• 締切済み

Excel2010のシートコピーでボタンがなくなる

Excelシートをコピーして、別シートを作成します。 元のシート上にあったボタン等、Objectが別シート上にコピーされません。 また、デザインモードにしてボタンを作製しようとしても、”オブジェクトを挿入できません”とのメッセージがでます。 この現象は、ExcelBookを新規作成しても同様に、デザインモードにしてボタンを作製しようとしても、”オブジェクトを挿入できません”とのメッセージがでます。 原因と対策を教えてください。

みんなの回答

• tom04
回答No.2

No.1です。 たびたびごめんなさい。 前回の方法で間違いない場合であれば 昨日他の回答者様がKBをアンイストールしなくても Microsoftから修復できるサイトの紹介がありましたので、 そのURLを載せておきます。 http://support.microsoft.com/kb/3025036/ja 上記サイトの「Fix it」をクリック → 実行 これでご自身でKBプログラムを探してアンイストールする必要はありません。

• tom04
回答No.1

こんばんは! おそらくWindowsのアップデートの影響ではないでしょうか? 実は何度か回答をしています。 ↓のサイトを覗いてみてください。 http://okwave.jp/qa/q8883025.html 先月から同様の問題が多々発生しているようです。 そのうちMicrosoftから新しいUpdateがあると思いますが、 とりあえずアンインストールしてみてください。 ※ 他の原因ならごめんなさいね。m(_ _)m