• ベストアンサー

ウイルスソフトの再インストール

再セットUPをした後ウイルスソフトが消えますよねその後同じウイルスソフトはインストール可能ですかまだだいぶ期限が残っているんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de_vo
回答No.1

シリアル番号など(場合によってはIDやパスワードなど)がわかっていれば可能です。 もちろんソフトのセットアッププログラムも必要です。

noname#7803
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#40123
noname#40123
回答No.5

「ウィルスソフト」は、誤解を受ける表現ですのでご注意ください。 「ウィルス駆除ツール」については、それぞれのメーカーで、入力するデータの違いはありますが、 有効サポート期間内でしたら再度インストールして、そのことを製造メーカーへ連絡すると再び使えます。 シマンテック(Norton)の説明を他の方がしているようですので、当方はトレンドマイクロ(ウィルスバスター2004)の方を説明します。 ウィルスバスター2004の場合には、一旦再インストールして、起動させてください。 その上で、再び「シリアルナンバー」を入力して「オンライン登録」で再登録できます。 そして、登録している有効期限までは、使用できます。

noname#7803
質問者

お礼

• utiwa
回答No.4

シマンテック社のものなら、アップデート有効期限の表示が変わってしまいますが、期限はあくまでも本来日付をまもって、シマンテック社に連絡しなければならないそうです。

noname#7803
質問者

お礼

• syunmaru
回答No.3

プリインストール版の場合は、予め、アンチウイルスソフトも入っています。 同じメーカーの場合は、実質有効期間が短くなります。 メーカーが違う場合は、アンチウイルスソフトをアンインストールしてから、お持ちのアンチウイルスソフトをインストールします。 その場合の有効期限は、新規にインストールするのと同じですから、同じ有効期間(一年間なら、一年間有効)、使用出来ると思います。 自作で、アンチウイルスソフトを買われた場合は、 新規インストールですから、最初からの、有効期間が使えると思います。 ただし、あまり古いと、メーカーで、サポートを打ち切ります。 その場合は、使えません。 メーカーにより、違うかも知れません。 インストールして、有効期限を確認して、ください。 切れたら、延長キーを購入すれば、引き続き使えます。 参考まで

noname#7803
質問者

お礼

• cha-chako
回答No.2

全く問題ありません。 例え期限切れでも、インストールはできます。 インストールの後は、すぐアップデートしてくださいね。(ウィルス定義ファイルは毎日更新されてます)

noname#7803
質問者

お礼