• 締切済み

Ghost2003 イメージファイルからの復元時エラー

Ghost2003 を使用しています。 USB外付けHDDに取ったイメージファイルを復元しようとすると途中でエラーになってしまいます。何度かやってみて表示されたエラーは以下のものです。 ------- Application Error 19225 Ghost has detected corruption in the imagefile... ------- Internal Error 8027 An internal inconsistency has been detected... ------- Application Error 15000 Ghost has detected corruption in the image file... ------- Symantecのサイトを見ると、イメージファイルに問題があるらしいことは判ったのですが、「イメージファイルを作り直せ」みたいなことが書かれていました。修復ツールもないと言い切られています。(いまさらそんな事言われてもねぇ... 何の為のバックアップだったのか...?) こんな場合、壊れた(?)イメージファイルを修復する方法はないのでしょうか?

• kz1
  • お礼率84% (11/13)

みんなの回答

• inota
回答No.1

復元時エラーのメッセージが出てWindowsが正常に動かなければ問題だけど、普通に動くなら気にする事はないです。 特にプログラムファイルをDドライブにあると良く復元時エラーのメッセージがでます。 1.リカバリ作成 2.アプリをDドライブへインストール 3.1の状態へ戻すために復元 このような場合には2でアプリを入れましたので1へ戻すと整合性のチェックで復元時エラーとNortonGhostは解釈するようです。

kz1
質問者

お礼

イメージファイル自体は、その中のどこかで壊れているらしく、結局復元処理はできませんでした。 しかし、ゴーストエクスプローラで必要なデータは取り出すことができました。ひと安心です。 ありがとうございました。

kz1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 訳あってバックアップ後に元のPCはフォーマットしてしまいました。バックアップ時に作った標準ブートFDを利用して作業していたのですが、状況は変わりません。 とりあえずWindowsのインストールしようかと考え中です。