OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デロンキのオイルヒーターって・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153356
  • 閲覧数243
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 31% (7/22)

冬の暖房器具にオイルヒーターを購入しようかと計画してます。配管内のオイルを暖めて部屋の空気を暖めるクリーンな暖房器具です。あれってホントに暖かい(暖まる)んでしょうか?
どなたかお使いでしたらインプレッションお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (12/47)

私は3年ほど前からデロンギのオイルヒーターを愛用しています。オイルヒーターは即暖性はないのですが、とても暖かいですよ。タイマーをうまく使って、帰宅予定の1時間前くらいに設定しておくとあったかいおうちに帰れますよ。ただ、電気代が高いのが問題ですけどね。私は特に寒がりなので、ホットカーペットと併用しているのですが、一人暮らしのくせに、冬の電気代はいつも15000円位かかります・・・
デロンギは捨てるときにはメーカーが引き取ってくれるので環境面でもお勧めです。もし、家に小さなお子様がいらっしゃるようでしたら、オイルヒーターは安全面でもGOODです。ハンカチや靴下など小さな洗濯物なんか、すぐに乾きますよ。いろいろまメーカーのオイルヒーターが出ていて、性能の違いとかはよくわからないのですが・・・今日も寒いのでソロソロ、MYデロンギちゃんを出動させようかなぁ(^○^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

部屋の広さと機種にもようのでしょうが・・・・?

蛇足ですが、昨年デロンキではありませんが、国産の安物を購入して使用しました。部屋の広さに対して能力不足(機種がマッチしてない?)で、その周辺は確かに温かいようです。

また以前ある家庭で泊めて頂いたことがあり、そこでは確かデロンキ製のを使用していたと思いますが、結構暖かったです。

電気店等で店員に説明を求めては如何でしょうか?

ご参考まで。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

使ったことがあります。 どのような目的かによりますが、部屋全体をこれで暖かくしよう!!ならお勧めしません。 使い方として、寝室、廊下(よくホテルなどであったりしますが)、体育館? いわゆる少し暖かいというもの。 暖房器具なのですがこれひとつでだと、寒いと思います。 あと、脱衣所にも良いかもしれません。
使ったことがあります。
どのような目的かによりますが、部屋全体をこれで暖かくしよう!!ならお勧めしません。

使い方として、寝室、廊下(よくホテルなどであったりしますが)、体育館?
いわゆる少し暖かいというもの。

暖房器具なのですがこれひとつでだと、寒いと思います。

あと、脱衣所にも良いかもしれません。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (44/103)

 5,6年前まで使っていました。気持ちの良い温まり方というか、
空気も汚しませんしね。   
 ただしファンタイプのヒーターと違い一気に部屋を暖めるのは
無理があります。またお部屋の密封度によってもかなり感じ方は
変わると思います。ちなみに私は冬は氷点下10度以下の世界の
住人ですが、夜中つけっぱなしにしていました。それだけで
部屋を暖めるというよりも、一度暖まった温度をきもちよく
維持する使い方でしたね。お住まいの街がさほど寒くないので
あれば、これだけでも十分すごせると思いますが・・・   
 ところで電気代はかなりのものになります。経済性を重視される
なら試算してみたほうがいいと思います。私が購入したのは
10年以上前なので、いくら定番商品といえど、型が変わっている
と思いますから・・・      
お礼コメント
nanawan

お礼率 31% (7/22)

どなたも電気代がかさむというのは共通点みたいですね。有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-10-18 14:14:04
  • 回答No.5

 こんにちは。

 ウチでも使ってますよ、デロンギ。ちなみに、埼玉県在住です。冬場の最低気温が氷点下になることも珍しくありません。

 #1のmimidayoさんとは逆なんですが、ご心配の点は全然問題ないと思いますね。もちろん、お住まいの地域/部屋の広さ/構造などにも関係してきますが、極端な話、温度設定を最高にしたら、暖まりすぎで部屋にはいられないぐらいです。(「暖かい」ではなく「暑い」になります)

 ウチの場合、思いっきり冷えた冬の寒い夜(外は雪だったと思います)、「どうしても明日必要だ」というボウズ(小2)の体操服(ジャージ)を、温度設定を高めにしたデロンギをつけた部屋(6畳の洋間。なので雨戸はなし。厚手のカーテンのみ)に、他の洗濯物と一緒につるしておいたら、一晩ですっかり乾いた、ということがありました。極端だとは思いますが「これぐらい暖めることができる」という例として紹介します。

 問題点と言えば「部屋が暖まるまでに時間がかかる」「かなり重い」「お値段もそれなり」ってあたりですかね。もっともタイマー/移動用のローラーなどもありますし、空気も汚れないですから、買って損はないと思んですが。

 まずは、ご参考までに。