• ベストアンサー

ガラスの仮面

ガラスの仮面に又はまってしまいました。家に文庫があるので。1年ぶりにダイジェストっぽくぱらぱらっと読み返すと、もうとまりません。ほんとおもしろいです。私は速水さんの優しさが好きです!続きはまだでないみたいですね。作者の方が別の活動で忙しいみたいだから。あ~続きが気になる。このマンガを好きな方はこういう思いをどのように発散させていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lioh
回答No.5

こんにちは。 No.3で回答した者です。 お礼欄、拝見しました。 私も同じ気持ち「なんで続きが出ないんだ~。」を、 持った方に出会えて、嬉しかったです♪♪ 周囲の友人ともマンガの話はしますけど、 インターネットでも、同じ話ができる方にお会いできるのは、とても嬉しい事です。 私の方こそ、ありがとうございました。 追伸 私も、マヤの演技には圧倒されっぱなしです。    「ヘレン・ケラー」とか、    「ジーナと9つの壷」とか。     やっぱり、「紅天女」とか。        速水さんとの恋路も気になりますね。    ・・・本当にどうなっちゃうんだろ・・・?    正々堂々と勝とうとする亜弓さんも、    かっこよくて素敵ですね。    マヤを陥れた女優を非難したり・・・とか、    かっこいいです♪    

ponnchann
質問者

お礼

今は秋のドラマもそっちのけでガラスの仮面に夢中です。作者はストーリつくりがほんとにうまいですよね。 「ジーナと9つの壷」私も好きです。 又、速水さん超優しくて好きです。 それにしても作者の命名のセンスは素晴らしいですね。北島マヤ、姫川亜弓、速水真澄、月影千草、鷹宮紫織  。。 どうもありがとう~

その他の回答 (4)

• sihano
回答No.4

はじめまして。 私も、続きを待ち望む一人です。 以前にもそう言った質問を何回か見かけて、その回答を見るたびに、『無理なのかなぁ』と思いました。 大体が一緒なのですが、美内先生は、教祖様になってしまい、作品はできているが(人によっては、頭の中で仕上がっている、とおっしゃる方もいて様々です・・・)天啓?というのでしょうか、お告げというのでしょうか、そういうのがないから掲載されていないという話なんですが… 原稿に仕上がっているにしろ、頭の中で結末を迎えているにしろ、神様次第となっているようです。 美内先生が、お亡くなりになるまでには(不謹慎で申し訳ないです)、神様の許可が下りてくれたらなぁ…と思わずにはおれません。 その時の回答ページを参考URLに載せておきます。 うまくいけるかわかりませんが…

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=929168
ponnchann
質問者

お礼

そう、こういった質問たまにあったのは知っていましたが、耐えられなくて(又時が経過したので)質問させて頂ました★ お告げ、、これは一体、どう対応すればいいのでしょうか。なんか作品の後半は、天地風水など神様にちかいものがありますよね。先生の活動と関係があるのでしょうね。 私も不謹慎ながら、思ってしまいます。。。 どうもありがとうございました! 参考になりました。

• Lioh
回答No.3

こんにちは。 本当に読むと止まりませんよね。 ガラスの仮面。 読んでた当初も夢中になりましたし、 読み返しても、また、ついつい読みふけってました。 しかし、 どうやら、美内先生、 ・・・「教祖様」の活動をしていて、 多忙なようです・・・。 ↓以下がそのサイトです。  「O-EN」という、精神世界の活動の団体らしいです。 http://homepage2.nifty.com/o-ennetwork/ ・・・私も早く続き読みたいんですが(泣)。 私の場合、同じ思いを共有している友人達と、 「なんで、続き出ないんだ~!!」と騒いで、 鬱憤をはらしてます。 同じように鬱憤たまっている方、結構いると思いますよ。 早く続き読みたいですよね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/o-ennetwork/
ponnchann
質問者

お礼

ほんと面白いですよね。 初めて読んだのは小学生の時でした。その時は、マヤの演技におおっすごいって思いましたが、今は速水さんとの恋の行方が気になります。あと紅天女もね。 先生は教祖様。。か~! 「エースをねらえ!」の作者も教祖様なんですよね。 ビックすぎるとはまりやすくなるのでしょうかね~ 私は周りにマンガ好きの人がいないんです~ だからこうしてネットでたまにお話させて下さいね。 どうもありがとう!

• W_Wine
回答No.2

完結している大作を読みます。 「ガラスの~」の作者は漫画家を放棄されたんじゃあ?(笑)

ponnchann
質問者

お礼

作者の方いったいどうされたんでしょうか。 殿様商売だと思って我慢しているけど、そろそろ限界がありますよね。。 そうか~、完結の大作か~ いいのいっぱいありますよね。 どうもありがとう!

回答No.1

王家の紋章を読みます。。。 作者は続きを書くつもりはないという噂ですよ(泣)

ponnchann
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 王家の紋章もよく知っていますが、そちらはガラスの仮面のように紅天女や速水さんとの結末等のように読者をひっぱっていくものがないですよね。 続きをかくつもりはないって、どうしてなのでしょうか~。作者の方の活動が忙しいのか、読者とかの関係とか。 なんか続編がないなんて悲しすぎますね。 生きているうちに読みたいです。