• ベストアンサー

女性が行きやすい病院

 女性です。恥ずかしながら水虫です。 結構放置していて、つめもやられました。 そろそろ病院に行かなくてはと思っているのですが、なかなか勇気がでません。 そこで、女性でも行きやすい皮膚科を教えて下さい。 できれば西武線沿線の病院をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamko
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

『哲学堂 くすのき皮膚科』 をご紹介します。 HPがありますので 詳しくはそちらをみて、ご参考になさって下さい。 最寄り駅:西武新宿線「新井薬師前」駅 徒歩5分      西武池袋線「中村橋」「江古田」駅       それぞれ駅からバス 外観も垢抜けていて病院のようではなく入りやすいですし、中も明るくとても清潔な印象です。 先生は水虫を専門としていらして 私も女性ですが治療中です。大丈夫、全然恥ずかしくないです。水虫以外でも的確な治療をしてもらっているなーという安心感があるんです。友人、兄弟の長年患っていた皮膚疾患が他の病院で治らなかったのですが こちらで本当に良くなったので、私は都外ですが、いつも こちらの先生のところへ来てしまいます。ただ予約の方優先に診療していくので初診でも電話をしてからの方が いいと思います。

参考URL:
http://www.jocd.org/tokyo/kusunoki/
otya-tya
質問者

お礼

 ありがとうございます!! ぜひ行ってみたいと思います。HPも見てみました。どちらも優しそうなお顔だったので、すごく安心しました。  これからはきちんと治療しようと思います。お互いがんばりましょうね。

関連するQ&A

  • 良い皮膚科の病院があったら教えてください。

    東横線沿線の渋谷から自由が丘あたりで、よい皮膚科の病院があったらご教授ください。宜しくお願いします。

  • 皮膚科

    水虫の治療をしたいと病院を探しているのですが、 西武池袋線沿いでどこか良い皮膚科を知っていたら教えてください。 以前通っていた皮膚科はステロイドを出されたんです。 医者に従って使用すれば問題ないといいますが、 私は普段、薬を飲んでるので(精神安定剤的なもの) 副作用とか何かと不安になってしまうんです・・・。 顕微鏡で水虫かどうか調べてくれる皮膚科は、 良い皮膚科だという噂なんかがありますが、 そこの皮膚科はちゃんと顕微鏡で調べてくれました。 ステロイド、そこまで心配することはないのでしょうか? だったらもう1度そこに行ってみようかと・・・。 みなさん水虫になったとき、どんな薬を出されたのでしょう? よくわからない文章でゴメンなさい>< 些細なことでもいいのでお話聞かせてください。

  • 婦人科で良い病院(先生)ご存知ないですか?

    産科というよりは、婦人科で評判の良い病院、先生を探しています。エリア的には東京都下多摩エリア(できれば、西武新宿線沿線か中央線)または、23区内でどこかありませんか? よろしくお願いします。

  • 医院又は病院を紹介してください

    高血圧で近くの医院に通っています。一応、内科ということなのですが、どうもイマイチな感じです。 多摩地区又は、西武池袋線沿線で循環器が専門の、信頼できそうな医院又は病院を教えてください。

  • 皮膚科の患者に女性が多いのは何故?

    皮膚科へ行ったところ、女性患者の割合が非常に高かったのを覚えてます。2箇所に受診しましたが、どちらの病院も同じでした。男性が水虫で受診するのは分かりますが、女性はなぜなのでしょうか。水虫ですか??ちょっと違うような気がします。

  • 保谷周辺の洋服お直しやさん

    ジーパンの裾丈つめをしたいのですが、ネットでもなかなか引っかかりません。 西武池袋線沿線の保谷・大泉学園や前後の駅でどこかありませんか?

  • 病院

    手の皮膚疾患で悩んでいるものですが今日病院で診察したら「水虫」といわれました。以前ほかの病院で検査したら薬品負けの皮膚炎が慢性化といわれました。それから1年今日病院で検査したら水虫といわれました。なぜ判断がわかれるのでしょうか? 症状は手の平の皮がひたらすらむけて切れてきて出血するのを繰り返す症状です。ちなみに右腕のみです。

  • 西武池袋線沿線の不妊専門病院

    もしご存知の方がいらっしゃたら教えてください。 西武池袋線沿線で、よい不妊専門病院ってありますでしょうか? できれば、ひばりが丘~池袋くらいで探しています。 医師は男性でも大丈夫です。 よろしくお願いいたします。

  • 埼玉県内の病院でのレーザー脱毛

    埼玉県内の病院でのレーザー脱毛を考えています。高崎線沿線で通うことのできる病院をご存知でしたら教えていただけますか? また、その病院の対応なども教えていただけると嬉しいです。 また、皮膚の色素沈着なども治療できる病院もできれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 病院ってどこがいいのでしょう・・・。

    なんどかこちらのサイトで相談させていただきましたが、病院にいけるように状況がなりました。そこで病院にいきたいのですが。。。やはりいきなりは恐くて電話予約をするのが恐いです。担当のお医者様が女性であることを希望するのですが、やはり異性である男性のお医者様は少し恐くて・・・。心療内科で女性のお医者様が治療を行っている病院はありませんか?なるべく総武中央線沿線でお願いします。ご協力お願いいたします・・・。