• ベストアンサー

vodafone家族割引

家族割引で、父・母・僕・弟でvodafoneを母の名義で使用しています。 実は、僕は身体障害者なのですが、手帳は効きますか? もし効いたら、家族全員の基本料金・通話料金は半額になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

vodafone ・プライオリティサポート http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribiki/priority.html という身障者割引サービスがあります。 名義はこの身障者手帳をお持ちの方のお名前での契約になります。 また、プライオリティサポートは1人につき1契約しか出来ません。 つまり質問者様お一人のお名前で家族全員プライオリティサポートで基本料金半額には出来ません。 また、プライオリティサポートは家族割引に加入する事ができません。 もし、身障者割引サービスを有効に使われたいのでしたら、DoCoMo、au、TU-KAにもそれぞれ身障者割引サービスは存在します。 身障者割引サービスは各携帯電話会社で1人の名前につき1契約しか出来ませんが、DoCoMoで1台、auで1台、vodafoneで1台、TU-KAで1台、といった事は可能になります。 家族間の通話やメールが多いのでなければ、だいたい身障者割引サービスは家族割引より基本料金の割引は優れますので、同じ携帯電話会社に合わせるよりも別々にされた方がお得になります。 また、身障者割引サービスはDoCoMoが飛びぬけて優れています。

関連するQ&A

  • Vodafoneの「家族割引」について・・・

    当方父を"親"にして、母・姉・私が "子"です。 とにかく、ちょっとした事でVodafoneに電話すると、 「ご本人でしょうか?本人じゃないと教えられません。」 Vodafone Shopに行くと 「委任状を持って来ないとダメです。」 あっさり言われて、門前払いされてしまいます。 これに対して家族全員不満を持っています。 Vodafoneの「家族割引」ですが、名前だけ「家族」であって、中身は「一人の名義で複数の端末を持ってると割引できますよ。」というサービスです。(意味分かりますよね??) 家族であろうと、父以外は「あなたは契約者じゃないから。」と言って、まるで他人扱いです。 ショップに来たら委任状があれば応対する。 こういうスタンスです。 こんなんだったらサービス名を 「一人で複数の携帯を持てば割引があるサービス」 という かっこ悪いサービス名に変更するべきだと思います。 こういう客の集め方って法的には問題ないのでしょうか?

  • vodafoneの障害者割引について…

    こんばんわ。 vodafoneの障害者割引について教えて下さい。 基本料・通話料共に半額に出来るのは知っていますが、 新規や機種変換をした時に、携帯電話本体も半額になるのですか?

  • Vodafone家族割引

    現在、以下のような状況でVodafoneと契約しています。 (主回線)・・・私 (副回線)・・・父親 (副回線)・・・妹 見て判るとおり、当方は一家3名なのですが、 予備機として、もう一台当方が使用するVodafoneの購入を 考えています。 出来れば、基本料金が半額などのメリットを考えて 副回線に入れいのですが、なにかいい方法はありませんか。 主回線名義は副回線に入れられない(家族割引は適用されない) 模様ですので、すでに副回線として契約している家族の名義をもう一 契約書に書いて、副回線申し込みをすることが出来るのでしょうか。  (vodaショップの店員さん曰く「多分、家族の方の名前はボーダフォン   では管理とかしてないとおもうんですけどねぇ」でした) 出来なければ、契約7ヶ月目の為 主回線名義(当方)で 新たにもう一台新規契約し、家族回線のひとつにLOVE定額で番号指定を するつもりでいます。 よろしくおねがいします

  • vodafoneの家族割引で一人2台目って可能ですか?

    現在私はvodafoneの家族割引(副回線)に入ってます。彼氏(ドコモ)との通話料節約のため彼氏に2台目の携帯としてvodafone(love定額)を持ってもらおうと考えています。しかし、基本料金の面から私がもう一台家族割引で契約して家族通話定額に入る方が安いと気づいたのです。主回線・副回線ともに一人で二台契約することは無理なのでしょうか?

  • Vodafoneの家族割引について

    vodafoneでは157やvodafoneショップ・量販店でみんな言うことが違います。皆、口を揃えて家族の身分証明書が必要とは言うのですが、その後の展開が異なってました。 単に家族の身分証明書が必要!と言って終わる ところと、最悪、主回線名義人の身分証明書が あれば家族割引を組みますよ!と気軽なところが あります。 似たような質問がこちらのサイトにもあり、やはり 家族の身分証明書なしで複数の携帯を持っていると いう方もいらっしゃいました。 ただ、特別に家族割引を組んでくれると言われた からと言って、安易に家族割引を組んで、何かの きっかけでバレたときにペナルティが課せられるの でしょうか? 現在、ISP関係の仕事をしており、クレジットカードの 登録は契約者と同一名義で!というのが建前ですが 実施は同姓であれば、他人でも登録できるのが実状 ですし、お問い合わせ内容から、それが発覚した からと言って、ペナルティを課すことはありません。 そのため、vodafoneも同じなのかなぁ~というか 違反的な家族割引契約者を見つけること自体、難しい と申しますか、それだけのために専用の部署を 作るとは思えないですし、また、たまたま見つけた としてもペナルティを課すことはできないのでは?と 予想しております。 Vodafoneの家族割引契約に必ず、家族の身分証明書 が必要というのは、販売側から率先して案内はして ないが、客からの要望があった場合はOK!という ことになっているのでしょうか? 内部事情的には、実質、建前と化しているもの なのでしょうか? 家族の身分証明書なしでVodafoneの家族割引を 組んでいらっしゃる方や、Vodafoneの内部事情に 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

  • 家族割引できますか? (VODAFONE)

    今の携帯はJ-PHONEの時代に契約したもので 2台私の名義で所有しています。 2台を家族割引を適用させて1台(主回線)は自分用、 もう1台(副回線)は母に持たせています。 今年中にも私の携帯のみを新しいキャリアにしたいと 考えています(機種変更もしくは新規で)。 母のものはプランも今のもので充分で現状の機種を 利用継続します。 新しいvodafoneのプランの機種と旧J-PHONEのプランの 機種を家族割引させる事は可能なのでしょうか? 両方新機種にする、もしくは現状維持でなければ無理ですか? 他の家族、恋人も含めVODAFONEを利用しているので 他の携帯会社で新規契約する案は考えにありません。

  • 家族割引・・・vodafone

    現在vodafone2台契約しています。 家族まるごと割引(J-PHONE九州のやつ)で2台ともバリューパックです。 割り引き率は¥3900×2で¥7800の20%引きです。 質問です。。。料金を安くしたいのでvodafoneの家族割引へ変更してみようかなと思っているのですが現在より安くなるでしょうか? ちなみに主回線は月2500円程度、副回線は月8500円ほどの利用です。 よろしくお願いします。

  • ボーダフォン・『LOVE定額』?『家族割』?『家族通話定額』?

    恋人との電話代がかなりのものになるので、困っています。 今持っているのは、私(と私の家族全員)はau、相手(と相手の家族全員)はdocomoで、お互い他のキャリアには変えたくないので、サブの携帯を持とうと思います。 ここの質問なんかも参考にさせていただくと、WILLCOMを薦めてる意見が多かったので、実際店まで見に行ったのですが、正直機種が微妙な感じがして、今ひとつ気持ちが動きません。 そこで、ボーダフォンの『LOVE定額』を考えているのですが、ボーダフォンのことを調べてみると『家族割』の方が安いような気がするのですが…。 特に名義は分ける必要がないので、 一人の名義で2台新規契約(『家族割』)、『家族通話定額』を申し込む… という考えが浮かんだのですが、こういう申し込み方は出来ないのですか? 2台目の基本使用料が半額になるなら、断然お得な気がするのですが…。 しかも、『ハッピーボーナス』というものに入れば、WILLCOMよりも安くなるような…? ボーダフォンの仕組みは全くわからないので、アドバイスお願いします。

  • 障害者割引で一番お得なのは?

    私は身体障害者手帳を持っています。最近、ドコモに続き、Jフォン、ツーカーでも障害者割引が導入されるようになりましたが、結果的に一番安い料金で済むのは、この3つのうちどれでしょうか。 ちなみに私は5年ツーカーを使っており、通話はあまりせず、メールとインターネットが主な利用目的です。

  • 身体障害者の割引について

    私は、身体障害者手帳を持っています、使用している携帯は、auのwinです。auには、スマイルハート割引があり、これは、基本使用料と通話料が半額になるのですが、無料通話までも半額になります。ドコモのハーティ割引は、基本使用料が半額になりますが、無料通話はそのままです。FOMAのプラン49の場合、基本使用料が4900円が2450円となりますが、無料通信分は2050円です。ちなみに、私は、winでは、3900円のプランに加入しています。通話する頻度は低いです。auでは、1年以内に解約すると、解除料3000円かかりますが、それを差し引いても、どちらが得でしょうか