インターネット接続時に表示される画面について

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続時に表示される「Microsoft Journal ビューアを読み込みます」という画面と「Windows インストーラ インストールの準備中」という画面は、Norton Internet Security のインストール後に表示されるようになったものです。
  • これらの画面は、パッケージが見つからないためにエラーメッセージが表示されているものであり、重なって表示されることがあります。
  • これらの画面を消す方法はありませんが、インターネット接続時に表示されるため、通常は急いでいるときに邪魔に感じることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット接続時に出てくる表示について

パソコン初心者です。 インターネットに接続するとYahooの画面になる前に「Microsoft Journal ビューアを読み込みます」という表示が出て「パッケージが見つかりません」のメッセージになります。また、その画面下に重なって「Windows インストーラ インストールの準備中」という画面(?)もあります。接続する時は大抵急いでいる為、とりあえず消してますが、毎回なのでとても面倒です。 何故こんな画面が出るのでしょうか。また、出なくする方法等教えていただけますでしょうか。 最近Norton Internet Security をインストールしてから急に表示されるようになったものです。私が何か大事なことをやり忘れている為に起こったのでしょうか?初歩的な事もわからず、申し訳ありませんがどなたかお教えください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onntao
回答No.1

Windows Journal ビューアの修復というのが下記に紹介されています 参考に http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/f139a0742495ad3649256de20044b1ca?OpenDocument 以下内容から Windows Journal ビューアを Microsoft 社 Web サイトからダウンロードして修復するには、以下の操作手順を行います。 1. Microsoft Windows Journal Viewer 1.5 を Microsoft 社の Web サイトからダウンロードします。 日本情報 : http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=fad44098-8b73-4e06-96d4-d1eb70eacb44 2. ダウンロードしたインストーラの「setup.exe」ファイルをダブルクリックします。 3. 「Microsoft Windows Journal ビューアの修復」を選択して [完了] ボタンをクリックします。 注意 : 上記の解決方法を行っても問題が再発する場合は、アプリケーションの追加と削除(Windows XP)/プログラムの追加と削除(Windows 2000)を使って Windows Journal ビューアを削除します。

nonbirimama
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 修復の方法を教えて頂いたという事は、入っているのが普通の状態だったのですね。なにか不要なものかと思っていました。(何に要るのか全く解らないので。) さっそく教えて頂いた方法でやってみます。 ありがとうございました。