• 締切済み

DVDに焼くときの容量について。。。

Inter Video WinDVD Creator2を使っていつも焼いているのですが、700MBぐらいの映画を二つぐらい焼きたいのに4.7GBのメディアではオーバーしてしまいます。 ビットレートを下げるとか、何か方法があるのでしょうか?? よくわからないので、詳しく教えて頂けないでしょうか。。

みんなの回答

• matrix4
回答No.2

圧縮するしかないですね・・ しかし、どこかのメーカが、DVD-R 4.83位の ディスクを出すそうです(開発した所) 多少は増えるかも・・しれません

noname#161749
noname#161749
回答No.1

>700MBぐらいの映画を二つ これらのファイル形式や再生時間はどれぐらいになりますか? WinDVD Creator2は持っていないので細かい設定やビットレートの決定方法なんかは不明ですが、 MPEG2化する際のビットレートの調整で収まる容量にはできるはずです、 仮に120分だとMPEGオーディオレイヤー2音声の場合ビットレートを4700kbpsぐらいにしなければDVD1枚に収まらなくなるはずです、 簡単にビットレートを計算できる「DVD作成のための計算機」というフリーウェアがあるので利用してみては。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se257815.html