。 金額は、布団が約25万と会員登録7万で、60回ローンを組んで、現在も支払い中です。 また、買った布団には、はじめからシミがついていたそうですが、怖くて言えなかったそうです。 契約書は、よく読まないまま、紛失したようです。 兄は、軽度の発達障害の疑いがあると、最近精神科にかかりました。 成人後見人制度を頼もうかと思っていた矢先の、事件で、身内としてはショックですが、何とか解約できる手立てを知りたいのです。 布団代は無理でも、会員費くらいは、払い戻せないでしょうか? また、小額訴訟は有効でしょうか? クーリングオフの期限が過ぎているし、契約書の紛失も痛手ですが、兄が精神疾患にかかっていると言う点で、何か方策はないでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう