外国人への引き出物はどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 外国での引き出物にはカタログギフトは使えないので、他の選択肢を考える必要があります。
  • 割れ物は避けるべきであり、交通費の飛行機往復は主催者が負担することが一般的です。
  • 外国人の友人への引き出物としては、地元の特産品や手作りの品物などが良い選択肢となります。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人への引き出物

外国の友人が結婚式に出席してくださいます。 親戚にはカタログギフトを引き出物にしようと思うのですが外国ではカタログは使えないですよね? そこで引き出物はどのようなものにしたら良いでしょうか? 割れ物は難しいかと思います。 交通費の飛行機往復はこちらで出します。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

時期的な関係もありますが、年末までか年初め辺りであれば、カレンダーは如何でしょうか? http://www.zengift-senshin.co.jp/senshin/calendar04t.htm 書をモチーフにしたカレンダーなのですが、一番後ろに英訳をまとめた『海外版』もあり海外の方には適しているかと思いました。 他に嵩張らないモノと言えばお箸置き(シルバーレストにもなります)ですとか、西洋での習慣?(銀のスプーン)を真似て漆塗りのスプーンなど・・。 参考になれば幸いです^^

hureguranto
質問者

お礼

カレンダー良いですね!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jakyy
回答No.2

ハンカチのセット、日本の風呂敷、扇子などが喜ばれますね。 外国の方に贈り物をする時は、日本的な図案のものを用意するといいですね。 日本的な浮世絵の図案のトランプもいいでしょう。 セットで色々なものを入れて送ると喜ばれますね。 風呂敷の図案のサイトを紹介します。 http://www.cozakura.com/html/huroshiki/gaka-kann.html

参考URL:
http://www.cozakura.com/html/huroshiki/gaka-kann.html
hureguranto
質問者

お礼

和風のものも良いですね!どうもありがとうございました。