• 締切済み

困っています

こんにちは! 一戸建てに住んでいます。そして困ったことは家の周りの道路の騒音がうるさいことです。自分の家の周りじゃなくても騒いでる声が聞こえてきます。元々その騒いでいる道路は車はほとんど来ないせいかその場所で騒いでいます。その道路はこの辺の家の人の車しか通らないからです。家と家が挟んでいるからあまり車は来ないし遊ぶ場所が家から近くて遊びやすいんだと思います。しかし、こっちはすごい迷惑してます!家の周りの近くじゃなくても声や叫び声がもろに家に聞こえるのに家の近くに子供が接近してきたらさらに声がうるさくなります。前にもこんなこと質問したんですけど、未だに解決しません。窓から自分が注意しようとすると親が恥ずかしいからやめて!と言います。そして自分は反抗してこう言いました。【じゃどうすれば静かになるんだよ?このままじゃ静かにならないから注意するんだろ?と親に放ったら、ずーとうるさいわけじゃないんだから我慢しろみたいなことを言われました。】俺は納得できません・・ ・あんたがそうやって注意すると私が白い目で見られるんだよと言ってきました。やっぱり親は自分の家の近くでないと遊ばせたくないんですかね?俺はもう我慢の限界です。前に質問した時には引っ越すしかないですねと言ってたけど、じゃ資金とか全部出してくれるか?と言いたいです。助けてください!!

noname#108279

みんなの回答

• Trendy
回答No.2

あなたの質問の中からのみ、状況を推測したアドバイスなので、外れてる部分は聞き流してくださいね。 ・あなたは昔からそこに住んでいる。なので子供時代は家の周りで元気に遊んでた。親としては自分の子が昔してたことを、注意できない。 ・世の中には色んな人がおり、正当な理屈でも通じないことは多い。かえって反感をかい、白い目でみたり攻撃に転じる人もいる。あなたの親はそれを予感し、我慢した方がまし、と思っている。 ・大人になるとずるくなり、この場をやりすごせばどっちが正しくても、どうでもよくなる。自分が直接被害なければ、関わるまいとする人も多い。あなたのように自分が正しいと思うことを率直に言ったり、したりして、損した経験もあったりする。 ・子供の遊び声をうるさいと思う人もいれば、その親たちを初めとして元気でよいと思う人もいる。感じ方の違い。ちなみに私は声は聞こえているが、活気があっていやではない。 ・個人的にうるさいと思ったのは夕方から翌朝8時頃まで切れ目なく鳴き続けた隣の犬。一ヶ月続いた。みなもう限界を感じていたが誰も注意をしなかった。私は薬局でイヤーウイスパーを人数分買い、窓を二重サッシに変え、なんとかしのいだ。ちなみにその犬の飼い主は天然自己中で、注意しても無駄なことをみな知っていた。”お犬様”と呼び、人目のないときは放し飼いにしていたが、フンガイやかみつきで近所から繋ぐように要請があったが、繋いだら鳴き続けた。飼い主は繋ぐ要請を伝えた人を個人的に逆恨みし、中傷し攻撃した。だからどんなにうるさくても誰も関わろうとしなかった。⇒我慢した方がまし。 ・集中したいときは耳栓を使い、バイトができる年齢なら窓の工事をしてはどうか。 ・私は大人だが、君の近所で遊んでる子もかわいいし、率直な君もかわいいとおもう。できれば、共存の道を模索して欲しいと思い、このアドバイスを出している。大人だけど君が知ってることを、知らなかったりするので、その時は、私の質問にも答えてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• adobe_san
回答No.1

あなたのご両親が言われてる通りしかたありません。 第一、うるさいは個人的主観ですので証明する方法がありません。どうしても何とかしたいなら、ご自身の部屋の窓を防音工事など行って対処するしか・・・・