• ベストアンサー

愛知勤労会館

某ミュージシャンのライブのチケットを取ったのですが、愛知勤労会館の、1階35列めなんです。公式サイトを見ると、35列めはどうも2階席のようなのですが・・・。1階席は、演出によって席の配置が変わったりすることもあると聞いたのですが、25列ほどしかない1階の、列数を増やすなどということは可能なのでしょうか・・・。行ったことのある方、教えてください。

noname#42494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liliam
回答No.1

こんにちは。 私も以前行った時、チケットでは1階25列でしたが実際会場では、その席は2階という表示でした。 ですから1階35列目というのは、おっしゃるとおり2階(3階)になると思います。 (3階)と書いたのは、私の持っている「ぴあMAPホール」の本を見ると35列目は3階になっています。 でも、写真を見ると2階です(笑) 私の座った25列目も、写真では1階に見えますが、本にはしっかり2階と書いてあります。 ちょっとややこしい説明になってしまいましたが・・・ それから演出によって席の配置が変わるという点ですが、この本には「オーケストラピットを使用の場合は、1~3列が除去されます」と書いてあります。 どちらにしても、レインボーホールや、センチュリーホールのような大きな会場ではないので、35列目でも、すごく見にくいということはないのではないかと思います。 ライブ、楽しんで来てくださいね!

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。どうもありがとうございました。3階ということもありえるのですね・・。う~~ん当日その場に行ってみるまでわからなさそうですね。けれど25列目が2階なら35列目が1階ということはないですね。それがわかっただけでも安心しました。どうもありがとうございました。