• ベストアンサー

治したいけど

男子校に通っている高校生です。 最近、同じクラスのある人が気になりはじめて、 気づいたら好きになっていたんです。 自分は『同性愛』はいけないものと思っているので治したいんですけど、好きの気持ちが消えません。 例え告白したとしても、ひどく拒絶されるのは目に見えています。だからこそ、早くその気持ちを潰したいのに、どうしても目で追ったりしています。。 どうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobuchi
  • ベストアンサー率54% (475/875)
回答No.5

その気持ちを「潰し」た所で、あなたの心はすっきりしないですよ。 みなさんおっしゃる通り「同性愛」がいけない、ってのも偏った考え方です。 また、今の世の中はネットという便利なものがありますから、そういう方の悩みサイトを見てもいいでしょう。 さて、私にはそれが本当に「同性愛」かどうか疑問に思います。 その年頃は様々な新しい感情を経験します、男子校という環境や、屈折した好意がそう感じさせるだけかも知れません。 告白してどうしたいか? それも問題です。 普通に考えて彼が受け入れるとは思えませんよね、いわば親友としての付き合いでも、それが十分満たされる思いならいいのですけど。 ただ、もし幼少からそういう傾向があり あなたが精神的な女性であるなら、別の解決法を考えた方がいいかも知れません。 型通りの解決法というのであれば、より女性との出会いのある場にでるようにし、同年代の女性とも多くの接触を持つのがいいでしょう。 でも、それがあなたの精神衛生上いいかは疑問が残りますしね。 大切なのは、まず自分が自分を受け入れる事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#7798
noname#7798
回答No.6

初めまして、こんばんわ。 私は女子校に通う高校生です。 これは私の個人的な意見なんですけど、好きになってしまうと、諦めた方がいいってわかっていてもそう簡単に諦められるものじゃないと思うんです。 好きになってしまうと、自分でもその気持ちを潰す事は難しいし、辛いと思います。 無理に諦める必要もないと思います。 いきなりこんなこと言うと、無責任なやつと思うかもしれないんですけど。。。 私は、人を好きになるのに性別は関係ないと思います。 同性愛というと、気持ち悪いと思う人もいるかもしれません。でも、自分の気持ちに素直になってもいいんじゃないですか?本人に伝えなくても、心の中でその人を想うのは自由やと私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.4

みなさんおっしゃられているように、同性愛自体は悪いことだとは思いません。でも仮に僕が男性に好かれたとしたら、はっきり言っていやです。 道徳的には肯定されるべき同性愛も、ふっきるに越した事はないと思います。 daichi_jumpさんがそのような感情を抱いたのは男子校に通ってからですか?だとしたら環境によるところもあるかもしれませんね。 もし規則の厳しい全寮制とかでないのなら、例えば中学の同級生の女性と二人で、例えば友達の知り合いの女性を混ぜてみんなで、遊びに行ってみてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

daichi_jumpさん、こんにちは。 >自分は『同性愛』はいけないものと思っているので治したいんですけど、好きの気持ちが消えません。 同性の、クラスの男の子が好きなんですね・・・ 同性愛は、「いけないこと」ではないと思います。 しかし、世間一般からは、「なかなか理解されないこと」であると思います。 仮にdaichi_jumpさんが彼を想っていても、その気持ちは彼には通じても 理解してもらえないかも知れないですよね・・・ そういう辛い部分はあると思います。 >例え告白したとしても、ひどく拒絶されるのは目に見えています。 そうですよね・・・それが難しい。 でも、こう考えてはどうでしょう。 彼を好きになるのは自由だ、 でも、彼がそれを望んでいるかどうかは分からない。 だから、彼がそれを望んでいないなら、彼が望んでいるような関係であろう、とするのは・・・ 彼が望んでいるような関係とは、友人としての良好な関係を築くことだと思います。 彼が、同性愛を望んでいないと思えるのであれば、告白はしない。その方がいいでしょう。 好きな気持ちは消せないし、消さなくていいと思う。 でも、彼が望んでいることが、自分が望んでいることと違うなら 好きな人の気持ちを優先するのが、愛だと思います・・・ 辛いね・・・! でも人を好きになれることって、すごいことだと思います。 そんな自分を、もっと好きになってあげてください。 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sophia602
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.2

こんばんわ。 同姓愛は いけない事ですか… 外国で(どこの国か忘れてしまいましたが…) 同姓愛者の結婚式を合同でしてるとことか あります。認められてるんですよ。 自然体でいてみたらどうでしょう? いけない事やから治さないとって 考えてると自分を追い詰めてしまうのでは… 余談ですが 『自分の彼氏が例えば他に好きな人ができたとして  その相手が女だった場合と男だった場合  どっちのが許せない?』 という話をしてる人がいました。 その人は、相手が男だったら女の自分とは根本的に創りが違う。だから勝負できないから嫌だと言ってました。 ごめんなさい。なんの役にも立たないでしょうけど… 無理をしなくていいんだと言いたいのです(p_q)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • melo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

『同性愛』はいけない事なのかなぁ~。 経験はないんだけど、人を好きになるって事はいい事だと思います。ただ好きになった人がたまたま男ってだけで、想いを伝えるのは難しいかもだけど 想ってるだけならいいんじゃないかな? 仲良くすればいいんだよ! 同性で好きな友達って感じで。 気持ちは正直だからなかなか潰せないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性を好きになってしまいました…。

    現在高校2年生ですが、同じクラスの男子を好きになってしまいました。 その人とは仲が良く、いつもその人にくっついたりしているのでその人も気づいてるかもしれませんが、なかなか告白することが出来ません...。 その人にも自分にも彼女がいるので、自分が同性愛とはその人も思ってないと思うんですが、最近は彼女よりも彼のことが好きで悩んでいます。 彼にこの気持ちを気づいてもらうにはどうすれば良いですか? あと、その好きな人にくっついたりすることは相手からしたら嫌なことですか? 回答お願いします(-∥-)

  • 自分が同性愛かもしれない

    中学3年の男子です 最近じぶんが同性愛じゃないか? と思うことがあります。 いままでそうゆう考えは全くなくて いまも異性の人と付き合っています。 でも、親友と思ってる人の事がとても気になるんです。 その人が他の男子と仲良く話していると、 俺じゃだめなのかなとか話しかけてくれないかなって 変な期待したりして、今の彼女と付き合う前と 似たような感情があるんです。 もう少しで卒業ということもあって、こいつと 高校にいっても仲良くしたい、ずっと親友でいたいと おもってしまいます。 これって同性愛者の証拠でしょうか? 僕と同じ気持ちを経験されたことのある方は どうしたか教えてください。

  • 同性の彼女について

    ※同性愛に偏見や嫌悪感がある方は見ないでください ※長いです 私は中学生3年生の女子です。1年前から同い年の女の子とお付き合いをしています。 小学生の頃は、同じクラスの男子を好きにな ったりしていましたが、中学1年で彼女と出会ったときから男子への興味が無くなりました。 私はレズビアンなのでしょうか? 中学生3年生にもなれば進路のことでいろいろと悩むようになります。私は彼女のことが大好きで、出来れば同じ高校に通いたいと思っていたのですが、それとなく彼女に聞いてみたところ、どうやら別の高校になってしまいそうです。 私は彼女のことが大好きなのですが、彼女は恥ずかしがりなのかあまり自分の気持ちを話してくれません。 別の高校に通うことになれば、彼女が私以外の誰かを好きになるかもしれません。 同性愛が今の日本ではなかなか受け入れられないのは痛いほど理解しています。同性では結婚も出来ないし、子供も出来ません、親にも認められません。 異性愛者のカップルならば、長く付き合えば必然的に結婚を考えるようになりますが、私達にはそれすら無いのです。 私は彼女に幸せになって欲しいです。出来れば私が幸せにしたかったけれど、今の日本では到底無理ですね。 だから彼女が高校で好きな人ができたときに付き合えるように、私は彼女と別れようと思うのです。 自分から告白しておいて振るなんて最低ですね…。 別れるのは彼女のためになりますか?別れるのが正解なんでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか。 だらだらと長文すみません、作文が苦手なので質問が分かりにくかったかもしれません。 とても悩んでいます、回答お待ちしてます。

  • 同性愛者です。告白したい男子がいます。

    僕はいま中3で、同性愛者なんだと最近気づきました。 もちろん、異性にも興味があるので微妙なところですが… 僕の学校には一年の頃同じクラスになった男子がいて、そいつはその中学校で初めての友達になってくれました。 今は別のクラスになりましたが、よくそいつのクラスに行って、お喋りに行く事もあります。 ですが、最近になってからそいつを見ると、すごく変わった気持ちになります。いつもみたいに友達と話してる時の気持ちとは違うんです。 よく考えたら、俺はそいつの事が好きなんだなと思うようになりました。 この気持ちを伝えたいのですが、向こうは僕が同性愛だということすら知りません。 どのように告白したらいいのかがわかりません。 似たような経験があるお方がいらっしゃったら、アドバイスをもらえると幸いです。 PS 今月の15日と22日にそいつと遊ぶので、出来ればどちらかの日に言いたいです。 それと、勘違いかもしれませんが最近になってそいつからの視線が痛いです(笑)

  • 自分はいま同性愛ですが異性愛になりたいです。

    高校2年の同性愛者です。 違うクラスの男子に惚れています。しかし、その子とは全く関わりもなく、絡むことすらできない状態です。もし、好きなのが女子なら、アタックしてみようと思えるんですが、そういうわけではないので、学校の階段ですれ違うときに彼を見て満足しようとしている自分がいます。 同性愛の恋の叶わなさに我慢の限界がきました。 同姓愛に自信を持てとか、世間に認められるがどうだとか、どうでもいいです。 自分は異性愛者になりたいです。 僕はどうして同性愛者なんでしょうか・・・。最近そのことで毎晩布団にくるまって泣いています。 同性愛から異性愛になる方法はないのでしょうか・・・?

  • ゲイの自覚

    初めて相談させて頂きます。 僕は男子校に通っている高校生です。 この前、同じクラスの男子に告白され、気持ちがかなり揺れ動いてしまい、自分はゲイなのか真剣に悩んでいます。 悩み過ぎて、最近ストレスが半端じゃないのですが、誰にも相談できず、こちらに相談させて頂きました。アドバイスをどうか宜しくお願いします。 詳しく説明させて頂くと、僕は今まで自分がゲイだと思ったことはなく、男性に興味があると自覚したこともありませんでした。 ただ、女性に対しても周りの男友達ほど興味が持てず、すれ違う女性や芸能人をかわいいともあまり思いません。 今付き合っている人は女性で、彼女と性行為を持つことに抵抗は無く、自分からもしたいと思えます。 なので、自分はゲイではないと思っていたのですが、男子に告白された時に、付き合ってもいいかなと思ってしまったことで、自分はもしかしてゲイじゃないかと思い始めました。 それ以来、同性愛らしいものをテレビなどで見ると、異常に拒絶反応を示してしまうのですが、自分をゲイだと認めたくない人は、ゲイに対して過剰に反応するという話を聞いたことがあります。 僕はゲイなのでしょうか? ゲイであることは自分で自覚できるものなのでしょうか?

  • もしもクラスの男子が同性愛者だと分かったら?

    ある日突然クラスの男子が、男に告白したのがばれて、同性愛者だとみんなに分かったらどう思いますか(ρ_;)

  • 告白したいけれど

    こんばんは、私は21歳の男子学生なのですが、今好きな人がいます。 その人は高校からの同級生でかれこれ5年以上片思いの状態です。相手は私のことを友達としか思っていないことはわかっていますし、友達としてこの先ずっと仲良く出来ればいいと思っていましたが最近は告白して自分の気持ちを伝えたい思いが強くなってきました。 ですが困ったことに私が好きになった相手は同性の方なんです。一緒に遊びに行ったり飲みに行ったりした帰りに告白しようといつも決心するんですが帰り際に「じゃあまた明日!」と言われると急に怖くなってしまって告白出来なくなってしまいます。 恥ずかしい話ですが私はいままで一度も告白したことがなく、「告白してしまいたい!」と思うほど他人を好きになったこともないため自分から相手にアクションの仕方が分かりません。 同性愛も異性愛も告白することに対する緊張の和らげ方などは同じだと思います(違うかも知れませんが…)本当は告白なんかしないのがお互いのためだってことは自分でも分かってるんです。それでも毎日「昨日告白しとけば今頃こんなにも思い悩んでないのに…」と後悔するのが辛いのです。我が儘だというのもわかってます。それでも「もしかしたら…」と思ってしまう自分がいます。受け入れてもらえれば御の字ですが振られればそれはそれで彼を諦めるいい機会かも知れません。 話を聞いてもらいたくて長々と書いてしまいました。異性愛者の方でも同性愛者の方でもどちらからの回答もお待ちしています。 告白する方法(短い方がいいとか)勇気を振り絞る方法、あれば是非教えていただきたいです。長文な上に乱文で申し訳ありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 告白しようかなぁ。けど。。。

    こんばんは。 私は16歳の男子高校生です。 私の学校は、中高一貫です。 私は今、話したこともない、中学1年生の13才の同性の男の子に恋をしています。 今私は、その子の事が頭から離れず、本当の愛だと思いはじめました。 この同性への愛はどうなるのか分かりません。 もしも告白すると、自分の学校での立場もどうなるか分からないし、彼を見る目も変わるかもしれません。 彼の立場もどうなるのでしょうか。 私にはそれが不安でたまりません。 (一言もその子とは話したことがありません。) 皆さんが私と同じ立場にある場合、告白しますか? また、告白するとすれば、どのような仕方があるでしょうか? また告白しない場合は、どのようにして仲良くなれるでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 片想い中…

    ある一人の男子に想いを寄せています。 高校に入学して出会ったんですけど、 同じクラスで、ときたまメールもします。 告白したいのですが、 最近私から離れてっている 気がするんです・・・・。 避けられてるのでしょうか? それとも私の勘違いでしょうか? 好きな人の気持ちとか すごく知りたいです!!! 自分のことどー思ってるんだろうとか。 このモヤモヤ感どーすればいいでしょう??

マモリオの料金について
このQ&Aのポイント
  • マモリオの料金について教えてください
  • マモリオは2年間無料で、3年目以降は有料になりますが、その料金はいくらですか?
  • NEC 121wareのデジタルライフ全般についての質問です。
回答を見る