• ベストアンサー

Vodafoneの家族割引について

家族割引で、家族間の通話料とメール送受信が50%割引というのがありますが、 メールは、スカイメール?(番号に送るメール)のみ有効なのでしょうか? つまり、メールサービスに加入して得る(任意の設定ができる)アドレスでは、家族割引の対象にはならないのでしょうか?

• run27
  • お礼率93% (371/396)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.3

>番号のメールを受信可にしておかなければいけない、ってことですね vodafoneを使用していないので、詳しく知りませんが、電話番号でのメールを拒否って出来るならば、許可しておかないといけませんね。 #1 2でややこしくなったのでまとめますと 非パケット機(J-0X V30X V40Xシリーズ)の電話番号だけのメールと、パケット機(J-5X V60Xシリーズ)のスカイメール(送信64文字までしかできないメール)で電話番号だけで送信するもの が半額になります。 e-mailを指定すると、vodafoneかどうかも判別されない、ただのe-mailとして送信するので、絵文字も使えなくなります。 また、家族割引のこの家族間の通話料とメール送受信が半額になるのは、契約した翌月からの適用になります。

その他の回答 (2)

• oneball
回答No.2

#1です。 すいませんパケット対応機でもスカイメールは対象です。

• oneball
回答No.1

スカイメールとロングメールです。 つまり、非パケット機(J-0X V30X V40Xシリーズ)で、電話番号同士で送信するメールが半額です。 e-mailアドレスでするメールは割引されません。

run27
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。 つまり、それって、番号のメールを受信可にしておかなければいけない、ってことですね。