• 締切済み

サイトにログインできなくなります

パソコンを買い換えてから、突然「パスワード相違」になってヤフーにログインできなくなる現象が起きるようになりました。同時に、アウトルックでPOP受信しているヤフーメールも受信できなくなります。もちろん、パスワードは変更していないですし、アウトルックの方は「パスワードを保存」にしてあるので、入力ミスもあり得ません。仕方なく、パスワードを変更すると、また正常にログイン、メールの受信ができるようになるのですが、数時間でまたパスワード相違になってしまいます。前のパソコンの時は、年単位で問題なく利用できていました。もちろん、ヤフーにも問い合わせてますが、要領を得ません。パソコンを買い換えてからなので、ハードの方に何か設定等の問題があるのではと思いここに書き込んでみました。本当に困っているので、どうぞよろしくお願いします。

• gloomy
  • お礼率51% (189/367)

みんなの回答

• nu00ll
回答No.2

IMEがオンになっていないでしょうか。 パスワードを設定するとき、ないしは、パスワードを求められたときに、IMEがオンの状態で英数を入力すると、IMEがオフの時と同じものでも違うものとして受け取られるみたいです。 0123456789 0123456789 上の2行は、それぞれ上がIMEがオンの状態、下がオフの状態で入力したものです。見た目は同じですが、実際は違う(らしい)ので、登録したときと違うとはねられます。 関係なかったら読み飛ばして下さい。

noname#68662
noname#68662
回答No.1

CapsLockの設定などで 大文字と小文字が逆になっているとか キーボードのキーの位置が違うとか キーボードに関する問題ではないでしょうか? それ以外にちょっと原因が思いつきません。

gloomy
質問者

補足

CapsLockは確認していますし、パスワードに英字は含まれていません。 キーボードには問題ないと思います。 アウトルックに関しては、再度パスワードは入力しないですし。 ヤフーには、Cookieの設定指示も受けたのですが、そのとおり設定してもダメです。 もうさっぱりわかりません・・・ いったいどうしたらいいのか・・・