• ベストアンサー

オイルヒーターについて

hyakusikimrk2の回答

回答No.12

去年なのですがオイルヒーターと石油ファンヒーターのどちらにしようか迷ってて電気屋の定員に聞いたところオイルヒーターはファンヒーターのように簡単に部屋全体を暖めるのには不向きだといわれ灯油と電気では断然灯油のほうが経済的といわれファンヒーターにしました 当時子供が1歳だったので乾燥と火があるのは危険だと思ったのですが乾燥はどの暖房器具を使っても同じで火は振動や時間により消えるので子供がいたずらしないように見てれば良いだけでした

yzsmile
質問者

お礼

体験談ありがとうございます!! 電気屋さんの話も参考になりました。 やはり電気代が結構かかるようですね。 現在灯油18Lでなんと900円以上になってました!! ビックリです。 それでも灯油のが経済的なんでしょうか・・・・ 空気汚れや乾燥はマメに換気したり加湿器を利用すればよさそうですね。