GhostからWin XPがインストールされない

このQ&Aのポイント
  • 会社で使用しているDellのPCに対してGhostイメージでWin XPをインストールできない問題が発生しています。
  • インストール中に1808エラーが表示され、先に進むと19225エラーが発生します。イメージCDを使用してインストールを試みましたが、エラーが解消しません。
  • Symantec Technical Supportに問い合わせるなど、解決方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

GhostからWin XPがインストールされない

こんにちは。 会社でDellのPCを使用しておりOSをGhostイメージでインストールしております。 数日前から突然インストールが出来なくなりました。 詳細のエラーメッセージは以下の通りです。 イメージインストール中、10分経過後 1808: Ghost Decompression Error そのままYesを押して先に進むと、Application Error 19225: Ghost has detected corruption in the image file. Please perform an integrity check on the image. If this problem persists, contact Symantec Technical Support athttp://service.symantec.com イメージCDは3枚1セットでDellから私が勤めている会社用にカスタマイズされたものです。 他にもバージョン別で3セットあり、試してみましたが同じエラーになります。 特にCDを使ってサーバーからイメージを落とすわけでもなく、3枚のイメージCDでOSのインストールします。 どなたか解決方法をご存知であれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2271/3210)
回答No.2

Ghostイメージの破損というエラーですが、同時に3組ものメディアが壊れるとは考えにくいですね。ハードディスク側に不良ブロックができて、そこへアクセスするタイミングでエラーが出ている可能性もあります。 ハードディスクをローレベルフォーマットで初期化してみましょう。ついでに診断しておいて、致命的な不具合が起きていないかも確認しておいた方がいいと思います。 http://hdd.iemoto.org/maxtor_001.html

sfo1995
質問者

お礼

他の種類のPCでテストをしましたら問題なくイメージが入りました。 多分celtisさんのご指摘とおり、HDDなどハードウェアー関係の問題だと思います。 一度、HDDを初期化をしてみます。 貴重なアドバイスを頂きありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>Ghost Decompression Error >Error 19225 - Decompression error 参考URLをご覧ください。 http://service1.symantec.com/support/inter/ghostjapanesekb.nsf/jp_docid/20031017170712941?OpenDocument&dtype=corp (1)イメージファイルの圧縮率を「High」から「Fast」へ下げた状態で作成しなおす。 (2)イメージファイルの作成と復元のときに使用する Ghost のバージョンが違う場合 (3)イメージの復元をネットワークを介して行っている場合は、ルータの設定を確認するまたは自動認識機能を無効にする。 (4)某社ネットワークカードを使用している場合に発生する。

参考URL:
http://service1.symantec.com/support/inter/ghostjapanesekb.nsf/jp_docid/20031017170712941?OpenDocument&dtype=corp
sfo1995
質問者

お礼

他の種類のPCでテストをしましたら問題なくイメージが入りました。 多分HDDなどハードウェアー関係の問題だと思います。 貴重なアドバイスを頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • 再セットアップ中にエラー

    NEC LaVieC300/2 WinXP HomeEditionを使っています。 ここ数ヶ月調子が悪かったので時間ができた今日に、再セットアップを試みました。 しかし、再セットアップ中(正確には、Symantec Ghost 7.0が作動している間) 100%のうち30~40%あたりのところで、エラーが出てしまいます。 内容は「Application Error 19235 Ghost has detected crruption in the image file. Please perform an integrity check on the image. If this problem persists, contact Symantec Technical Support at http://service.symantec.com」 と表示されました。2度試みて、同じ結果でした。 何か悪いファイルがあるということなのでしょうか? いったいどう対応したらいいのかわからずに、困っています。 明日にはNECに電話することも考えておりますが、 何かわかる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。   もし、ハードディスクを交換しなくてはならないとしたら、 修理費はおおよそどのくらいかかるかも ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • Windows Xp の Recovery

    PCの動きが多少悪くなったので、再セットアップ用のCD-ROMを用いて再セットアップを試みましたが途中で異変が起こり、現在使用不可の状態に陥っております。 CD-ROMは2~3年前にHDDを増設した時に作成したもので、それ自体に問題は無いものと考えております。  異変と言うのは電源SWを入れると同時にCD-ROMをセットし画面の指示に従ってクリックを繰返していたところ、 「●使用するオペレ-ティングシスティムのセットアップ」画面が出た後「Symantec Ghost 8.0.0.984 - - - - -」なる画面が出てProgress Indicator が1~2%でその画面上に「媒体交換」の指示画面表示がされました。  其の指示に従い次の番号のCD-ROMと交換Enterキーを押すと「Application Error 19235」(Ghost has detected corruption in the image file. Please perform an integrity check.. If this problem persists, please contact Symantec support center or contact symantec support.) と表示されました。 integrity check なるものをどのように行うのか? 問題が有った場合Symantec support とどのようにcontactするのか?  contact出来たとしてはたしてチャンとsupportしてくれるのか? さっぱり分かりません。  私の感じではHDDが完全に毀れている様には思えないのですが、この様な状況でリカバリーするにはどの様にしたら良いのでしょうか? この方面に精通されている方のご援助を切望しております。 . 因みにPCはNECのVALUESTAR Gシリーズです。                                         itsan

  • Ghost2003 イメージファイルからの復元時エラー

    Ghost2003 を使用しています。 USB外付けHDDに取ったイメージファイルを復元しようとすると途中でエラーになってしまいます。何度かやってみて表示されたエラーは以下のものです。 ------- Application Error 19225 Ghost has detected corruption in the imagefile... ------- Internal Error 8027 An internal inconsistency has been detected... ------- Application Error 15000 Ghost has detected corruption in the image file... ------- Symantecのサイトを見ると、イメージファイルに問題があるらしいことは判ったのですが、「イメージファイルを作り直せ」みたいなことが書かれていました。修復ツールもないと言い切られています。(いまさらそんな事言われてもねぇ... 何の為のバックアップだったのか...?) こんな場合、壊れた(?)イメージファイルを修復する方法はないのでしょうか?

  • ハードディスク交換後の再セットアップ失敗

     NEC PC-VL3002D スリムタワー型のハードディスク ULTRA ATA-66 60GB を ATA-100 80GBに交換し再セットアップCDで再セットアップを試みましたが、3枚目(全部で6枚)で次のエラーが出ます。   Ghost has detected corruption in the image file Please perfom an intergrity checck on the image If this problem persists contact Symantec Technical Support at http://service.symantec.com Symantec ghost 7.0 というリカバリーソフトが再セットアップCDにありますが、これの不具合なのでしょうか?「1つの領域」「領域を自由に作成」両方試しました。BIOSではハードディスクを認識しています。前の ATA-66 60GBは取り外しましたが、まだ使用できます。クリーンインストール以外でよい方法はありますか?スリムタワーなので2台取り付けることはできません。(出来ればクリーンインストールしたい)

  • Symantec Ghost8.0

    Symantec Ghost8.0について WindowsXPのイメージをダンプする事は可能なのですが、イメージをリストアすると、An internal inconsistency has been detected If this problem persistsとエラーが出てしまいます。エラー個所は「10396 mfc42.dll」及び「10445_REGISTRY_USER_DEFAULT」などまちまちです。 環境としましては、Ghostサーバでマルチキャストを使用しております。 解決方法が分かる方がいらっしゃればお教え願いたく思います。

  • Windowsが起動しません

    NEC製のMY28V/L-Eを中古で購入、使用しています。OSはXPのSP1です。 突然再起動してしまうような不具合が見られ、調子が悪かったのですが、ある日Windowsの起動画面で再起動がかかり永遠ループを繰り返すようになりました。 DtoDでリカバリをかけようとしたのですが、途中で Ghost has detected corruption in the image file, Please perfom an integrity check on the image. If this problem persists, please contact Symantec support center or contact symantec support というエラーメッセージが出て進むことが出来ません。 いまでは A disk read error occurred Press Ctrl+Alt+Del to restart というエラーメッセージがBIOS画面に出てWindowsの起動ロゴも出なくなりました。 ちなみにLinuxを使おうとライブCDやUSBを挿して起動しても上記のメッセージが出て正常に起動出来ませんでした。 メモリに不具合があると起動出来ないと聞いたことがあったので新品と入れ替えてみましたが、変わりませんでした。 もしHDDに損傷があってもLinuxは起動出来ると思ったんですが... どこに不具合あるのか分かりません。どうしたらいいのか分かる人教えていただけると嬉しいです。

  • GHOSTを使用せずにOSを再インストールする方法

    GHOSTを使用せずにOSを再インストールする方法 NECのLAVIE 5503dというノートPCを使用していましたが、OSがクラッシュしたようでセーフモードすら起動しない状態になってしまいました。そこでGHOSTを使用してOSを再インストールしたいと思ったのですが、GHOSTの実行中にエラーが起きてしまい、途中で止まってしまいます。ならばとXPのCDからOSをインストールし、シリアルを入力しようと思ったのですが、CDからインストールを開始する方法がわからずに四苦八苦しています。詳しい方おられましたらお知恵をおかしくださいませ。 PC:NECのLAVIE 5503d OS:Windows Xp home GHOST:symantec ghost 7.0(破損) CD:他のPCで使用したXP HOME CDが有り シリアル:LAVIE 5503d本体にシリアルシール有り よろしくお願いいたします。

  • リカバリー中のエラー

    SOTECのデスクトップを使っているのですが、 最近リカバリーをかけようとリカバリーCDを 入れ操作した所、途中で下記の様なエラーが 出て、以降WINDOWSが起動出来なくなってし まいました。 再セットアップ中 (正確には、Symantec Ghost 7.0が作動中) Application Error 19235 「Gorst has detected corruption in the image file, Please perfom an integrity check on the image. If this problem persisits,please contact Symantec support center or contact symantec supprt.」 エラーメッセージのアラートをOKするとCDを出し「Ctrl+Alt+Del」 を押して再起動の指示が出ていたので指示通りに進みましたが、 起動画面途中で止まってしまいそれより先に進まなくなってしま いました。 その起動画面で「Ctrl+Alt+Del」と再度出ているの ですが押しても反応せず止まったままです。 Windowsの起動ディスクなども初めから無くどの様 にしたら良いのか分からず困っています。 データなどは全て消えて構わないのでなんとか初期 の状態に戻れば良いのですが。 なにかお分かりの方いらっしゃればよろしくお願い します。

  • XP 再インストールができないので困っています。

    【相談内容】 Windows XP が OEM 版を使用しており、 動作が重くなった為、一度クリーンに再インストールをする為 再インストール用DVDを作成したのち再インストールをしました。 DVDから必要ファイルのコピー後 再セットアップ処理を行い インストールを実施しましたが、 下記エラーが発生し、次に進むことができません。 お手数ですが、どなたかアドバイスお願いします。 【インストール直後のエラー】 Ghost32 8.2 でインストール中70パーセント辺りで下記メッセージ(●Application Err 19235) がでて OKボタンしか押せないのでOKを押すと、こんどは(●Windouws - 壊れたファイル)がでます。 OKで進めると再起動のボタンになるので 押すと、下記【再起動時のエラー不具合内容】になり 起動できません。 ●Application Err 19235 Ghost has detectected corruption in the image fike. Please perfom an integrity check on image. If this problem persists, please contact Symantec support center or contact symantes support ●Windouws - 壊れたファイル ファイルまたはディレクトリ ¥System Volume Information が壊れており、読み取ることができません。 CHECDSK ユーティリティを実行して下さい。 【再起動時のエラー不具合内容】 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした。 WINDOWS\SYSTEM32\ntoskrnl.exe 上記のファイルをインストールし直してください。 【情報】 回復コンソールを使って治そうとしてもOEM 版なのか?この画面までいきません  http://support.microsoft.com/kb/882569/ja#9 また、下記内容では OEM版は回復コンソールがよくわかりません。 この資料では、製品版パッケージの Windows XP をお使い場合の解決方法のみ説明しています。 ご利用の Windows XP が OEM 版 (プレインストール版) の場合は、 コンピューターに付属するマニュアルをご確認いただくか、 コンピューターの製造元へお問い合わせください。  http://support.microsoft.com/kb/880636/ja 【PC情報】 NEC製 PC-GL12FDNJ1 OS XP

  • GhostによるリカバリCDの作成方法がわかりません

    GhostでリカバリーCDを作成を試みています。 GhostにてイメージファイルをリカバリーCDを作成したいPC(サーバ)から 吸い上げたのですが、そのあとそのイメージファイルを どのようにCD-Rに焼いたらブートCDができるのかわかりません。 Ghostブートウィザードで「CD-ROMブートディスク」をいうのを選択し、 FDを作成しました。CD-ROMブートディスク そのFDの中身をCD-Rに組み込めばいいのでしょうか? 現在、Ghostのイメージのみ入ったCDと CD-ROMブートディスクで作成したFDで起動し、 イメージをちゃんと読み込めるかテストしたところ、 ”Decompression Error”と表示され、リカバリできません。 サーバからイメージを吸い上げる際、高圧縮吸い上げたから出たのでしょうか? 分かる方教えていただきたいです。 宜しくお願いします。