GhostからWin XPがインストールされない

このQ&Aのポイント
  • 会社で使用しているDellのPCに対してGhostイメージでWin XPをインストールできない問題が発生しています。
  • インストール中に1808エラーが表示され、先に進むと19225エラーが発生します。イメージCDを使用してインストールを試みましたが、エラーが解消しません。
  • Symantec Technical Supportに問い合わせるなど、解決方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

GhostからWin XPがインストールされない

こんにちは。 会社でDellのPCを使用しておりOSをGhostイメージでインストールしております。 数日前から突然インストールが出来なくなりました。 詳細のエラーメッセージは以下の通りです。 イメージインストール中、10分経過後 1808: Ghost Decompression Error そのままYesを押して先に進むと、Application Error 19225: Ghost has detected corruption in the image file. Please perform an integrity check on the image. If this problem persists, contact Symantec Technical Support athttp://service.symantec.com イメージCDは3枚1セットでDellから私が勤めている会社用にカスタマイズされたものです。 他にもバージョン別で3セットあり、試してみましたが同じエラーになります。 特にCDを使ってサーバーからイメージを落とすわけでもなく、3枚のイメージCDでOSのインストールします。 どなたか解決方法をご存知であれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

Ghostイメージの破損というエラーですが、同時に3組ものメディアが壊れるとは考えにくいですね。ハードディスク側に不良ブロックができて、そこへアクセスするタイミングでエラーが出ている可能性もあります。 ハードディスクをローレベルフォーマットで初期化してみましょう。ついでに診断しておいて、致命的な不具合が起きていないかも確認しておいた方がいいと思います。 http://hdd.iemoto.org/maxtor_001.html

sfo1995
質問者

お礼

他の種類のPCでテストをしましたら問題なくイメージが入りました。 多分celtisさんのご指摘とおり、HDDなどハードウェアー関係の問題だと思います。 一度、HDDを初期化をしてみます。 貴重なアドバイスを頂きありがとうございます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>Ghost Decompression Error >Error 19225 - Decompression error 参考URLをご覧ください。 http://service1.symantec.com/support/inter/ghostjapanesekb.nsf/jp_docid/20031017170712941?OpenDocument&dtype=corp (1)イメージファイルの圧縮率を「High」から「Fast」へ下げた状態で作成しなおす。 (2)イメージファイルの作成と復元のときに使用する Ghost のバージョンが違う場合 (3)イメージの復元をネットワークを介して行っている場合は、ルータの設定を確認するまたは自動認識機能を無効にする。 (4)某社ネットワークカードを使用している場合に発生する。

参考URL:
http://service1.symantec.com/support/inter/ghostjapanesekb.nsf/jp_docid/20031017170712941?OpenDocument&dtype=corp
sfo1995
質問者

お礼

他の種類のPCでテストをしましたら問題なくイメージが入りました。 多分HDDなどハードウェアー関係の問題だと思います。 貴重なアドバイスを頂きありがとうございます。