• ベストアンサー

こんな症状は病気でしょうか?

ooiooの回答

• ooioo
回答No.3

私も数年前に同じような経験がありました。仕事中とかに突然心拍数が増えて、めまいが起きるのです。分当たり160位になって、立っているのがしんどいくらいになります。 病院で血液検査をしたり、心電図をとりましたが、結局原因は不明のままです。「発作性上室性頻拍症」なる診断を受けました、読んで字のごとく単に現に出ている症状について名前が付いただけです。 1年位でいつのまにか症状は出なくなりました。 私もその時は、とりあえずカロリーのある物を摂ってしばらくすると症状がおさまりました。本当にそのカロリーが効いたのか、精神的な効果なのかは今もって不明です。 その頃は仕事の上で大変重荷になることを受け持っていたので、そのためかも知れません。

noname#10465
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな診断名があるのですね、私もその症状ととても似ているのでもしかしたら同じようなものかもしれません。 精神的なことが要素となっていることも考えられそうですね。私はストレスなどあまり溜まっていないように感じるのですが・・・気づいてないのかもしれませんね。 ご親切にありがとうございました。