• ベストアンサー

EXCEL2000で画像挿入・・

挿入後の画像の回転が出来ません。デジカメ画像を取り込んでるんですけど、モノによっては90度回転しなくてはいけないんですけど、ちなみにオブジェクトの回転のツールボタンは消えています。別のアプリで回転して挿入はめんどくさいんでExcelに挿入して回転できたら助かるんですけど。知ってるかたいらしたらおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

質問者さんは「90°回転」について尋ねておられる。 画質劣化は任意確度回転の場合に限ります。

その他の回答 (4)

• matrix4
回答No.4

#3追加 回転しても劣化しないソフト XPに対応しているかどうか・・ http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se171449.html 組み込み型 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se311646.html サイト http://search.vector.co.jp/search?query=%89%F1%93%5D%97%F2%89%BB など、

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se310329.html
  • matrix4
回答No.3

ペイントで回転後、エクセル貼り付けですが あまり、回転をしすぎると(余計に)画像が悪くなりますので・・(5~7回以上ですが) 回転したらすぐ、貼り付けましょう。 保存しなければいいかとは思いますが・・

• hotbubu
回答No.2

shishishishi さんの補足です 2002でも出来ます。 しかし happyfish さんへの回答にはなっていませんね、 ごめんちゃいm( __ __ )m やはり2000では回転の機能は無かったと記憶しています。 90度180度など型にはまった角度でよろしければ ペイントでの変更後の貼り付けが比較的簡単かと思います。

happyfish
質問者

お礼

shishishishiさん、hotbubuさん 御回答ありがとうございました。 早速バージョンアップを検討します。

回答No.1

2000ではオートシェープ以外の画像の回転は出来なかったはずです。それは2003からの機能になります。 したがって他のソフトで画像を回転させてからエクセルに取り込まなくてはいけませんね。